タグ:Australia ( 137 ) タグの人気記事

再開!

引っ越しして1カ月以上過ぎましたが、ようやくインターネットが開通!

引っ越し後、家が片付かないまま、挙式、旅行とバッタバタの生活。

これでようやく落ち着く予定です。

ブログも完全復活???

新婚旅行の記事から、アップを始めたいと思います!

行った場所は、もちろん(笑)

e0126680_17594788.jpg
e0126680_181426.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2012-05-13 18:01 | Australia | Comments(4)

気がついたら

Australia旅行から、1年1ヶ月が過ぎていました。

PERTHで、この景色を目の前にした時は、懐かしさで感動したけれど、
今は写真を見ても、1年前に懐かしさでいっぱい。
e0126680_11432985.jpg
e0126680_11435173.jpg


kings parkは、とってもよいお天気に恵まれ、きれいな景色とワイルドフラワーに囲まれてのお散歩は、ほんと楽しかった♪
e0126680_1911569.jpg

e0126680_1954426.jpg
e0126680_1971633.jpg


前回(って、9年も前だけれど)、嵐のような雨に襲われ、しかも凍えるような寒さだったフリーマントルも、今回は、よいお天気に恵まれて私の大好きなフリーマントルそのもの!
e0126680_1917067.jpg
e0126680_19201627.jpg


PERTH滞在中は、ほんと毎日よいお天気! 景色も留学中に見た景色と同じで、懐かしさも倍増していました。また機会があれば・・・絶対に訪れたいPERTHです。

BSで放送していた「世界水紀行」や「世界夢列車に乗って」を観ていると、つい自分の旅を思い出してしまい、懐かしさのあまり、毎回涙目になってしまいます・・・。
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-12-05 11:47 | Australia | Comments(2)

eclipse 

7月に世界中で公開されて、日本はなぜか4ヶ月も遅れて公開の「eclipse」がよ~~~やく公開!ってまだか!まだか!とかいいながら、公開日に気がついたのは、10月終わりになってなんだけれど・・・(苦)
待ちに待ったので、初日に観に行きました!
本を読んでから、かなり期間があいてしまったので(映画前にもう一度読もうと思ったら、公開日勘違いしていて、最後まで読みきれず)、細かい部分を忘れているためなのか?、今回は文句は少なく納得のストーリーにまとまっていたかなぁというのが、簡単な感想です。
twilightは、かなり不満があったけれどねぇ~(笑)正直、若干あるけれど、今までに比べたらいいんじゃないのかな~???
これまた、早く「breakig dawn」も観たいなぁ~。まだ撮影中みたいねぇ。
次は二部作になるみたいで、完結するのはまだまだ先の話になりそうです。


それにしても、今回「eclipse」には日本もかな~り力を入れているみたいな感じがしました。
吹替版には、エドワードに成宮寛貴、ベラに上戸彩だし、AKBの前田ちゃんも宣伝に使っている。
世界であんだけヒットしている作品が日本で受け入れられないのは、文化の違いか、好みの違いなのか??? とりあえず、日本も、宣伝に努力をしているみたいです(笑)
映画館では、ポストカードをくれたのですが、係の人私にはエドワードのカードをくれました・・・。ほかにベラとジェイコブもあったのですが、私がエドワードのファンだと思ったのでしょうか・・・笑。
私はこの特集で、思わずジェイコブに1票入れてしまったのですが(笑)でも、カーライルも紳士でとってもかっこよかった!!!




そういえば、前作「new moon」も、去年のこのくらいの時期だったような・・・。
AUS旅行中で、あちこちにnew moonのポスターやらグッズがあって、前作は日本でもそんなに差がなく公開だったので、ひとりで「日本に戻ったら、観れるんだな~!」ってわくわくしていたものです。

AUS横断旅行から、1年が過ぎた今、何の因果なのか、やたらとAUSの旅番組を目にします。
BS放送だけれど、「世界水紀行」ではAUSの街を次々に紹介しているし(再放送みたいだけれど)、「世界夢列車に乗って」では、先週からインディアンパシフィックの旅もスタートしました。
自分が行った街、しかも簡単には行かれない海外が紹介されるのって、なんだかうれしくてつい見入ってしまうのですが、今回は特にじ~んと感動しっぱなし。インパシの旅は、涙もので観ています(笑)


あ、またtwilightネタに戻りますけれど~

おまけ(まだtwilightの楽しみが♪)
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-11-06 11:07 | 音楽&映画 | Comments(3)

久しぶりに食べた!

去年、Australiaで買ってきたTim Tamがまだ残っていました。
賞味期限を確かめたら、6月まで・・・そろそろ食べますか!
e0126680_10162165.jpg

ちょっと高めのTim  Tam crush。枚数少ないけれど、値段は普通のTim Tamと一緒(苦)
Australiaでは、よく見られるhoney combのツブツブが入っていました。
とろ~っとしたチョコレートの中に、homey combのサクサクがおいしい~♪
whiteが一番おいしいと思ったけれど逆転! これ、もうひとつ買ってくればよかったぁ。

e0126680_10243343.jpgちなみに「black forest delight」は、職場に持っていったら、これまた大ウケ!
最近、インドネシア産のTim Tamが出回っていますが、私はやっぱり本家本元のずっしり、重たいTim Tamがいいなぁ。
インドネシア産は、ちょっと軽い感じだと思います。甘くて重いのが、苦手な方はインドネシア産おすすめです!



Tim Tamとは、全く関係ないけれど・・・ 続く

来日してたんだ・・・
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-05-15 10:35 | Australia | Comments(4)

お土産だったのだけれど

AUSTRALIAに出発前、CICの友達と話していたら、
「スーパーに売っているわさび味の豆がおいしいから、買ってきて下さい!」って頼まれたので、
探して買ってきました。
確か、これもPERTHもスーパーで買っておいた食材。
駅前に出来たウールワースだったかな?
食べたことないし、見たこともなかったから、探すのにちょっと手こずった。
でも、たぶんこの事じゃ~ないかな???
e0126680_20351362.jpg

とりあえず「お土産任務その1終了!」って喜んだ
(ちなみにお土産任務その2はこれでした)



e0126680_850699.jpgしかし、頼まれた人は九州在住。
ちょうど「CICのみんなと会って10周年だから集まる?」なんて話もあったから、近いうちに会えると思っていたら、結局上京の予定がなくて、気が付いたら賞味期限切れ(泣)
仕方がないから、私が頂きました(笑)
あら!!! なかなかおいしいじゃない♪
かなりわさびがきいていて、刺激的な味だけれど、これがビールにあうのよね。
もしも、またAUSTRALIAに行ったら、買ってこようっと♪





ジャンクフードで、これもおいしかったな~

e0126680_19344010.jpgポテトチップスなんだけれど、日本では珍しいスイートチリ味のポテトチップス。
これは、チャツウッドでいろいろ教えて頂いたSさんが買っていて、私も買ってみた。
スイートチリの味がして、はまった味!
写真だとわからないと思いますが、これが日本にないビッグサイズのポテトチップスでした。
たぶん日本サイズの倍の大きさはあったかと。
これが、2袋で4ドルだった(笑)
かなり大きかったから、これは日本よりも安い!って思ったけれど・・・
デフレの日本、内容量考えたら、やっぱり日本の方が安かったかも???
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-03-04 20:42 | Australia | Comments(2)

AUSTRALIAからの調達食材

あ~~~、今日はPERTHのChallenge Stadiumで、Backstreet Boysのコンサートが開催されているんだった!!!
どんな感じなのだろう~野外コンサートなのかな? 夏だし、雰囲気よいだろうなぁ~
とかとか、いろいろ考えてしまいます。
e0126680_20543262.jpg

せめて、AUSTRALIAから調達した食材を食べて過ごしましょう(笑)

スーパーでいろいろ買ってきた食材。
e0126680_1931483.jpg昨日紹介したクスクスに(日本で買うと倍くらいします)、
タイカレーペースト、
そしてマカロニチーズの素

















e0126680_198841.jpgマカロニチーズは、最初の滞在地PERTHで購入してしまう。というのが、セールしていたから(笑)
確か3ドルしなかったから「ここで買っておかないと!」って気持ちで3日目で購入というすばやさ。
それなのに、今頃作ったという・・・(笑)
チーズの中でも、大好きなチェダーチーズ味。
BBQチキンを焼いて、それに添えておいしく頂きました。





e0126680_1995482.jpg




タイカレーは・・・(続く)

おいしかったのだけれどねぇ
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-03-04 20:28 | お料理 | Comments(0)

TimTam いろいろ

オーストラリアで買ってきた日本未発売(だと思って買ってきた)のTimTam
e0126680_15183915.jpg


e0126680_1532110.jpg帰国してすぐにソニプラで目にしたTimTam white(苦)
まぁ~420円という価格を見て、まだ現地の方が安いからよかった!と思ったけれど。
このTimTam white、私は一番のお気に入りです。まだ全種類食べていないけれど、たぶん。







mintはおいしいはず!期待していたのだけれど、ちょっと想像していた味とは違った(泣)
brack forestはベリー系のジャムが入っていました。甘さは控えめで、これはなかなかおいしかった!
e0126680_15302673.jpge0126680_1531222.jpg














ドンキホーテだと、オリジナルやキャラメルなど前からあるフレーバーが298円で売っている時もあり、「下手したらオーストラリアで買った場合と変わらない」と・・・。
10年前は、150AUSドルくらいで買えたのに・・・オーストラリア、ほんと物価あがってますねぇ。



そのドンキホーテで、最近発見してしまった・・・

ショッキングがショッキングを呼んだ(笑) 続く
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-02-17 20:40 | Australia | Comments(6)

来日

首都圏では昨夜から雪が降り、今朝は皆さん大変だったようですが、いかがでしたか?
電車のダイヤも乱れ、レインボーブリッジも封鎖したらしいですね。
私の住んでいるところは雨しか降っていないので、おかげさまで何も問題なく。
寒いのが大嫌いな私は、テンション下がるところですが、今週は下げている場合ではなくて・・・

はい、BACKSTREET BOYSの日本公演が迫っています♪
ソロアルバムを出したAJ マクリーンは、メンバーよりも一足お先に土曜日から来日中~!
本日は、お台場でイベントだったとか? 会える可能性低いから、行かなかったけれどね・・・(泣)
そして、BACKSTREET BOYSは、今週からオンタマに出演中♪ ちゃびっちさん、観た???
オヤジになっても、楽しいメンバーです。相変わらず約1名、暴走しているし(大笑)ブライアン・・・・
そんなこんなで、寒さに負けずにがんばっています♪ ライブまで、あと少し!
そういえば、オーストラリアでも公演あるのよね・・・・。
友達から、1ヶ月くらい前に「3月5日にメルボルンであるけれど・・・・」と情報もらっていたのだけれど、この時期になって自分でも調べてみると~、あるある。

 
2010年3月2日 Challenge Stadium : Mt Claremont, Australia

2010年3月5日 Rod Laver Arena : Melbourne, Australia

2010年3月6日 Sydney Entertainment Centre : Sydney, Australia

2010年3月8日 Brisbane Entertainment Centre : Brisbane, Australia


やっぱり、SydneyもBrisbaneもあるのね~。う~ん、もっと早くから調べておけばよかった!?
でも・・・でも・・・、なんといっても、3月2日!
Mt Claremont  って???  Claremont???  まさか???
早速、Google Mapでチェックしてみると~
そうでした・・・あの「Claremont」です。 
ここならば、無理しても行きたかったかも~今更遅いね(泣)
e0126680_12111883.jpg


日本公演の場所。関東近辺では~  続く

ちょっとぼやきたい・・・
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-02-02 11:44 | 音楽&映画 | Comments(6)

Sydneyのお気に入り料理店

e0126680_1603464.jpg今回のお気に入りのお店は、ここ!
ホテルの並びのGEORGE ST沿いにあり、ホテルの隣の隣くらいにありました。
通るたびに、看板に目が行きました。
とにかく派手なオレンジの看板でひときわ目立っていました。
そして、ここは2年前までは、ベトナム料理のcity houseだった場所・・・
お気に入りのcity houseはなくなっていました(泣) ガッカリ
でも、メニューが写真で表示してあって、それがなかなかおいしそう!
かなり、勇気を出して入ってみました。
だって~ガイドにも載っていないし、ネットでも見たことないし、ほんと全くの新規開拓。
日本でも、新規開拓はしない私なのに・・・それも中華だと思うけれど、ちょっと違う感じもあるし、怪しいアジアンフードのお店です。ドキドキしながら、入店。




e0126680_15592518.jpg一番最初にスープが出てきて~、
飲む前に看板と同じきれ~な鮮やかなオレンジのプラスチックの器に一瞬固まる(笑) 
ちょっと派手すぎません??? 
それから、おそるおそる飲んでみると~
あら、これおいしい♪ 
鶏かな? 化学調味料でないやさしい味と、パクチーのいい風味とまさにアジアンフード。
スープのおいしさに、ほっとひと安心!




そして、料理が揃いました。注文したメニューは、焼いたチキンとヌードルのセット
e0126680_1621885.jpg


e0126680_1643824.jpgこの香ばしく焼いたチキンが写真どおりでよかった~!
もしかしたら丸焼きしたチキンを、包丁で叩き切ったのかな?
皮はパリパリだけれど、中身はジューシー。
このままでも十分おいしかったけれど、ちょっと味に変化がほしい場合は、甘辛いたれがついてきたので、それをつけます。
これまた、日本では味わえない異国の味!
こういう独特のアジアンフードが食べられるお店、地元にあったらいいのになぁ。



e0126680_1682028.jpgヌードルはスープヌードルと、ドライヌードルと選べるそうなので、なんとなくドライヌードルにしてみました。
したら、これ!
もやしにねぎやパクチー、セロリの葉っぱなど香草類がドカンと乗せられ、後は・・・なんだかよくわかりませんでした(笑)
でもね~、このヌードルも絶品!
麺がなんとも言えなくおいしい。味付けも、結局よくわからないけれど、とにかくおいしい!
これで9AUSドル。
量も多くて、もったいないと思いつつも、残しました(泣)
やっぱりB級グルメは、安くておいしくていいね~!
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-02-01 22:16 | Australia | Comments(0)

SYDNEY滞在中のホテル

e0126680_15362659.jpgSydney滞在中泊まったホテル「the Great Southern Hotel」
Central駅から徒歩5分以内、GEORGE ST沿いにあり、Sydney繁華街の中では、断然安かったから決めた!
ちなみに前回泊まったホテルよりも安かった。
前回も安いところを探したのに、まだ安いところがあったとは(苦)
まして、今回のところよりもきれいじゃなかったし・・・。














e0126680_15493755.jpgまぁ~、前回のホテルは目の前がパディスマーケット、すぐ隣はリカーショップだったから、立地よしと言えば、よいのかな?(笑)
でも、今回のホテルもパディスマーケットまで徒歩2分くらいだから、ほんとご近所さんでした。









e0126680_15454280.jpg今回のホテルは、ロビーは広いし、パブやレストランもある。
パブは、まごしどにも載っているから、わりとメジャーなパブみたいだし。









部屋はこんな感じ! なんか広くて、きれい~。 リニューアルしたばかりだそうで、とっても快適。冷蔵庫あり、コーヒー・紅茶飲み放題(笑)
e0126680_1544548.jpge0126680_15445195.jpg












セキュリティーも、比較的安全。ルームキーがないとエレベーターは動きません。階段で行こうと思っても、扉があり、たぶんルームキーがないとその扉も開きません。
そして、従業員さんからいいサービスを受けました。エレベーターがルームキーで動く事がよくわからなくて、まごまごしていたら、ちょうど従業員さんが乗ってきて、まごまごしているのを見られてしまい~
そうしたら、私の部屋までスーツケースを持って連れて行ってくれました。ポーターさんでもないのに・・・いつも安ホテルに泊まっているから、サービスは悪くて当たり前って思っているから、こういうサービスはほ~んとうれしかったです。
値段のわりには、ほんとよいホテル~♪ また今度Sydney滞在の時も、絶対にここと決めています。


e0126680_15464471.jpgしいて言えば・・・
①チェックイン前後、荷物を預かってもらう場合は1個につき2ドル取られました(泣)
②部屋はきれいですが、所詮古いホテルのようで、部屋の壁は薄く隣の部屋の音は聞こえます。
それに洗面所の排水が悪くて、滞在しているうちに、だんだん詰まり気味・・・チェックアウトまでなんとか詰まらずに済んだからよかったけれど(笑)
③部屋は3階で、窓からの景色はホテルの中庭みたいな場所と他の部屋の窓しか見えません=景色はなし。空は見えたけれど(笑)
部屋はエレベーターから、かなり遠いです。
上の写真に写っているドアを出ると、中庭みたい場所があるので、そこを通れば部屋までショートカット出来ます。段差があるのでスーツケース持って通るのは、ちょっと面倒でしたので遠回りしました。
④リニューアルしたばかりの割には、ドアの鍵がちゃんとしまっているのか、あいまいで怖かった。
あと、内側にチェーンみたいな鍵もなくて、夜少々怖かった。まぁ、安ホテルだし、ここはAustraliaだから目つぶります。


ホテル周辺は、飲食店も多く、中華街もすぐ近く。
ひとりだったから、さすがにこういう本格中華のお店は入れませんでした。
e0126680_15475019.jpge0126680_15481580.jpg

















その代わり、ホテルの近くにはB級グルメのおいしいお店がたっくさん♪
次回は、そんなお店をご紹介しましょう~!
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-01-30 20:56 | Australia | Comments(0)