<   2017年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ケアンズ旅行~2日目「コーヒーワークス」

e0126680_14025968.jpgパームコーブビーチからケアンズの街に行き、ホテルへスーツケースを預け、スーパーマーケットで食料を買い込み、ドライブへ出発!最初の目的地のアサートンテーブルランドへ。ここは高原で、お茶やコーヒー、果物が取れるそうです。マリーバはオーストラリア有数のコーヒーの産地だそうです。「オーストラリアって、コーヒーの栽培していたんだ」って、この旅で知りました。
今回寄ったお店は、コーヒーワークス。ここのコーヒーは有名でガイドブックにも載っています。
ここで昼食。サンドウィッチとカプチーノ。このボリューム、さすがオーストラリア!
お店の雰囲気もこんな感じで、とってもおしゃれでした。

by NO83kingstreet | 2017-09-15 13:50 | Australia

ケアンズ旅行~2日目「パームコーブ」

ケアンズ到着後、最初に向かった場所はパームコームビーチ。空港から車で30分くらいのことろです。ここで日の出の写真が撮りたかったそうです。日の出前に到着!

日の出に間に合いました! とってもきれいな日の出が見れました。観光客はおそらく私たちだけ。地元の人々がランニングしたり、お散歩したり、ヨガやったりと、のんびり過ごしていました。
写真を撮っていたら、地元のおじいちゃんが声をかけてくれました。「二人の写真を撮ってあげるよ!」と言い、「ここの場所がいいよ。こっち向いて」など、とってもフレンドリーでいいおじいちゃんでした。朝から、こんな素敵なビーチでお散歩出来るなんて、うらやましい環境です。
20年以上前にも、ここパームコーブには来ているのですが、あまり覚えていない私。素敵なビーチですが、昼間より朝の方がのんびりとして素敵なのかもしれません。

by NO83kingstreet | 2017-09-11 13:29 | Australia

ケアンズ旅行~1日目~

今年も夏休みはオーストラリアへ。今回は、日本から一番近いケアンズへ。ただ、飛行機はジェットスターなので、成田空港から出発。自宅から成田までが、遠~い・・・。その前は、羽田発のシドニーだったから、とても楽だった事を体が覚えているんですね。退屈だった電車の旅も終わり、出国手続きもスムーズに終わり、いよいよ飛行機に乗り込みます。今回も、一度飛行場へ降りて、階段を使って機内へ。なのでこんな写真も撮れました。

フライト時間は、ゴールドコーストよりシドニーより短いはずなのに、今回は初めて機内で寝られないという最悪の事態。なのでフライト時間がとても長く感じられてしまいました。

ケアンズへ到着。早朝、朝4時くらいなので、レンタカー会社のカウンターにもまだ人が来ていません。レンタカー会社の人が来るまでしばらく待って、車を借りる手配も整い、ようやくケアンズ旅行のスタートです!まず、最初に向かった場所は、主人が行ってみたかった場所。早朝着だからこそ、行きたかった場所のようです。

by NO83kingstreet | 2017-09-08 12:45 | Australia