人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本格的そばとシドニーで買ってきたもの「失敗編」

両親が長野へ行ったお土産に買ってきてくれたそば!盛り付けが雑で~写真が大きいと、こういう時、バレて困ります・・・(^^;
本格的そばとシドニーで買ってきたもの「失敗編」_e0126680_20471724.jpg


そば街道 旅籠そば「水車家」のそば。2食+そぼつゆセットで1600円なり~!  ちょっと高い・・・でも味は本物!だと思います。そば粉100%って感じでした。

さて、シドニーで買ってきたもの「失敗編」
その1 ジャンピーズ 
本格的そばとシドニーで買ってきたもの「失敗編」_e0126680_21302592.jpg本格的そばとシドニーで買ってきたもの「失敗編」_e0126680_21312751.jpg日本にもある魚の形をしたお菓子と、おなじようなお菓子です。でもオーストラリアなので、カンガルーの形をしています。おいしかったです!
なんで失敗したのかと言いますと、シティのお土産やさんで買ったら5ドル近くしました。ちょっと高いと思ったのですが、スーパーには売っていないし、珍しいかったのでとりあえず1つ買いました。最終日、空港の免税店に行ったら、4ドルで買えました・・・。なので、ちょっと失敗です。

その2  liquorice(リコリス)本格的そばとシドニーで買ってきたもの「失敗編」_e0126680_21414095.jpg本格的そばとシドニーで買ってきたもの「失敗編」_e0126680_21415677.jpg
これぞ、大失敗!帰国する直前のシドニー空港の免税店で買いました。T/Cで買い物してて、後5ドルでぴったりって状況だった時に、これが目に入りました。なんだかよくわからなけれど、「ファットフリー、コレステロールフリー、ローソルト・・・」など体に良さそうな文字が並んでいたので、買って見ました。ずっしり重たかったし~!
日本に帰国してから、家までの長い電車での道中、ちょっとおなかが空いたので、これをあけて食べてみました。「ま、まず~~~い!」ゼリーのような、ようかんのような、プラスチックのような・・・黒砂糖みたい味なのですが、なんとも言いようがなくまずい!電車の中だったので、必死で飲み込みましたけれど・・・(汗)
このリコリス、調べたところ甘草(カンゾウ)という根から出来たお菓子のようです。甘みはこの甘草そのものの味のようです。消化剤の役目をして、整腸作用もあるようなのですが、私はいくら体によくても、もう食べたいとは思いません・・・。
もちろん家族も食べてくれません。近いうちゴミ箱行きになりそうです。
by NO83kingstreet | 2007-07-04 22:32 | Australia
<< CHILI SPICED ... 梅干作り >>