人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活!玄米ごはん

やっと玄米ごはんを復活~!
大好きなタイカレーをかけて♪ タイカレー、大好きです。昔はダメだったのですが、数年前、本当においしいタイカレーを食べさせてもらってから、すっかりタイカレーのファンに♪ 辛さとココナッツミルクの絶妙なバランスに、はまっています。
復活!玄米ごはん_e0126680_23164284.jpg




山の畑以外に、家の庭先でも家庭菜園をやっています。キュウリ、ミニトマト、パセリ、青葉を栽培中。
復活!玄米ごはん_e0126680_2132437.jpg復活!玄米ごはん_e0126680_20584575.jpg








復活!玄米ごはん_e0126680_20595630.jpg復活!玄米ごはん_e0126680_2114377.jpg







復活!玄米ごはん_e0126680_2153095.jpg
新鮮きゅうりは、やはりおいしい~♪ 写真だとわからないかもしれませんが、早く食べたいものだから、たまに長さ10cmの小さいものまで取ってしまう事もあります(笑)





山の畑までは少々離れているので、使いたい時にすぐに使えないし、畑に行かないとどんどん大きくなってしまうから、この4品は庭先で作っています。

でも、毎日チェックしている庭先でも、こんなのが出来てしまいました・・・。
復活!玄米ごはん_e0126680_217459.jpg


巨大きゅうり(大爆笑)
これ、見つけにくいところにあったのようで、発見した時はかなり大きくなっていました。長さ35cm、直径最大5cmってところでしょうか~? 外国のキューカンバサイズですね。
by NO83kingstreet | 2007-07-02 20:20 | 素材
<< 梅干作り お料理教室「TASTY NY」 >>