人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例

毎年恒例のお正月
2日 両親&弟は、母の実家のお年始に行くので、私はおばあちゃんの監視役でとお留守番。
恒例_e0126680_20242479.jpg昼間、おとなしくしていたから、夜は爆発(笑)ワインをじ~っくりと頂く!ボトル半分飲んじゃった・・・
もちろんオーストラリア産のワイン♪ どちらも1200円/ボトルくらいです。
左側の赤ワインは昨日父と二人で空けまして、今日は白ワインを頂きました。いや~父が昼間の新年会でかなり飲んじゃったみたいで、夕方から熟睡(撃沈)
夜はお酒飲む人物が私ひとりだったから、いつのまにか半分・・・(笑)
シャルドネなのに、ちょと甘口っぽかったな。
シーザーサラダや生ハムをつまみに飲んでいたら、いつのまにか・・・半分飲んじゃったって感じで(大笑)
普段、白を好んで飲む私ですが、今回は赤の方が断然おいしかった!!!




恒例_e0126680_17192774.jpg3日 箱根神社へ初詣。行かないと何か悪いことが起こる・・・ので、毎年初詣に行ってる我が家。
今年は家族揃って行けるのが、この日しかなかったので、箱根駅伝通過後で混んでいるのを覚悟で出発。
1位が小田原中継到着後に家を出発、国道1号線は当然回避して小田原中継所の裏通りに入ろうとしたら、ちょうど最終ランナーの青山学院が白バイに先導されて走っているのが見えました。
見れたのはいいのだけれど、終わったばかりの国道1号線はすごい混んでいました・・・もっとゆっくり家を出ればよかったかな(苦)
でも混んでいたのは、ここだけ。後はス~イスイ!箱根神社の入口まで、渋滞なしで到着。
お天気がいいし、風も吹いていない箱根の山。例年以上に暖かい! 
いつもならば震えながら上がっていくこの長~い階段もそれほど苦にならず。
恒例_e0126680_17205978.jpg恒例_e0126680_1721361.jpg


















下の写真は、年末の箱根湯本の様子。
箱根駅伝を迎える準備万端って感じでしょう~!
今年は花屋さんに各校の旗がずら~っと勢ぞろい。ちょっと目立ちます。
恒例_e0126680_20311378.jpg恒例_e0126680_2031426.jpg










恒例_e0126680_20322697.jpg恒例_e0126680_2033149.jpg














恒例といえば・・・、去年元旦に火傷を負った私でしたが、今年も元旦に自分の指を大根と一緒に摩り下ろしそうになり負傷(泣)
こういう恒例はやめたいです。

明日からジムも平常営業になるし、月曜日から仕事。休んだからと言って、仕事は休んでいてくれないしぃ・・・
明日から仕事モードに切り替えです!
by NO83kingstreet | 2009-01-03 16:44 | my life
<< 北海道のお土産といえば 元旦 >>