人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコーン作り

スコーン作り_e0126680_92226100.jpg先月29日、最後の夏休みに作ったスコーン。

3日もらえた夏休み、1日目は8月に九頭龍神社へ、2日目は出勤日だった9月23日の祝日にあて、9月29日が最後の夏休み! どうしようかな~と計画を練っていたら、前日午後から体調不良・・・
たいしたことはないけれど、結局、病院に行ったり、夏物をクリーニングに出したり、夏の片付け作業。






そして、冷蔵庫のお掃除も。賞味期限切れの強力粉・ベーキングパウダー・バター・ヨーグルトを使って、スコーン作り。
「ヨーグルトを入れすぎると重くなるので、注意して下さい。」
って書いてあったけれど、入れすぎてしまい、ほんと重たいスコーンに(苦)
でも、前回よりは膨らんだ感じ・・・かな。
味もまずまず。誰も食べてくれないから、早めに冷凍庫へ。
なにしろ賞味期限切れの材料使っているから、あまり「食べて~!」ってすすめられないし(笑)

スコーンを食べるには、おいしいジャムやクリームが欲しいところですが、
大事にとっておいたマロンペーストも賞味期限切れ・・・というか、カビらしきものがぁ(苦)
この日は、去年オーストラリアで買ってきたはちみつをつけて頂きました。
これも、早めに食べてしまわないと!
by NO83kingstreet | 2010-10-16 09:26 | お菓子作り
<< 同じ味だった! 新番組 >>