人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登頂!

朝の素敵な景色を見た後は、いざ!ウルルへ登頂。

ウルルって登頂するにはタイミングがあり、強風だったりするとゲートが閉まっていて、登頂出来ない時があるそうです。

今回は、運よく1回目でゲートが開いていた!!!

さあ! 登るぞ!!って、意気込んだものの、登り口すぐの急坂ですでに悲鳴の私(苦) 登れるけど、帰り降りれるか・・・っていう不安が先走りました。

でも、登るしかないので、二人でゆっくり鎖につかまり、登りました。
何度も何度も休憩&水分補給。
登頂!_e0126680_21112784.jpg


登頂!_e0126680_21124478.jpg


登頂!_e0126680_2113285.jpg


頂上まで行く勇気がなく、途中の広場みたいな所で私たちは終了。
でも、もしも次回があったら、行ってみたいかなぁ~今度は、ちゃんとした登山ウェアや登山靴を履いてね!
登頂!_e0126680_21163210.jpg


そして、帰りも鎖につかまりながら、のんびり降りました。鎖は、登りの人も同じ鎖を使うので、更に緊張感が高まります。
登頂!_e0126680_21173220.jpg


登頂!_e0126680_21203936.jpg

無事に下山。それにしても、よくこんな急坂、登って降りてきたよねぇと、自分でもちょっと驚いています。
by NO83kingstreet | 2013-04-21 21:21 | Australia
<< ウルル観光 夜明け >>