人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が付けば3月28日

気が付けば3月28日_e0126680_2305550.jpgWBC日本優勝記念セール中
マックで(関西流だと、マクド)
本日の夕ご飯を購入♪
クォーターパウンダーチーズに初挑戦!









やっぱり大きい!!!
味は、普通のマックのチーズバーガーです。あたり前ですが
気が付けば3月28日_e0126680_2333542.jpg




10年前の3月28日、
私が、オーストラリアのパースで短期留学をスタートさせた日です。
この日は、早朝にパース空港に到着すると、
最初のホームステイ先のNathalieが空港で迎えてくれて荷物を家に置くと、
そのままNathalieと旦那さんが出場するトライアスロン大会の応援に参加し、
午後はフリーマントルのお買い物に付き合うという超過酷だったけれど、
とってもインパクトのある1日でした。



短期留学、3ヶ月という短い期間でしたが、私の人生を大きく変えた出来事でした。

自分よりも若い世代の人たちと出会い、みんなから刺激を受け、
10年経った今でも、みんなとは良い仲間でいさせてもらっています。
私なんて、たった3ヶ月しかいなかったのに・・・と、ありがたく思っています。

海外ドラマや洋楽に興味をもったのも、留学がきっかけです。
海外ドラマに関しては、今はファンどころか、マニア化してますけれど(笑)
ホームステイ先で、日本人のルームメイトが見ていた「ER」。
「今日は、ジョージ・クルーニが最後の出演の日なんだよ~絶対に観なきゃ♪」と言っていて、
「言葉わからないし内容わからないと思うけれど、とりあえず観てみる?」
みたいノリで、私も一緒に観始めたら・・・
結局、翌週からその時間はTVの前にいて「ER」を観ていた(笑)英語あまりよくわからなかったけれど

帰国後、ちょうど日本でも「ER」は放送中。当時、NHKはアメリカドラマのオンパレード! 
土曜日の夜、11時が待ち遠しかった♪今は、アジアものにその時間帯はのっとられてしまっているけれど・・
今では、海外ドラマ鑑賞が一番身近な私の娯楽になっています。

backstreet boyssavage gardenを知ったのも、留学中。
実はそれまで、私はあまり音楽には興味を持っていませんでした。すご~く身近にbackstreet boysの大ファンがいたのに・・・(笑)ね~GAEKOさん!
私の事をよくご存知の方には言うまでもありませんが、
backstreet boysとsavage gardenを聴きまくり、彼らが来日すると(savage gardenは解散しちゃったけれど)必ずライブに行くまでにも成長しました(大笑)

エアロビクスは~
帰国後、太った体を元通りにしたくて、復活させたエアロビクスだったのですが、
いろいろと辛いことが多く、「家に閉じこもっていても仕方ないから」と一応前向きな姿勢で、
無理やりレッスンに参加したのはいいのだけれど・・・
インストラクターさんや周りの友人には、何かあったのがバレバレ~(笑)
たくさん心配して頂き、飲みに誘ってもらったり、話もたくさん聞いてもらいました。
いつの間にか、体を動かす場というよりも、友達やインストラクターさんに会いに行く場になっていました。
もちろん、エアロのレベルも年々上を求めていくようになり、
今では、すっかり中上級のクラスのとりこになっています。

そんな事をしている間に、ほんとあっという間に10年が過ぎてしまい・・・
年下だった仲間たちは、次々と結婚して家庭を持ち、
順番だと誰よりも先に片付かなければいけないはずの私が残っております(苦)

これからの10年、また大きく変わるのでしょうかね~それも私次第かぁ!

そんな節目の年~
パースの学校で一緒だった女友達とは明日会うし、4月にも関西方面に行く予定ですが、
でも、でも、でも、でも~最大の目標は、
パースへ行くこと!!! 
なのです(笑)
行けるかな???
by NO83kingstreet | 2009-03-28 23:58 | Australia
<< スペイン料理 だいぶ前に行ったお店 >>