人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この組みあわせって

土曜日、仕事帰りに「何か買って帰るものはある~?」って母に電話をすると、「今夜はステーキだよ!」って。スーパーでセールだったんだって(笑)
滅多に食べられないステーキだから、おいしく食べたいけれど、ステーキソースを作るのも考えるのも、ちょっと面倒。
と、思いついたのがこれ!

この組みあわせって_e0126680_22154561.jpgブルーチース添え。
ステーキの焼き方はタッチさんの焼き方で! 
塩コショウは、焼く前ではなく、焼いた面に振るのがポイント!&焼きあがってから、温かいお皿の上でアルミホイルなどをかぶせて、10分くらい蒸らしてから切って食べるというのもポイント!





ブルーチーズを添えた発想は、私が通っているクッキングスクール「TASTY NY」のhomaryさんからでした。homaryさんは、ブルーチーズを使って、ちゃんとソースを作りましたが、私にはソースを作る元気すらなくて、ただ添えただけです・・・。

軽い塩コショウのみで味付しただけなので、味の濃いブルーチーズと一緒に食べるとちょうどいい!  
って、こんな組み合わせが好きな人って少ないでしょうね・・・。
by NO83kingstreet | 2008-09-22 23:45 | お料理
<< リハビリ もちもち黒糖きなこ >>