人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PERTH滞在⑭~花でいっぱい~

今日は、まとめてお花を紹介。
私の大~好きなオーストラリアの花、ジャカランダ
PERTH滞在⑭~花でいっぱい~_e0126680_17243134.jpg

PERTH滞在⑭~花でいっぱい~_e0126680_1725619.jpg

春になると咲くジャカランダ、日本でいうとサクラになるみたいです。
PERTH滞在⑭~花でいっぱい~_e0126680_17274478.jpg

PERTHでは、ここsupreme court gardensのジャカランダは咲いていましたが、他の場所はまだあまり咲いていませんでした。
この公園、バラもきれいでした。イギリスみたい~!
PERTH滞在⑭~花でいっぱい~_e0126680_1729895.jpg

PERTH滞在⑭~花でいっぱい~_e0126680_17295383.jpg

PERTH滞在⑭~花でいっぱい~_e0126680_1730915.jpg


そしてkings parkで咲いていた花
PERTH滞在⑭~花でいっぱい~_e0126680_17373514.jpgまずは、今回初めて見たエバーラスティング
前にもふれたPERTHが舞台になったドラマ「砂の上の恋人たち」で出てきて、ちょっと気になっていた花でした。
いろんな色のエバーラスティングがあるようですが、ピンク エバーラスティングが一番咲いていたかな?








PERTH滞在⑭~花でいっぱい~_e0126680_17395748.jpg


PERTH滞在⑭~花でいっぱい~_e0126680_1741893.jpgカンガルーポーも有名。
カンガルーの手みたいだから、この名前がついたそうです。












PERTH滞在⑭~花でいっぱい~_e0126680_17433738.jpgこちらはアルバニーボトルブラシ。
そのままです・・・
ボトルを洗うブラシみたい花だから(笑)










PERTH滞在⑭~花でいっぱい~_e0126680_1746268.jpgこの花、ちょっと変わっていました。
ユーカリ系の花みたいです。
葉っぱだらけで、ところどころ赤い小さな花が咲いていました。













PERTH滞在⑭~花でいっぱい~_e0126680_17473473.jpg


PERTH滞在⑭~花でいっぱい~_e0126680_1757359.jpg本当は、もっと早い時期に来れば、もっときれいなワイルドフラワーが見れてはず。
こちらの花時計も、もう少し前ならばお花でいっぱいだったはず・・・。
でも、これだけ見たら十分!








そのほか、名前はわからないけれど、いろんな花が咲いていました。
花の名前に興味のある方は、こちらのサイトをどうぞ! 
PERTH滞在⑭~花でいっぱい~_e0126680_1750288.jpg
PERTH滞在⑭~花でいっぱい~_e0126680_1751712.jpg
PERTH滞在⑭~花でいっぱい~_e0126680_17503482.jpg

PERTH滞在⑭~花でいっぱい~_e0126680_17504753.jpg

ほんといきれいでした!
PERTH滞在⑭~花でいっぱい~_e0126680_17513564.jpg

by NO83kingstreet | 2009-11-29 18:54 | Australia
<< PERTH滞在⑮~subiac... PERTH滞在⑬~街はオブジェ... >>