人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PERTH滞在⑧~kings park ウォーキング~

PERTH滞在⑧~kings park ウォーキング~_e0126680_1529367.jpgkings parkは、とっても広かったらしい・・・。
過去、前回の記事で紹介した付近で帰ってきていた私は、
「今回はkings parkを一周してみようじゃないか!」
と決意(笑)
さらに進んでみることに。








こ~んな広い芝生の景色が続いていたら、もっと先まで行きたくなるでしょう!!!
PERTH滞在⑧~kings park ウォーキング~_e0126680_15312171.jpg

そしてここは、「swan river」とwaterfordやsalter pointの辺りを流れてくる「canning river」との合流地点だそうです。
PERTH滞在⑧~kings park ウォーキング~_e0126680_15335071.jpg

こんな噴水のある池があったのも、初耳だし!
PERTH滞在⑧~kings park ウォーキング~_e0126680_1539985.jpg

こんな橋があったのも!!!
PERTH滞在⑧~kings park ウォーキング~_e0126680_15401411.jpg

PERTH滞在⑧~kings park ウォーキング~_e0126680_15404996.jpg

ほんと、相変わらずスワンリバーはきれい♪
PERTH滞在⑧~kings park ウォーキング~_e0126680_1542429.jpg

PERTH滞在⑧~kings park ウォーキング~_e0126680_1542235.jpg
PERTH滞在⑧~kings park ウォーキング~_e0126680_1543578.jpgいつまでもウォーキングしていたかったけれど、
気がついたらもう12時近く・・・
まさか、もうこんな時間?!
引き返す事にしました。
途中で看板見たら、「city entrance 1.8km」って・・・・・
まぁ、こんだけ歩いてきたのだから、午前中も終わってしまうわね(笑)
帰りも1.8km歩くのか・・・ってちょっとウツになりそうだたけれど、
ここはお花や自然でいっぱい!












きれいな景色を楽しんでいたら、大好きなユーカリ並木の場所に戻っていました。
PERTH滞在⑧~kings park ウォーキング~_e0126680_1549613.jpg

そして、BUS(無料)で帰ろうかと思ったのですが~
こんだけ歩いても、歩き足りない私(笑)
8年前に一度PERTHに戻ってきた時、ルームメイトだった友達と歩いてcityに戻ったことを思い出しました。
なんとな~くの記憶を頼りに歩いて帰ってみることに。
目印だった坂道&ジャカランダ(と思われる)。ちょっと撮影のアングルが違いますが、間違いなくこの坂道でした!
PERTH滞在⑧~kings park ウォーキング~_e0126680_1552121.jpg

8年前はこうでした!画像悪いですが・・・
PERTH滞在⑧~kings park ウォーキング~_e0126680_15532112.jpg

前回来たのは12月初旬。ジャカランダが咲き乱れて、とってもきれいでした。
PERTH滞在⑧~kings park ウォーキング~_e0126680_15552587.jpg

今回は、ちょっとまだ早かったようですが、少し咲いていました。

坂を下って歩道橋を渡ると、オフィス街であるST Georges TCE付近に到着。無事、cityに戻りました!
この日の朝食、サラダ&pear。こんだけ歩くのに、炭水化物とっていなかった(苦)
腹ペコ状態で次に向った所は、これまた懐かしい場所です!
続きは次回に! CIC皆さん、お楽しみに~♪
by NO83kingstreet | 2009-11-22 22:07 | Australia
<< PERTH滞在⑨~懐かしのラン... PERTH滞在⑦~kings ... >>