人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根の花たち

箱根の花たち_e0126680_2039864.jpg日本一のあじさいの名所といわれている箱根登山線沿線。
箱根登山線は、毎日のように小田原~箱根湯本間を通勤電車で使っている私ですが、箱根湯本付近のあじさいは、正直きれいではない・・・(苦)今回、初めて箱根湯本~強羅間を乗ってみました。
あじさい電車と呼ばれるだけあって、確かにきれい~♪ スイッチバックしながら、のんびりと走る箱根登山電車は、遊園地のアトラクションみたい感じで、なかなか楽しかったです。
写真は・・・、走りながら撮影したので上手に撮れなかったのが残念です。
沿線のあじさい模様は、こちらからご覧下さい。
この時期は、特別に夜のあじさい号も運行しています。でも、この電車は人気ですぐに満席となってしまうようです。平日は若干大丈夫なようですが、予約開始と同時に申し込まないとダメみたいです。先週から、湯本周辺もやたらと観光客が増えた・・・と実感していましたが、こんなにきれいならば、観光客も集まってくるなぁ~と実感(笑)

ついでに仙石原で自然を満喫~♪
箱根の花たち_e0126680_20455834.jpg


箱根湿生花園にも寄ってきました。
箱根の花たち_e0126680_2114683.jpg箱根の花たち_e0126680_2122993.jpg









この時期、あまりきれいに花が咲いていなかったのが残念。ニッコウキスゲとショウブの花が目立っていたかな~。
意外と広くて、のんびり散策するには、よい場所です。
ニッコウキスゲと同じ種類のヘメロカリスという花です。4種類には、それぞれサムシング、シルバーサーカス、クリスマスキャロル、デュークラッセルと名前がつけられていました。
箱根の花たち_e0126680_2145162.jpg箱根の花たち_e0126680_2153616.jpg









箱根の花たち_e0126680_2183317.jpg箱根の花たち_e0126680_2193733.jpg









他にも、ちょっと変わったこんな花も咲いていました。
箱根の花たち_e0126680_21142426.jpg箱根の花たち_e0126680_211564.jpg










ランチは、湿生花園の近くのこちらのお店で♪





箱根の花たち_e0126680_20492059.jpg「アズールムーン」
GWには、平塚のお店に行きました。
今回は、バターチキンを注文。マイルドでコクのある味に、タンドリーチキンの辛さの組み合わせ、最高においしかったです♪
大きなナンとスパイシーなおいしいカレーは同じでしたが、
お値段は、箱根単価で平塚よりも高かった・・・(苦)
窓からの景色は、こちらのがよかったけれど(笑)
by NO83kingstreet | 2009-07-06 21:47 | 小田原箱根名所
<< 恒例のお寿司屋さん 留守番の朝 >>