人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これもコレクション・・・かな

最近、オーストラリア産のワインばかり買っている。
これもコレクションって言えるのかな?

GWに東京へ出かけた時に、輸入食品のお店「やまや」へ。
「ここはワインが安いんだよ~」って、友達に銀座店に連れていってもらいました。
こんな銀座のど真ん中なのに、ほんと安い!!!
私が買ったのは、これ!
これもコレクション・・・かな_e0126680_1875697.jpg

この形、いまでこそ日本にもありますが、11年前初めてPERTHで見た時はビックリしました!
さすがAUSと思った瞬間(笑)
でも、このワインには苦い思い出も・・・
AUSでまさかの二日酔いになったのも、このワイン(苦)

思い出深いワインなので、即お買い上げ♪
重たかったけれど、小田原までしっかり持って帰ってきました。


これもコレクション・・・かな_e0126680_22204087.jpg最近、円高なので輸入ワインが安いみたい。
成城石井をのぞいたら、いつも買っているJacob’s creekが1090円!
初めて目にしたこのワインをとりあえず購入。
お味は、ちょっと軽くて私には向かなかったかな?













これもコレクション・・・かな_e0126680_18185177.jpgそして、今度はいつものシャルドネとシラーズを購入。
なんだかSYDNEYで見た値段より、安い気が・・・???
私は、シャルドネが一番好きかな?
ふぐづくしの忘年会の席にも、持って行ったら意外と評判よかったし
こんな感じで、最近オーストラリア産ワインはさまざまなところでみかけるようになっています。
ビールは、一気に消えてしまったけれど・・・(泣)











これもコレクション・・・かな_e0126680_1821752.jpgこんなものまで!!! 缶のワインカクテルも発見! ちょっと割高だったけれど(泣)











これもコレクション・・・かな_e0126680_18213223.jpg
by NO83kingstreet | 2010-06-15 22:26 | ドリンク
<< たくさん収穫 GWの出来事 >>