人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食美酒

美食美酒_e0126680_2264365.jpg土曜日、久しぶりに彩酒亭洞へ行きました。
4ヶ月ぶりくらいに行ったら、ホール担当の方が新しくなってて、ちょっとビックリ!たった数ヶ月での変化に戸惑ってしまった私でした(笑)






でも、お料理とお酒は変わらずおいしかった!
お通しはかつおのポン酢和え(みたいなもの)と、初めて食べるシーザーサラダ(あれ?今になって前にも食べたような気が・・・)
美食美酒_e0126680_2281569.jpg美食美酒_e0126680_2283173.jpg







いつものピリ辛モツ煮(後方は、もう食べ終わりそうな塩ポテト)とマグロのカマ焼き
この辺りは、私たちの定番メニュー!
この辺りから、ビールのグラスも空になり、2杯目に。今日は、日本酒「亀泉」にしました。最近、洞で日本酒を頼むときの定番になってきているのが、この亀泉。甘めでフルーティーさが感じられるお酒です。他にもいろいろあるのですが、日本酒は外すと怖いので(全部飲むのが、結構きつい)、どうしても定番なお酒を選択してしまいます。
美食美酒_e0126680_22104021.jpg美食美酒_e0126680_22111180.jpg












美食美酒_e0126680_22135644.jpgそしてあんかけ蟹チャーハン
久しぶりに食べた~! お皿がいつもと違うせいか、盛り付け方もちょっと違う~!見た目が新鮮で、すでに視覚的にやられた(笑)
パラパラに炒めたチャーハンと、とろ~りやさしい味のあんかけのコンビネーション、いつ食べてもおいしいです♪





美食美酒_e0126680_2220576.jpg珍しくこの日は、デザートまで。これこそ、初めてのメニュー「バニラアイスクリーム カシスソース添え」
甘さを控えた味で、とてもスッキリ味のアイスクリームでした。








食べ終わって気が付いたのですが・・・カウンターにすごい興味のあるお酒が並んでいました。
ラ・フランス、りんご、すもものお酒。ビンのラベルがかわいくて~♪次回行ったら、ぜひ飲んでみたいですね。
美食美酒_e0126680_22235977.jpg

by NO83kingstreet | 2008-09-28 22:24 | レストラン
<< 撮影現場 焼きたてはおいしい >>