人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダレてた夏休み

夏休みに入り、ブログも夏休み状態でした。暑くて、ダルくて~、ジムも土曜日までお休みだったって事もあり、寝てるか、TVかビデオ観ているか、パソコンTVGYAOで「The west wing」観ているか、で終わった感じ・・・。

あ、1日目は二宮(神奈川県中郡二宮町)までランチに行ったんだ!!! って、小田原から電車で15分で着いてしまう距離だけど・・・。

ダレてた夏休み_e0126680_852975.jpg今回は指帆亭に行ってきました。
去年同じ時期に行ったAURAの近くにあるレストラン。
ウィークデイは、前菜、デザートがバイキング~♪






ダレてた夏休み_e0126680_8531412.jpgダレてた夏休み_e0126680_854733.jpg










ダレてた夏休み_e0126680_855487.jpgこんな感じに盛りました。
どれもおいしかったけれど、ちょっと変わっていたのが、うなぎののったライスコロッケ。
ライスコロッケはおいしかったけれど、うなぎは一緒じゃなくてもよかったような?
前菜でおなかいっぱいになりそうだけれど、ちゃんとメインもあります。





4種類の中から選べたので、4人全員違うものをオーダー(笑) で、4人で分け合いましたとさ!!!

左上 ブイヤベース、右上 イベリコ豚のソテー ラタトゥイユ添え
左下 伊豆牛のソテー ラザニア添え、左上 鯛と岩牡蠣のソテー
ダレてた夏休み_e0126680_912496.jpgダレてた夏休み_e0126680_92435.jpg










ダレてた夏休み_e0126680_925438.jpgダレてた夏休み_e0126680_933528.jpg













どれも見た目通り、本格的な味! 中でも一番のお気に入りはブイヤベースでした。濃厚な魚のだしの出ているスープに感動~!


そしてデザートも、しっかり!!!
ダレてた夏休み_e0126680_9162424.jpgダレてた夏休み_e0126680_917471.jpg










冷蔵ケースに入れられて、ケーキショップのように扱われる種類のケーキ。
左上から、マンゴープリン・ブルーベリーパイ
左下から、ブルーベリーのショートケーキ・抹茶プリンダレてた夏休み_e0126680_9202958.jpgダレてた夏休み_e0126680_9212865.jpg













ダレてた夏休み_e0126680_9223387.jpgダレてた夏休み_e0126680_9231348.jpg










4人いると全種類持ってきて味見ができちゃうんですね~(笑)それで気に入ったものを、おかわり・・・。
ブルーベリーパイが最高でした! パイはパリパリ、ブルーベリークリームとカスタードクリームのコンビネーションもよかったのだけれど、パイの中にホワイトチョコレートが入っていました。そのチョコが、バリバリしてます・・・この新食感もよかったです。
地味に見える抹茶プリンが、まさかのおいしさ! 卵のきいたとろとろ濃厚プリンなのに、抹茶の味がきている! 甘さも控えめで、おもわぬおいしさでした。

この日も関東では、今年1番・2番の猛暑日でした。お店に行くまで10分近く歩いたのですが、着いてみると海の見えるレストラン。ウエディングレストランとしても有名で、外にはチャペルあり、バーもあります。景色も雰囲気もとってもよくて、まさにオアシスでした。
ダレてた夏休み_e0126680_9553587.jpgダレてた夏休み_e0126680_956762.jpg














こんな素敵な場所で、おいしいお料理。アラフォー間近の4人、辛口のガールズトークで盛り上がり、のんびりした時間を過ごさせて頂きました。まるでSATCの4人のようだったなぁ・・・(笑)
ダレてた夏休み_e0126680_9563981.jpgダレてた夏休み_e0126680_95705.jpg
by NO83kingstreet | 2008-08-17 09:04 | レストラン
<< ダレてた夏休み Part2 お盆休みに入る前に >>