人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何かと話題の新青森より

何かと話題の新青森より_e0126680_15482572.jpg職場の方から、お土産でこれを頂きました!
ご実家が青森で、帰省されていたそうです。
アップルパイなのですが、りんごがしゃきしゃきしてて、甘さもほどよく、私好み。
すっかりお気に入り。

で、両親が新青森方面に行くと言うので、
空き袋を渡し(笑)早速注文。
でも、手近に買えるお菓子かわからないし
(どこか地方の小さなケーキやさんのかもしれないし)
あきらめていたら、駅のコンビニで売っていたそうです(笑)
一度目にしてしまうと、あちこちお土産屋さんでこのお菓子を見かけたそう。
青森では、有名なお菓子だったのでしょうか?












何かと話題の新青森より_e0126680_19352414.jpgお土産の話題で、ついでに・・・
このお酒、とってもおいしいです。
鳥取県倉吉市の元師酒造の原酒です。
一度頂いて、ほんとおいしい日本酒だな~って思っていたら、最近また頂いて!
今回はしっかり写真で保存。
あきよしで年末に買ってきたからすみやするめなど食べながら飲んだら、最高でした(笑)
by NO83kingstreet | 2011-02-19 11:08 | お菓子
<< miami ステーキハウス「響」 >>