人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SYDNEY滞在⑭~ポートスティーブンスでワイナリー~

SYDNEY滞在⑭~ポートスティーブンスでワイナリー~_e0126680_115393.jpgポートスティーブンスでのツアーも残すところ、あと1つ。
私が一番楽しみにしていたワイナリーへ♪
ここ、ハンターバレーはワイナリーが多いことで有名。
私たちが寄ったワイナリーは、ブティックワイナリーと呼ばれる市場にはあまり流通されないワインが飲めます。







Port Stephens Winery (HPはこちら
SYDNEY滞在⑭~ポートスティーブンスでワイナリー~_e0126680_1027334.jpg

SYDNEY滞在⑭~ポートスティーブンスでワイナリー~_e0126680_10291113.jpgテイスティング開始!
店員さんが説明してくれるのかと思ったら、ガイドさんが説明(笑)
5種類のワインを用意してくれました。
白のさっぱり目のワインからテイスティング。
今までに飲んだことのない味が多く、いまいち気に入るワインがなかった・・・。
テイスティングには用意されていなかったけれど、シャルドネをテイスティングさせてもらう。
でも、これもいまいち(苦)
今まで飲んだワインの中では、一番最初にテイスティングをしたverdelhoがよかったので、それを購入。


SYDNEY滞在⑭~ポートスティーブンスでワイナリー~_e0126680_10321434.jpgSYDNEY滞在⑭~ポートスティーブンスでワイナリー~_e0126680_103356.jpg

















ここは、地ビールも販売していました。飲みたかったけれど、こちらは有料だからやめました・・・笑。
SYDNEY滞在⑭~ポートスティーブンスでワイナリー~_e0126680_10563092.jpgSYDNEY滞在⑭~ポートスティーブンスでワイナリー~_e0126680_10545310.jpg














SYDNEY滞在⑭~ポートスティーブンスでワイナリー~_e0126680_10575486.jpg

この場所にいると、なんだかいろいろ欲しくなってしまいそうなので、早々と外に出る(笑)
SYDNEY滞在⑭~ポートスティーブンスでワイナリー~_e0126680_1112781.jpg

SYDNEY滞在⑭~ポートスティーブンスでワイナリー~_e0126680_105921100.jpg

SYDNEY滞在⑭~ポートスティーブンスでワイナリー~_e0126680_1123554.jpg

静かだし、とってもよい環境。こんなステキな環境ならば、おいしいワインも出来るよね。
次回は、もっとのんびりお料理でも味わいながら、ワインを頂いてみたいなぁ~。

帰り道、SYDNEYまで2時間30分の長距離ドライブ。
帰りは、お酒も少々入っているので熟睡タイムもあり(笑) その後は、またガイドさんといろいろお話。

今回私が参加したツアーは、エコツアーと題しているのですが~
●野生のイルカウォッチングでは、イルカが自ら近づいてくるのはかまわないのですが、船からは2隻以上近づいてはいけないという決まりがあります。
●ピッピを採った後も、法律に基づき必ずピッピは海に戻してあげます。
●ストックンビーチの大砂丘の絶景、地球温暖化が進むと100年後には見れなくなるという話がありました。こんなステキな景色が消えてしまうのもほんと残念な事、少しでもエコに協力しないと!って気持ちになりました。

そして最後に、数年前に日本でドラマ化されたカウラ事件の話も。
私たちのツアー代金の一部はカウラの桜の植栽に使われていることを話してくれました。
ツアーを楽しんだだけでなく、カウラの街づくりにお手伝いが出来た事が、とってもうれしくなりました。
数年前は、野生のコアラのためにユーカリの植樹にも貢献してきたそうです。
内容盛りだくさんのツアー、とっても充実した1日でした。ほんと参加してよかったです。

(私が参加したツアーIECオセアニア エコツアーの詳細は、こちら






今日は大晦日・・・毎年言っている言葉ですが、ほんとあっと言う間に1年が終わってしまいます。
今年の目標「海外旅行」は達成!(笑) それも念願だったINDIAN PACIFIC号でオーストラリア横断も体験。PERTHにも里帰り出来たし、SYDNEYでもブロガーさんたちと再会出来ました。
二度とないステキなオーストラリアの旅となり、終わりよければ、すべてよし!という事でステキな1年でした。

来年も今年以上に、よい年になりますように! 旅行は無理そうだけれど(苦)

SYDNEY滞在⑭~ポートスティーブンスでワイナリー~_e0126680_1136180.jpgでは、よいお年を~!!!

来年、ボクの出番もっと増えるかな~?
by NO83kingstreet | 2009-12-31 10:39 | Australia
<< SYDNEY滞在⑮~ダーリング... SYDNEY滞在⑬~ポートステ... >>