人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵方巻

節分の日。首都圏は2年ぶりの大雪となって大変だったようですね。私のところは、今回は雨でした! でも、かなり寒い1日でした。

最近、関東地方でも、節分の日に恵方巻を食べる習慣がついてきているようですね。数年前までは関西だけの風習だったようですが、すっかりコンビニ商戦にはめられてしまったようです。
そういう私も、はめられました。今年も恵方巻はスイーツで♪ (去年も恵方巻きならぬ、ロールケーキを作りました。)
かぶりつきコロンイチゴ味
恵方巻_e0126680_2182155.jpg












イチゴ味
の商品をみつけると、すぐに手が伸びてしまう私。これも迷いなく購入です。
恵方巻は、その年の決められた方角を向いて、無言で一気に食べきるのですが、これも一気に食べるの??? コロンのようなお菓子を一気に食べきるのは、お寿司よりも難しい・・・(笑)恵方巻_e0126680_219895.jpg
by NO83kingstreet | 2008-02-02 13:49 | お菓子
<< 安全な食材 新年会~その3会社編~ >>