人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会~その2~

オーストラリアのパースの語学学校時代のお友達と同窓会を兼ねた新年会!

場所は、cheeky cockatooの自宅で開催。1品持ち寄り制~!
私が持って行った物は、グァカモーレ&メキシカンスパイシーチキン。したら、調度cheeky cockatooさんがトルティーヤを準備してくれていました! 私が持って料理にぴったり!
そしてニース風サラダとキッシュも用意してくれました。キッシュは、ほうれん草とベーコンのシンプルキッシュ! キッシュ大好きな私、もちろんおいしかった~!
新年会~その2~_e0126680_175041.jpg新年会~その2~_e0126680_186258.jpg









写真左は、Yさん&Mさんの韓国料理チャプチェとナシゴレン。
写真右は、cheeky cockatooさんのお宅にステイしているスイスジャーマンのCさんが作ったリゾット。
チャプチェもナシゴレンも、本格的な味!Yさんは、最近韓国旅行をしてきたばかり。本場の味を食べてきたばかりだから、彼女の作る本格派チャプチェは、なかなかでした!
リゾットもチーズとシーフードの絶妙な味でおいしかったです。やっぱり外国人の作る本場の味って、なんとなく違う。作り方を聞いておけばよかったかも~。
新年会~その2~_e0126680_17554782.jpg新年会~その2~_e0126680_1758217.jpg










そして今回のメイン料理!? 釣り名人Hさんが前日に釣ってきた鯵のたたき!(相模湾産)
さすが新鮮! 身がしまってておいしかった~!
新年会~その2~_e0126680_183873.jpg新年会~その2~_e0126680_1833928.jpg











写真には写っていないけど、デザートは途中から参加のayasofyaさんが買ってきてくれたビアードパパのシュークリーム&私作のチーズケーキ。あ、最近までパースに行ってたスイスジャーマンのCさんが買ってきてくれたtimtamも~♪ 

新年会~その2~_e0126680_18112744.jpg飲み物もビール、ワイン、焼酎など豊富! 私はこれをロックで飲んでいました・・・(笑)Yちゃんとふたりで2/3くらい飲んじゃいましたね・・・。でも私の方が、はるかに多く飲んでいるはず

たくさん食べて、たくさん飲んだけれど、話して笑って発散!
久しぶりに集まったメンバー、留学時代の爆笑失敗話やら、今のパースはバブル絶頂期だとか、いろんな話で盛り上がっていました。
スイスジャーマンのCさんは、cheeky cockatooさんがケアンズでワーホリやっていた時のお友達。今は、世界中を旅しているそうです。これからアジアをまわって行くと事でした。当然、Cさんと話す時は英語が飛び交います。う~ん、やっぱり複雑な会話になると大変! でも英語をしゃべれる友達がたくさんいるので、通訳してくれたから助かりました(笑)


追録:残ったお料理を、しっかり頂いてきた私(笑)
鯵のたたき用のお刺身をもらってきたのでソテーにして、barflyさんが持ってきてくれたチャーシューと一緒に、翌日の夕ご飯としておいしく頂きました。ごちそうさまでした。
新年会~その2~_e0126680_21522816.jpg新年会~その2~_e0126680_21531848.jpg
by NO83kingstreet | 2008-01-21 10:26 | Australia
<< 寒! 寒! 寒! 再びビスコッティに挑戦 >>