タグ:my life ( 109 ) タグの人気記事

結婚式

e0126680_956014.jpg去年の10月、従弟の結婚式に招待されました。
真鶴のホテルで行われた結婚式。
この日は、とってもいいお天気。
海が目の前で、初島もとってもきれいに見えました。























e0126680_104451.jpgチャペルはなく、外のプールサイドで式は行われ、開放的でとてもよい式でした。
ただ、10月も終わりで結構風のある日、しかも日陰の席。
ノースリープのドレスで、ストールをかけて参列していた私・・・、
あまりの寒さに耐えきれず、おしゃれも忘れ、ジャケットを着ました。























その後、風船を使ったセレモニー。みんなで持った風船を一斉にプールへ投げ入れると
e0126680_1054149.jpg


風船についていたおもりが取れて、空へ飛んで行きました!
e0126680_1075474.jpg


なかなか素敵なセレモニーでした。

e0126680_10115054.jpgその後、レストランにて披露宴。
叔母はピアノが上手で、新郎新婦の入場では、結婚行進曲を演奏しました。
またまた素敵な演出!
余興でも、新郎新婦のリクエスト曲の平井堅の「瞳をとじて」を演奏。
叔母のピアノは、力強くとってもきれいな音色。
ちょっと感動でした。









お料理もおいしく、おなかいっぱい頂きました。
e0126680_10141951.jpg


e0126680_10151958.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2015-08-03 18:16 | my life | Comments(0)

別れの季節

e0126680_10162929.jpg3月、職場で一緒に仕事をしていた仲間が2人退職しました。
介護職のエキスパート的な方々で、私は彼女たちから学ぶことがたくさんあったので、非常に残念で仕方ありません。
私は事務職。と言っても、どうしても介護に関わる機会が多く、ちょっとした心遣いが大事になる職場。身近なスタッフより学びたいと思っているので、また貴重なスタッフを失ったという気持ちです。でも、彼女たちにはステップアップも大事なので、笑顔で見送りました。
その方々より頂いたのが紅茶。
(あ、ピントが紅茶にあわず、後ろのタンスにあってしまっている・・・)




















紅茶って、癒し系の飲物と思っている私。
彼女たちこそ、「お疲れ様でした」と癒してもらいたいのに、逆に癒しを頂いてしまった。
e0126680_10184081.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2015-04-25 21:11 | my life | Comments(0)

桜 ~その3~

桜の最後のお話、朝降りる駅の桜が毎年とってもきれいです。
e0126680_9534140.jpg



朝の通勤で忙しはずなのに、私みたいに桜を撮影している人が他にも数名(笑)
e0126680_9552015.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2015-04-23 19:50 | my life | Comments(0)

マフラーと手袋

e0126680_17224555.jpg冬の必須アイテム、マフラーと手袋。
マフラーと手袋がセットになっていて日本っぽくない物、これは20年近く前に行ったイギリス旅行で、祖母のお土産にって「Marks&Spencer」で買った物です。
紫色って当時の私の中にではお年寄りの色ってイメージで、たぶん祖母へって買ったのだと思います。

去年の夏、その祖母が他界し、荷物を片付けていた母がマフラーと手袋を見つけ、私の手元に戻ってきました。
まだタグも外していなかった。もったいなくて使わなかったのか、紫といってもちょっとピンク系だったから抵抗があって使わなかったのかは不明ですが(笑) とりあえず、せっかっくなので頂きました。

「祖母に似合うかなって買った色のマフラーを、私に?」ってちょっと抵抗あったのですが、使ってみたら案外大丈夫だった!
まぁ、買った年齢よりも20年近く経っているし、私も完全におばさん世代に入っていることだし、抵抗なく使ってます。
生地の肌触りもよく、予想以上に暖かく、通勤時の必須アイテムとなっています。
[PR]
by NO83kingstreet | 2015-02-28 17:04 | my life | Comments(0)

ディズニーシー part1

念願のディズニーシーへ!
e0126680_15545494.jpg

去年の今頃、計画していたけれど、季節外れの台風上陸で泣く泣くあきらめたディズニーシー。
今回も、もしかしたらまた台風が・・・・・・
って感じだったので、ほんと当日まで心配していましたが、とっても良い天気!
なにしろ、今年は10月中旬に予定していた九州旅行も、台風で中止した経緯もあるし、今日くらいは晴れてくれないとね!

初めてシーへ来た主人、入ったところにある地球儀にやっぱり飛びついた!(笑)
誰でも見た瞬間に飛びつくよね~!  写真撮りまくっていました。
このエリアは、キャラクターたちがお出迎えしてくれるのですが、私たちが着いた時間にちょうどいろいろなキャラクターがいました。ミッキー、ドナルド、チップ&デール、これまた写真撮りまくり(笑)
なかなか入口から進めませんでした。
e0126680_1603968.jpg

e0126680_1605721.jpg




メインのイベントスペースは、工事中の様子で、シートやベニヤ板で覆われているところが多く、残念でした。
ショーは通常通り、行っていたのでよかったです!ちょうど、行った日よりクリスマスイベントが始まりました。
e0126680_1633184.jpg


昼間のショーは、ちょうど終わってしまったところでしたが、船が帰っていくところを、パチリ!
e0126680_1625229.jpg

e0126680_16381278.jpg

e0126680_16383246.jpg


今回の写真は、主人のおかげでとってもよい写真が撮れました!
[PR]
by NO83kingstreet | 2014-12-19 15:28 | おでかけ | Comments(0)

あけましておめでとうございます

新年 あけましておめでとうございます。
e0126680_20375618.jpg


e0126680_19164052.jpg昨年は、引っ越し、挙式、新婚旅行、と前半は相変わらずバタバタで、後半はその疲れが出てきて(または運動してないから体力が落ちた?)、へばっていて休みの時は寝てばかり・・・。
そんな生活でした。











職場も1年ひと通り経験するといろいろとわかってきたので、仕事がしやすくなりますが、まだまだいろいろな事が起きる日々。でも仲間に恵まれ、毎日楽しく働ける環境に感謝! このまま頑張って続けて行けたらよいです。
今年は、もう少しアクティブにしたいですが・・・、とにかく年齢も年齢なので、あまり無理しないでのんびりと行きます! 

e0126680_19181660.jpg


そんなこんなで、ブログは二の次、三の次状態でサボり気味。まだ新婚旅行の記事も半分くらいしか書き終わっていませんが、少しずつ続けていきます。
本年もよろしくお願い致します。  2013年  元旦
[PR]
by NO83kingstreet | 2013-01-01 19:19 | my life | Comments(2)

e0126680_1050483.jpg今、住んでいるマンションから、桜が見えます。
今週、階段の踊り場から、桜のつぼみが見えて、桜の木があることが判明。
このマンションに引っ越して来たのは、私は9月。
主人は7月だから、二人とも知らなくて当然な事なのだけれどね。
今週が見頃。お天気も良いので、写真撮影に外に出てみました。







e0126680_10542963.jpg
桜の木、1本だけかと思ったら、並木っぽく何本かありました。
これも知らなかった!
強風の後とか、枝が折れて「邪魔だなぁ」なんて思っていた木が、こんなきれいな桜の花を咲かせてくれるなんて! 大変失礼しました(笑)
e0126680_10522321.jpg









マンションの続きの道には、もっとたくさんの桜並木がありました。
当然、そのままお散歩!
e0126680_10581579.jpg

e0126680_110162.jpg

e0126680_111446.jpg

e0126680_11154100.jpgリュックサック背負って、お散歩している人もいました。
ここ、ちょっとした名所らしいです。
野菜の無人販売までありました(笑)

実は、明日は引っ越し。
こんな優雅に桜見てお散歩したり、ブログ更新などしている場合ではありません。まだ、全然片づけ終わっていないしぃ(苦)
このマンション、ほんとはいい場所なんだけれどねぇ~湿気さえなければ(苦)
引っ越しの忙しさから現実逃避中。引っ越しに邪魔な残り物のワイン飲みながら(まだ昼間10時なのに)、今度いつ更新出来るかわからないブログ更新などしています。ごめんよ~旦那さま。
[PR]
by NO83kingstreet | 2012-04-07 10:46 | 海老名 | Comments(2)

ひなまつり

私のひな人形、今年は職場に飾ってもらいました。
e0126680_20365527.jpg


私が嫁に行けたものだからか、もう家には飾らないって思ったようで・・・(笑)
ちょうど施設でも「お雛様が欲しい」って言ってくれたので、飾ってもらうことにしました!

e0126680_20452165.jpg

飾って頂いた場所が、お年寄りがご入所されているフロア。
一番、いろんな方に見てもらえる場所なので、お雛様たちも喜んでいる事でしょう。

もちろんご入所されている皆さんも、大変喜んでいました!
私も飾るのを手伝ったのですが、飾っていたらたくさんの人が注目していて、だんだん近寄ってきました(笑)

3月1日、ひなまつりも近い事もあり、お昼は握り寿司でした。
この時、ある一人の男性が私にこう言ってくれました。

「この寿司、お雛様にあげてくれないか?」って・・・。

ご自分のお皿にのったお寿司にまったく手をつけず、お雛様にどうぞって言ってくれたのです。
普段、お寿司なんて食べる機会がないので、本当はすぐにでも食べたかったはずなのに。
もちろん、この男性には「お雛様は大丈夫だから、どうぞ召し上がって下さい。」って言いましたけれど、本当にうれしく思いました。
[PR]
by NO83kingstreet | 2012-03-05 20:56 | my life | Comments(6)

e0126680_1842821.jpg
今シーズン、3回目(?)雪。
みごとに通勤に影響あり。
たまたま遅番だったから、家を出たのは9時だったけれど、深夜から降ったと思われる雪は、道路に降り積もっているだけでなく、歩いていても横殴りの雪が襲いかかってきた(苦)

コートに、かばんに、はりつく雪。
替えの靴下をかばんに入れても、かばんから雪がしみて、
職場に着いてから履き替えても結局濡れて冷たかった(苦)


e0126680_187373.jpgこういう雪の塊をみて、雪合戦とかしたくなるのは、子供の時だけ。
今はさわるのも嫌って感じです(苦)















電車の中でひと息ついて、
「さぁ~今度は職場まで歩くぞ!!!」
って気合いを入れ直したら・・・

電車降りたら、雨だった(笑) 楽でよかったけれどね。
若干みぞれっぽかったけれど、電車でたった15分の距離でこれだけ違うのは不思議。
話を聞けば、ひと駅の距離でも同じような状態だったらしい・・・。

雪国の皆さま、これだけの雪で大騒ぎしてすみません。
慣れていない関東地方、たったこれだけの雪で電車は遅れるし、大騒ぎしてしまうのが現状です。
[PR]
by NO83kingstreet | 2012-03-02 18:12 | 海老名 | Comments(2)

復活

大変、ご無沙汰をしてました!
ちょっとだけ生活も普通になり、PCもようやく自由に使えるようになり、ほぼ通常の生活(?笑)に戻りました。

遠距離通勤から開放されたものの、4月からは新しい施設の立ち上げの準備、ほんと激務の日々でした。
8月になんとか開設をしたものの、起動になるまでまだまだ大変な日々です。

気がついたらもう秋。今年は、風景で秋を堪能。通勤路がたんぼばかりで、たんぼに囲まれた生活をしています。
e0126680_13471479.jpg

e0126680_13482810.jpg

e0126680_13525281.jpg

e0126680_13561848.jpg


丹沢の山々とたんぼに囲まれた、よい生活をしています。
夕焼けも、きれい~!
e0126680_13552395.jpg

ちょっとだけど、富士山と夕焼けの写真も撮れました!
e0126680_13574427.jpg


やっぱり食べ物(笑)
[PR]
by NO83kingstreet | 2011-10-20 13:58 | 海老名 | Comments(2)