人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断

本日、会社の健康診断がありました。

なによりも人目を気にするのが、やっぱり体重測定。ここ年々、運動量が減ったこともあり、増加現象。MAXだと8キロ近く差がある。もう3~5キロ落とせば理想の体重、洋服も楽に着れるし、体も軽くなって動きもシャープになるのだけれどね。去年10月にジム復帰すれば、少しはやせるって信じていたけれど、全然痩せない(泣)やっぱりいくら運動量を増やしても、年齢には、かなわないのかな・・・。それに相変わらず食べているし。とりあえず、今週1週間禁酒してみた。 今週は気候もよかったから、ビールが飲みたいって何度思ったことか・・・そんな状況の中、この私が1週間でも禁酒したことは自分でもスゴイと思う・・・体重はどうであれ(笑)
健康診断前日も、RPBのレッスンに行ってきました。インストラクターが「スタジオへ通う電車の中、ず~っとお腹に力を入れて締めていたら筋肉痛になりました・・・」なんてエピソード話を聞いて、「私もこれから仕事中、極力お腹を意識して締めていいてみよう!」と決意。 早速実行、即効力はないから、体重減少にはならないと思うけれどね。

今回の健康診断から、メタボ測定が開始されました。お腹まわりをメジャーでただ測るだけなのですが・・・これも体重同様、精神的にはきつい検査ですね。
測定時、ついRPBの姿勢でお腹に力を入れていたら、「お腹の力を抜いて下さい!」って言われてしまった(笑)

健康診断が終わった本日、お酒を解禁させて頂きました・・・。ついでに、こんなものも作って食べました!
健康診断_e0126680_143841.jpg


健康診断_e0126680_1104862.jpg水曜に作ったストロベリーパイの残ったクリームがあったので~やっぱりシュークリームしかないでしょう! おいしかった~♪
by NO83kingstreet | 2008-05-24 22:06 | my life
<< ランチバイキング~! メニュー変更して >>