人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHILI SPICED MEXICAN CHICKEN

日曜日に行ったクッキングスクール「TASTY NY」で教えて頂いてきたメキシカンチキンを実習しました。

CHILI  SPICED  MEXICAN  CHICKEN_e0126680_22113830.jpgいろんなスパイスと混ぜて、鶏肉を冷蔵庫で1日寝かせました。なので、お肉に味はとってもなじんでいます。でも、なんかちょっと違う~???
見た目、クミンシードが少ない? 塩味がきつかった!←これは、私が分量以上入れたから当たり前デス・・・。
でも、それなりに仕上がりました。でも、やはりちょっと味が濃いので・・・・ベーグルにはさんで、サンドウィッチに~!

         スパイシーチキン withクリームチーズ  サンド
CHILI  SPICED  MEXICAN  CHICKEN_e0126680_2214335.jpg

ベーグルが、ブラックペッパーベーグルだったので、さらにスパイシーになっていました(笑)でも、チキンの塩辛さがベーグルにはさむことにより若干緩和され、クリームチーズと一緒になり、マイルドにもなりました~♪

ベーグルは、最近よく買う「BAGEL&BEGEL」のベーグル。最近、まとめて買って、冷凍庫に保存。オーブントースターでじっくり温めたら、モチモチ感がよみがえりました!トーストしたベーグルって、買ってきたもののベーグルとはまた違ったおいしさです。

homaryさんのアドバイス通り、もちろんビールも用意~!スパイシーな料理に、お酒はかかせませんね。う~ん、おいしかった~♪ また今度、作ろうっと♪♪♪
by NO83kingstreet | 2007-07-05 22:30 | お料理
<< GUACAMOLE 本格的そばとシドニーで買ってき... >>