人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンデーランチはイタリアンで♪

ずっと前からお誘いを受けていたサンデーランチへ行ってきました。

サンデーランチはイタリアンで♪_e0126680_23375953.jpg


JR東海道線大磯駅前にある「VENTO MARINO」イタリアンレストランです。

明治時代の洋館です。玄関を入ってすぐ右には、ウエティングルームがありました。廊下を歩いて、一度外に出て、今回食事をした広間になります。
サンデーランチはイタリアンで♪_e0126680_20581289.jpg



サンデーランチはイタリアンで♪_e0126680_2019187.jpgサンデーランチはイタリアンで♪_e0126680_202025.jpg










サンデーランチはイタリアンで♪_e0126680_20584037.jpg




サンデーランチはイタリアンで♪_e0126680_201503.jpgサンデーランチはイタリアンで♪_e0126680_2023144.jpgまずはワインを~!えぇ、昼間から飲むんですか??? こんなお店、滅多に来れるわけがないので、お料理もお酒もじ~っくり味あわせて頂きます。
まずは、スパークリングワインのボトルを。このスパークリングワイン、甘めでかなり飲みやすい!はちみつの香りもしましたよ♪



メニューはコースのみ。前菜、パスタ、メイン料理、デザートです。
すべていろんなお料理に何種類かあって、自分で選びます。
前菜「鴨肉と野菜のソテー」
サンデーランチはイタリアンで♪_e0126680_202612.jpg



今回5人で行ったのですが、前菜はみごとに全員バラバラ。そ~っと(いえ、堂々と)みんなで味見。なんと言っても一番おいしかったのは生ハム。この生ハムもかなりの上等品。なおかつ手切り。こんなおいしい生ハム、食べたことがなかったです。塩味も上品で、と~ってもやわらかくて口当たりも最高!(こっちのがよかったかも・・・)
サンデーランチはイタリアンで♪_e0126680_2028027.jpgサンデーランチはイタリアンで♪_e0126680_2028505.jpg













サンデーランチはイタリアンで♪_e0126680_20301833.jpgサンデーランチはイタリアンで♪_e0126680_20305897.jpgパンもいろんな種類がありましたよ!バケット、フォカッチャ、ハーブのパン、くるみのパンなど。フォカッチャもトマト、いわし(アンチョビ)などここでも何種類かありました!




パスタ料理は本日のパスタ「シラスのパスタ」にしました。
大磯は漁港もあり、魚の鮮度には自信あり!シラスも生でも大丈夫なほど新鮮。その生シラスをどういう風にパスタにするのかと思ったら、トマトとガ-リックとオリーブオイルで味付。ちょっと固めのフィットチーネと和えます。ちょっと変わったパスタですが、なかなかのアイディア!夏向きのパスタでした。サンデーランチはイタリアンで♪_e0126680_2031587.jpgサンデーランチはイタリアンで♪_e0126680_20323694.jpg










お友達のは・・・なんでもほうれん草を入れた麺を手でねじってパスタにしたものだそうです。他のお友達がラザニアみたいなのでした。
サンデーランチはイタリアンで♪_e0126680_20374061.jpgサンデーランチはイタリアンで♪_e0126680_20382040.jpg














サンデーランチはイタリアンで♪_e0126680_2040080.jpgサンデーランチはイタリアンで♪_e0126680_20405990.jpgここらでワイングラスも空になってきたことですし・・・
私はシャルドネを頂きました。スパークリングワインがちょっと甘めだったので、今度は辛口のものを~ってお願いしたら、シャルドネが出てきました。でも、いつも飲んでいるシャルドネと全然違う! 「樽でウイスキーのように熟成させます。」って説明が聞こえたのですが、本当にウイスキーのような味も香りもします。こんなの初めて!かなりの上等品でしょうか・・・。
サンデーランチはイタリアンで♪_e0126680_20451664.jpg














サンデーランチはイタリアンで♪_e0126680_20424310.jpgメイン料理の「イトヨリ、エビ、イカ、ホタテのトマト煮」。トマトの酸味だけでなく、甘みのしっかりしました。












同じくメイン料理「仔牛のソテー」サンデーランチはイタリアンで♪_e0126680_20474913.jpgサンデーランチはイタリアンで♪_e0126680_2048579.jpg











最後にデザート。
正直言って、魚が終わった時点で、お腹はもういっぱい。デザートまで入るかな・・・って思っていたけれど、別腹とは本当です。クレームブリュレ、チョコフォンダン、本日のケーキ2種類、パンナコッタ、フルーツポンチ、ババロア、ジェラート、シャーベットなどなど・・・デザートも豊富でかな~り迷いましたが、私は本日のケーキ「マスカルポーネ」
こんなお腹いっぱいなのに、チーズケーキなんて・・・って思ったのですが、これが軽~い口当たりのケーキでした。レモンの皮の風味と下に添えられたかなり酸味の強いレモンソースで、意外とす~っと食べられました。ジェラートは、チョコレートでした。
サンデーランチはイタリアンで♪_e0126680_2050577.jpg






サンデーランチはイタリアンで♪_e0126680_20505094.jpgサンデーランチはイタリアンで♪_e0126680_2051436.jpg











お友達のクレームブリュレ。実はこれとすご~~~い迷いました。これも甘さがほどほどで、おいしかった。他のお友達はイチゴのタルト。これもタルト地がし~っとりしていて、おいしかったです。サンデーランチはイタリアンで♪_e0126680_20535150.jpgサンデーランチはイタリアンで♪_e0126680_20542949.jpg













サンデーランチはイタリアンで♪_e0126680_21131.jpg
最後はカプチーノで、おしまい! シドニーで飲むカプチーノとは、ちょっと違った雰囲気で♪芸術的な模様が、かわいいです。 






私たちは1階の広間でしたが、2階には個室がいくつかあります。こちらは壁紙もおしゃれだったり、ステンドグラスもありで、なんかいい感じです。
サンデーランチはイタリアンで♪_e0126680_21525495.jpgサンデーランチはイタリアンで♪_e0126680_2153768.jpg











私の旅行の話などしてて、本当にのんびりさせて頂き、食べ終わったのは15時過ぎてしまいました。
たまには、こ~んなおしゃれなところで、のんびりとしたランチもいいですね
by NO83kingstreet | 2007-06-03 23:20 | レストラン
<< OPEN! 楽しかったシドニー >>