人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移転しても買いたいケーキ

移転しても買いたいケーキ_e0126680_21252998.jpg比較的、家の近くにあったケーキ屋さん「メロウ レジェンド」
ここのロールケーキやクリームパイが好きで、わりと頻繁に買っていたのですが、いつのまにか、今話題?の南足柄に移転。
かな~り遠くなり、「ちょっとケーキ買いに行きましょう!」なんて、距離では済まなくなってしまった。
土曜日、たまたま近くを通ったので、久しぶりに購入。







移転しても買いたいケーキ_e0126680_21262983.jpg秋の味覚の栗のケーキ2種類。
手前は栗のショートケーキ。母が食べました。
奥にあるモンブランみたいな形のケーキを、私が頂きました。
「YUGURA」と書いてあるプレート・・・、
モンブランではなくてお店の近くにある矢倉岳をイメージして作ったケーキなのでしょう(笑)
下の土台部分が、スイートポテトのタルトになっています。
タルト好きな私は、かなりのお気に入り♪
ちょっと遠いけれど、また食べたいから買いに行きたいな・・・(笑)






移転しても買いたいケーキ_e0126680_21325693.jpgロールケーキも、実はわりと有名。
某女優が、かなり前にTV番組にお土産として持っていったこともあったそう。
種類が豊富で、栗、さつまいも、バニラ、小倉クリーム、パイナップル、ラズベリーなど、どれを食べようかかなり迷います。
今回は今が旬の栗(食べちゃった後に撮影したから、写っていません)、さつまいも、それからラズベリーの3種類を購入して帰りました。
次回は何にしようかな~!




移転しても買いたいケーキ_e0126680_21494044.jpgそして、今回こんなお菓子も買いました。
クッキーなのですが・・・これ、ワンちゃん用のクッキーです。
もちろん、これは誰のかと言いますと~(続きをクリックして下さい♪)






もちろん
くぅちゃんのです♪
移転しても買いたいケーキ_e0126680_21513577.jpg

クッキー見た瞬間にくぅちゃんの顔が浮かんじゃって~(笑)
買っちゃいました♪
モチ子ちゃんの了承をもらって、くぅちゃんのおやつタイム~♪
おいしかったの・・・かな?
移転しても買いたいケーキ_e0126680_215207.jpg

そして、私のかばんの中からおかわりを探すくぅちゃんでした!
移転しても買いたいケーキ_e0126680_21525668.jpg

「何か・・・???」(笑)
移転しても買いたいケーキ_e0126680_21594959.jpg

by NO83kingstreet | 2009-09-17 22:13 | ショップ
<< 近々来日~♪ 再びサフランライス >>