人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい物巡り~ランチはやっぱりフィッシュマーケット~

おいしい物巡り~ランチはやっぱりフィッシュマーケット~_e0126680_2025315.jpgシドニー2日目。
予報で雨だったので、この日は最初から市内観光をのんびりという予定でした。
予報通り雨。
ホテルで昨日「富士ぱん」で買ったパンを食べて出発!












まだまだ街並みが珍しい主人。いろんな所で写真を撮りまくり(笑)小雨の中、タウンホールやその隣の教会を撮影していました。その後、ダーリングハーバーへ行き、そこから向かったのが、フィッシュマーケット♪ 朝ごはんを簡単に済ませたので、ちょっと早いけれどランチに向かいました。2年ぶりの私、ちょっと道に迷いながら(途中、なぜか主人に道案内してもらう・・・笑)着きました!!!
おいしい物巡り~ランチはやっぱりフィッシュマーケット~_e0126680_20285787.jpg

おいしい物巡り~ランチはやっぱりフィッシュマーケット~_e0126680_20322381.jpg



私ひとりだと、迷わずメインの建物に向かったのですが、今回は入り口付近にあるお店にも寄ってみたり。魚大好きな主人、「この魚は日本でいう○○かな?」なんて言いながら、じっくり観察。結構、私も楽しみましたけれどね(笑)
おいしい物巡り~ランチはやっぱりフィッシュマーケット~_e0126680_2042306.jpg
おいしい物巡り~ランチはやっぱりフィッシュマーケット~_e0126680_20391577.jpg

おいしい物巡り~ランチはやっぱりフィッシュマーケット~_e0126680_2044511.jpg



そして、メインの建物へ! まだお昼には早い時間、平日という事もあり、人も少なかったので、じっくりと食べたいものを選びました。
おいしい物巡り~ランチはやっぱりフィッシュマーケット~_e0126680_2061773.jpgもちろんシドニーロックオイスターは食べました!
6Pのハーフダズンから買えるので、今回はもう1種類買いました。
確かパシフィックオイスター。
久しぶりおいしい生牡蠣が食べられて、テンションあがりました!昨日もチャイナタウンでドライヌードルを食べてテンションがあがったし、やっぱり私のテンションをあげるには食べ物か・・・(笑)ビールも酒屋さんで買っていましたから、余計テンションあがっていたり???









おいしい物巡り~ランチはやっぱりフィッシュマーケット~_e0126680_2075070.jpg



おいしい物巡り~ランチはやっぱりフィッシュマーケット~_e0126680_20133132.jpgこちらの中華料理っぽいお店では、主人が真っ先にチャーハンを選びました。
そういえば、お米丸1日食べていなかったもんね~。
それから、これも主人リクエストのフィッシュフライ、私のリクエストのソフトクラブのから揚げも。
二人だと、いろんな料理が食べられていいですねぇ。
何しろ、今まではひとりで来て食べていたから・・・。
チャーハンは予想以上にとてもおいしく頂きました。
フィッシュフライは、期待はずれでした・・・。
と言うのは、揚げ油が古いのでしょうか? 
昨日のフィッシュ&チップスのお店が、どれだけおいしかったか!!!と比較をしてしまいました。
ソフトクラブのから揚げは、そこまでひどくなかったけれど、やっぱりいまいちだったのかなぁ?
これだけ食べても、ちょっと物足りない私たち、これもいってしまいました!




おいしい物巡り~ランチはやっぱりフィッシュマーケット~_e0126680_20183161.jpg

サーモン&アボカドロール(笑)
こちらに来たら食べてみたかった私ですが、主人はどっちでも・・・
なんて言っていましたが、やっぱり手を出してしまいましたねぇ~!
でも、ほんとこれも食べて正解!!!
サーモンもアボカドも日本では味わえない甘くてとろ~っとしていて、おいしかったです。








おいしい物巡り~ランチはやっぱりフィッシュマーケット~_e0126680_20491315.jpg今回、ほとんどの写真は主人が撮影。
私の知らないところで、いろんな写真を撮っていましたが、
この写真は知らなかった!
中国人が、ロブスター?を持っているところ(笑)
シドニーでは、どこでも中国人がいましたが、フィッシュマーケットも例外でなく、あちこちに中国人が。
お店も中国人の店員さんがほとんどでした。
というより、お店がほとんど中国人経営?って感じ。
by NO83kingstreet | 2012-07-30 20:52 | Australia
<< おいしいもの巡り~カフェ~ マーケットめぐり >>