人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコサンドクッキー

ホワイトデーに頂いたお菓子。どちらもチョコレートサンドクッキーです。
チョコサンドクッキー_e0126680_1258362.jpgチョコサンドクッキー_e0126680_12581469.jpg









チョコサンドクッキー_e0126680_12584644.jpgゴディバは、普通においしく頂きました。









チョコサンドクッキー_e0126680_12593140.jpgもうひとつのが、熱海のお菓子屋さん「住吉屋」の初島ロマンスというお菓子なのですが、これがなかなかのヒット♪
クッキーはちょっとサクっとした普通のクッキーだけれど、中のチョコがなかなかおいしい! 一応生チョコらしいです。し~とりしていました。



ここからは、独り言のぼやきです・・・。
3月15日に小田急線のダイヤ改正がありました。

①朝、乗っている電車の発車時刻が1分早くなった。という事は、乗継時間が1分短くなる。前でも、ちょっとギリギリ状態だったのに、今度はかなり必死でダッシュしないと乗れないかも? というか、諦めるべきなのでしょうか。
②今までは、箱根湯本から新宿までの直通電車があったのに、すべて廃止(特急料金がとられるロマンスーは今まで通り)。小田原または新松田までの各駅電車になってしまった。アフター5に小田急沿線に遊びに行く時、小田原または新松田で乗換えをしないといけない。それから、今までその区間は6両編成だったのが、4両となった。当然、座席争いが厳しくなる。女子学生には、負けられない!
先頭車両の停車位置も以前よりもバックしたので、箱根湯本駅では改札から電車までの距離がかな~り遠くなった。ギリギリの時のダッシュが更に厳しくなる・・・。
③電車が4両編成になった為、小田原駅で昔、箱根登山線のホームとして使っていた場所が復活。電車によっては、このホームでの発着となる。それもホームが一番端にあるため、改札までの距離が異様に遠くなった(泣)接続電車に乗り遅れる可能性が出てきた。

以上、私にとっては不便になったダイヤ改正でした。私の方の地域が不自由になっても、他の地域の皆さんが便利になったのならば仕方がないのですが・・・。前回のダイヤ改正でも乗り継ぎが悪くなり、結構泣いたのですが、今回もこんなに泣かされるとは!

でも、1つだけ良い事が。2つの電車を乗り継いで通勤している私。今まで2枚の定期券を持っていたのですが、3月15日からpasmo仕様の1枚の定期にする事が出来るようになりました! 今までは、間違えて違う定期券を入れてしまった場合、通勤ラッシュの忙しい時間に「とうせんぼ」状態になり、多数の方に迷惑をかけ、恥ずかしい思いをしたのですが、これで解消です!
by NO83kingstreet | 2008-03-19 14:15 | お菓子
<< 温泉&バイキング これも失敗かも・・・ >>