人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日酔い

火曜日、前の職場の方々と、すっごい久しぶりに飲みました。
行ったお店、前を何度も通っていたのですが、入ったのは初めて。名前は・・・いまいち確かでないので、今回は出しません(笑)
そのお店、お料理がなかなかよかった! お刺身もまぐろ、かつお、生しらす、かわはぎのキモ和えなどいろいろオンパレードだったし(もちろんおいしかった!)、お通しも湯葉と小松菜のお浸しだったりと、久しぶりに私の心をつかんだお店です。年齢層は、オジサンや男性が多かったみたいだけれどね(笑)
前の会社を辞めて、もう14年。今の会社でも、最近、お付き合いがあるので、なんだかんだ話をしている人もいます。でも、ゆっくりと飲んだのは10年ぶり。他の同期の仲間とも2年ぶりくらいだし、ついついお話が盛り上がって、お酒も進み、そんでもっていつも食べるお料理をあまり口にしなかったものだから・・・完全に酔っ払いました(泣)
飲みすぎたな~と思ったときは、寝る前に胃薬飲んだり、たらふく水を飲んで、翌日対策をするのですが、今回はそんな余裕もなく、バッタンと寝てしまいました。
翌朝、当然のように二日酔い(大泣)瀕死状態で会社へ行き、昼休みは昼食も食べずに(って食べられなかったし)、横になり休ませてもらい、なんとか1日をのりきりました(苦) ほんと午前中は、拷問状態でした。もちろん、自己管理がなっていないからこうなったのです。私が悪いのです・・・反省
今後、week dayは、気をつけてお酒を飲みたいと思います。
二日酔い_e0126680_2320670.jpg湯本のあじさいも、もうすっかり枯れてきてます・・・。
こんなに新鮮できれいだった時期が、懐かしいです。枯れたあじさい、まるで今日の私の胃の中のようだわ・・・。










そんなこんなで、写真編集する元気もないので、おいしいネタはまたおあずけ(泣)週末には、アップ出来たらいいのですが。
by NO83kingstreet | 2008-07-10 23:11 | my life
<< 奇跡が 観光名所 >>