人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サタデーモーニングプレート

TASTY NYのサンデーブランチを再現したく、作ってみました。

朝5:50起床(笑)仕事のある日にこんな手間のかかる朝食を作るのは、もちろん初めてです。「ここまで早起きしてまで食べたいかな~?」と言われそうですが、私はこういう人間です(笑)「食べたい!作る!」って決めたら、遅刻しても絶対に作ります。ある程度は、前夜に作っておきましたが。
ワッフルは無理なので(ワッフルアイロンがない)パンケーキをメインにしました。もちろんメレンゲ作りも、朝泡立てます。ハンドミキサーだけれど(笑)
パンケーキを焼きながら、横ではソーセージを焼くという動作で時間をフル活用!

生の玉ねぎが入るエッグサラダは、仕事のある時は避けたいの、カット。そのかわりにハッシュブラウンを用意。前日焼いておいたものをトースターで温めました。でもやっぱりカリっとしない。これは作りたての方が、絶対においしいなぁと反省。

この前おいしかったフルーツ&ホイップクリームも用意しました。キウイは省略したけれど。

慌しく作ったサタデーモーニングプレート
パンケーキ with ハッシュブラウン、ソーセージ、フルーツのホイップクリーム添え
サタデーモーニングプレート_e0126680_12325967.jpg

フラップジャックパンケーキ、まだら模様に焼かなければいけないのに、均一な黄金色になってしまった(泣)でも、これはこれでおいしそう・・・かな?
とりあえずふわふわ、しっとりらしきものが焼けたので、満足~♪

おいしそうな匂いにつられてか、両親も6時30分ごろ起きてきたから、ちょうど出来立てのモーニングプレートを食べさせてあげることが出来ました!
意外な事に・・・甘いメイプルシロップをかけたパンケーキとソーセージを一緒に食べることにはまっていたのは父でした! 私も、ちょっとビックリ。
父の年代って、油っぽい肉とか嫌がるはずなのに、私の父はいまだに魚より肉、パスタ(それもトマト系)、ピザ大好きと、少々変わっています。
だからウケたのかも? あ、でも少々クミンシードを入れたハッシュブラウンはダメなようで、残していました(泣)
by NO83kingstreet | 2008-04-27 20:27 | お料理
<< いつものお店 PART2 DEAN&DELUCA >>