人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カクテル

モチ子ちゃんのバースデイプレゼントを買いに行った帰り、第二の目的地、新宿へ。

カクテル_e0126680_22491670.jpg映画sex and the cityofficial cocktailsが飲める新宿のcafe oaseへ。映画館新宿バルト9にあるcafeです。
映画に出てくる4人の女性のイメージにあわせて作られたカクテルだそうで~全国いろんなbarで、この企画が行われていたのですが、高円寺から一番近いこのお店で飲む事に。
このcafe、セルフサービス。グラスもプラスチックだし、cafeだからbarの雰囲気はなかったけれど、価格もきっと他のbarの半額くらいだと思うし(600円/杯)、まぁこんなもん?
左がアリスさんの頼んだ「キャリー」マンゴージュースって感じ・・・。
右が私の頼んだ「ミランダ」カンパリベースだけれど、お酒の感じゼロ・・・(笑)
やっぱりお値段安い分、お酒感もゼロなのかな。


カクテル_e0126680_2250454.jpg

カクテル_e0126680_225634100.jpgその後、私は調子こいて「サマンサ」を追加注文(笑)
これはカンパリ以上に甘かった! パイナップルジュースがベースだったような・・・?
だんだん甘すぎて、さすがに途中でギブアップしました。
「シャーロット」は、結局2人とものまなかったのですが、カルアミルクっぽい感じみたいです。
4人のイメージでは、シャーロットだけはドンピシャ雰囲気あっていると思います。残り3人は・・・ま~感じ方は人それぞれですが、私や友達は?っていう感じです(笑)

カクテル_e0126680_2255429.jpgカクテル_e0126680_22555483.jpg










barとしての雰囲気は当然ゼロだけれど、店内には映画のディスプレイがあったり、プレゼント商品のドレスが飾ってあったりと、映画ファンにはうれしいお店でした。
(この企画は、8月31日まででした。)
by NO83kingstreet | 2008-09-13 00:35 | レストラン
<< こんな日があってもいい? ちょっと早かったけれど・・・ >>