人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見日より PART2

お花見日より PART2_e0126680_15102698.jpg昨日の続きです。
小田原城址公園の後に行った所は、旧保健所前の通り。
ここの場所、小田原の高級住宅街です。立派なお屋敷が並んでいます。
ここもとても桜がきれいと有名な場所だというので、お散歩がてら遠征。
小田原駅からだと20分は歩くかな? 小田原城からだと10分くらい?
お堀のきれいな桜を見てしまった後のせいか、いまいち感動がなかった・・・残念。













お花見日より PART2_e0126680_15212022.jpgせっかくここまで来たから、すぐ近くにある小田原文学館へ行ってみる事に。が、有料(250円)なので入らず、写真だけ。(それも建物の裏側だし)
お庭は、芝生が一面にひろがり、いい景色。













お花見日より PART2_e0126680_1549511.jpg


別館には、北原白秋の童謡館がありました。
福岡県柳川出身の北原白秋ですが、小田原にもゆかりのある人なのです。
お花見日より PART2_e0126680_15173877.jpgお花見日より PART2_e0126680_15181747.jpg










お花見日より PART2_e0126680_15513524.jpgお花見日より PART2_e0126680_15521192.jpg







お天気もよくて、とってもいい気分♪ 
心地よい空間だったな~。おばあちゃんたちがベンチに座ってお花見していたり、の~んびりローカルな風景が数々見れました。
朝ちょっと寒かったし、タートルの厚手のセーターにファー付のジャンパー、ロングスカートにタイツにブーツという、真冬の格好をしていた私。これだけ歩き回ると、ジャケットをぬいでも暑い。背中から、汗がタラ~(笑)

お散歩の後は、目的地の万葉の湯へ~♪
実は、ここへ来るのが目的で半休とりました(笑) 決して質はいいとは言えないけれど、温泉につかって、リラクゼーションルームで普段観れないFOXやらスーパードラマチャンネルを観ながらウトウト~!これぞ、最高のリラックスでした。これでビールが飲めたら、もっとよかったのだけれど。
by NO83kingstreet | 2008-04-01 22:08 | 小田原箱根名所
<< 六本木散歩 お花見日より >>