人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RPB

RPB_e0126680_1515126.jpg健康診断が終わって、ちょっと「ホッ!!!」っとしている私。←体重測定が終わったからね
でも、確実にひと周り大きくなっているのは事実だからダイエット!というか、体を締めないと!
という訳で、金曜日、久しぶりにRPBのレッスンに参加をしてきました。
2週間あけての参加だったので、体が動くかちょっと心配。というのも、RPBレッスンは体の深層筋を使うため、エアロビクスの動きとは全くといっていいほど違う。
特にエアロ人間である私は、立ち方から指導を受けてしまう。本人、言われた通りに姿勢を保っているつもりでも、早速、指導を受けてしまった・・・! やっぱり難しい(泣)でも、そういう指導がストレスにならず、毎回克服したい!という前向きな気持ちにさせてくれるのが不思議。
実は、木曜日に横浜出張して、いつも以上に歩き回ったのと、同じくその木曜のエアロレッスンで、少々右足の調子が悪い。そんなだったから、PPBレッスンに参加してどうかな?って、心配だった。でも、普通に1時間しっかり動けた! 足を少々痛めていても、無理なく動けて、それでいてしっかりと汗もかけるのが、RPBの特徴でもある!
また、来週も参加しよう~!!!
by NO83kingstreet | 2008-06-21 15:29 | エアロ&RPB
<< 北海道~♪ 久しぶりに外で飲む >>