人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休みに入る前に

今週から大会社ではお盆休みに入り、そして世間一般では今日からお盆休みの会社が多いようですが、私は本日までお仕事でした・・・(泣)
ま~、去年、おととしはお留守番でお盆中も出勤していたから、それと比べたらね! 今年は、しっかりお休み頂きました。(と言っても土日含めて4日間)
最近、朝、起きるのがスゴイ辛い・・・という訳で、今年は仕事もほっぽらかしてお休み頂戴致します。
とは言え、仕事がたまる一方。気になる仕事はやっつけておきたいタイプの私、優先順位で出来る限り片付けて帰ってきました。

その片付けてきた仕事の1つが・・・
箱根湯本駅前の工事に関わっている勤務先。工事中につき、あちこちに案内表示のステッカーが貼ってある。この前、cheeky cockatooさんが箱根湯本に遊びに来た時に「これじゃ、外国人がわからないよ~」って一言。さすが、職業柄、外国人と接する機会が多いcheeky cockatooさん、スルドイご指摘! ご指摘受けてからず~っと気になりつつもなかなか手がつけられずだったのが、ようやく完成!!!
お盆休みに入る前に_e0126680_23525457.jpgお盆休みに入る前に_e0126680_23573640.jpg










これで外国人の迷子を少しは減らせたかな?


お盆休みに入る前に_e0126680_004361.jpg自己満足で会社を後にし、自分へのご褒美に今日はこのビールを購入。
オーストラリア産Foster’s
焼肉と一緒に、ぐびぐび飲ませて頂きました・・・(笑)
by NO83kingstreet | 2008-08-13 23:00 | Australia
<< ダレてた夏休み 北海道で有名な >>