タグ:海外ドラマ ( 15 ) タグの人気記事

新番組

BS設置を決意させた番組「the good wife」が始まりました!
大好きなジュリアナ・マルグリースとクリス・ノースが出演してて、エミー賞でも評価が高い作品と聞いているし~
でも、最初はそれだけでBS設置はねぇ・・・・・
と思っていたら、私をもうひと押ししてくれた番組が(大笑)
「ER」最終シーズン放送。

はい、BS設置決定!!!
何年か待っていれば、地上波でも放送するけれど、今やっと3シーズン前が終わったばかり。
2~3年後まで待てません!!! なんせ、最終シーズンにはあのハリウッドスターも出演するし、アメリカで放送された時から(少し映像観ちゃったので・・・)、「早く本編が観たい!」と思っていたしね。


でも「ER」がこれでおしまいって思うと、ちょっと悲しいです。
ERは、私が海外ドラマを観るきっかけになった番組でもあるし、海外ドラマにどっぷりつかる原因にもなった番組。
PERTH留学中、ホストファミリーのあの2階のリビングで「ER」を観なければ・・・、
ルームメイトに「ジョージクルーニが、なかなかいい男なのよ!」って言葉に誘われなければ・・・(笑)
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-10-11 20:47 | 音楽&映画 | Comments(0)

相変わらずはまってます

e0126680_22493833.jpgお正月に、なんとなく立ちよった本屋さんで見つけた雑誌。
海外ドラマ特集だと、つい買ってしまいます・・・。
そしてこういう雑誌は、おまけのDVD付。
一話だけ入っているパターンで、これによって気になるドラマが増えてくる(笑)
が、今回はおまけのDVDが付いていなかった・・・残念(泣)

表紙は「バーンノーティス」
内容読んで、ちょっと興味がわいてきた。
したら、ちょうど地上波で放送が始まった!
プリズンブレイクの後にね・・・
まだ二回目だけれど、予想通りなんとなく気になる展開。
マイアミという舞台だから、景色見ているだけでも気分がよい♪
輝く太陽と青い空と海、この映像で十分です。




海外ドラマとは、関係ないけれど・・・
金曜はRPBの日。このレッスン、3月でおしまい。
飲み会と重なると、サボってしまうことも多かったけれど、レッスンがなくなってしまうというのは残念。
またいつか、レッスンを受ける機会が出来たらいいのだけれど。




そして、今日は・・・(続く)

やっぱり書いとく?
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-02-26 23:23 | 音楽&映画 | Comments(0)

久しぶりに作った

モツ煮を久しぶりに作りました。
この寒い冬に作らないと、作る機会を外しそうだし。
ただ、秘密兵器だった唐辛子の調味料が終わってしまい、今まで通りの味に出来るか不安だった。
その秘密の調味料とは、パラオのお土産。もう手に入らないから、豆板醤で代用。
それとなんとなくコクがなかったので、コチュジャンを入れてみたり。
ごちゃごちゃ味調整をして、ようやく完成。
ねぎがなかったから、飾りは糸唐辛子で!
e0126680_17434993.jpg



Backstreet Boysが、金曜日にTVの音楽番組に出演した!
一週間ぶりに観る彼らに、また盛り上がる♪




と言っても・・・ 続く

ひとりごと・・・です
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-02-13 18:50 | お料理 | Comments(4)

よく作ってます

e0126680_1655034.jpg去年の年末くらいから、やたらと作っているのがチャーシュー。
豚肉の塊がセールになっていると、即購入(笑)
きっかけは、前はおいしかったお肉屋さんのチャーシューを買ったら、これが残念ながら味が落ちてた(苦)
だったら、手間はかかるけれどタッチさんレシピのチャーシューを作ろう!と。
なんだか家族にも好評で、それで調子にのってやたらと作り続けています(笑)
チャーシューに味をつけるついでに、ゆで卵にも一緒に味をつけて味付け卵も作ります。
これも、またおいしいです♪
で、もちろんラーメンの具と両者登場。寒い冬は、やはり麺類がいいです。


久しぶりに海外ドラマネタ・・・

続く
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-01-20 23:33 | お料理 | Comments(0)

GW~♪

仕事が、かな~り落ち着き始めた日々。
今までが忙しすぎた事と、今年は仕事の流れもが変わり、この時期と~っても平和!
という事で、今年は5月2日から5月7日までの、6連休♪の予定となりました。

連休が正式に決まったのが4月28日だったし、旅行の計画なども出来なくて(お金もないし)、スポーツジム通いと海外ドラマ鑑賞でもしながらのんびり過ごすことになりそうですが、久しぶりの連休にウキウキ♪
私がうれしい事があると、なぜか買ってしまうものがあります。
それが~オーストラリア産のワイン♪
e0126680_1958767.jpg

前回買って大変気に入っているJacob’s Creek(1590円)のシャルドネと初めて見るMonty’s Hillのシラーズ&カベルネ・ソーヴィニヨン(1130円)
Jacob’s Creekのワインは、いろんな種類がありました。
赤・白・スパークリング・ロゼのスパークリング・・・
前回行った時は、あまり種類も本数もなかったのですが、今回はたっくさんあった♪
本当は全種類買い揃えたいところですが、ここはぐっと我慢(泣)
連休中に、のんびり飲みたいです。

e0126680_202010.jpgそして、この日はオーストラリア産ビール「FOSTER’S 」で祝杯(笑)
ワインを買った成城石井で購入。
冷蔵庫の中で何日も残っていたスパイシーチキン。トルティーアを焼いて、炒めたピーマン、玉ねぎとトマトとチーズを一緒に巻いて、頂きました。ようやく生き返ったスパイシーチキンでした。ビールとあいますね~♪



さ~てと、連休中は海外ドラマづくしで楽しめそう♪
最近、また地上波TVで海外ドラマが充実中。

続く~!

続き(最近、観たかったドラマが地上波でも始まった♪)
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-05-02 23:02 | ドリンク | Comments(6)

忘れられそうなお菓子たち

だいぶ前に作って、書き忘れていたお菓子たち・・・
マロンクリームの米粉のロールケーキ
e0126680_22425187.jpg

e0126680_22344715.jpgコストコで買ったボボンヌママンのマロンクリームと、
ちょっとお値段高めの生クリームを使ってみました。
やっぱり純度の高い生クリームは、おいしい~♪











e0126680_2235338.jpg



チョコレート&ココナッツビスコッティe0126680_22384753.jpg以前に紹介したTASTY NYのhomaryさんの本のレシピです。
と言っても、本当はマカデミアナッツを使うのですが、
なかったからココナッツで代用。
モチ子ちゃんからタイのお土産で頂いたココナッツが
まだ冷凍保存されていて・・・(笑)
チョコレート生地とココナッツって、あうのですよね~。
そういえば、オーストラリアのお菓子「レミントンン」も、
チョコレートスポンジにココナッツがまぶしてあったはず。

ビスコッティは、焼き上がり完成までに、ちょっと時間がかかります。
焼いている間も、その時読んでいた「twilight」を夢中で読んでいました(笑)
なので、焼き上がりがあっという間でした。
日本ではいまいち盛り上がらないtwilightですが、
この前ふと「なんか似たようなドラマが前にもあったような?」と・・・

そのドラマは・・・
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-04-08 12:30 | お菓子作り | Comments(0)

お部屋でワイン

最近、my room にてワインを飲むことが多い
たまったビデオ(もちろん海外ドラマね!)を観ながら、ナイトキャップかわりにワインを頂く~幸せ♪♪♪(笑)

もちろん一人でボトル1本飲みきるなんて出来ない出来るかもしれないけれど、あえてやらないので、コルクでなくてキャップが出来る物を購入します。

この2品、気に入りました!
e0126680_1737280.jpgオーストラリア産の赤ワイン。
アボリジニっぽいアートで、ボトルの印象だけで購入してしまいました。
あ、値段も900円台だったから、気に入った(笑)
味も、なかなか好みの味で気に入った!












e0126680_17453773.jpgこちらもオーストラリア産。白ワインのシャルドネ。
お正月に飲んだ同じワイナリー「Jacob’s Creek」。
シドニー在住のブロガーさんから、「シャルドネがある」と教えて頂いて、お店でちょっと気にしていたら、あった! そのかわり赤がなくなっていたけど









Jacob's Creek・・・

ジェイコブ・・・、今、この名前を聞くと、私は「twilight」シリーズに出てくるジェイコブを想像してしまう~(笑)

「twilight」ネタで、こんな記事を見つけました。(シネマトゥデイより)
やっぱり日本でも、この映画は評価が高いのか??? 
うれしいのだけれど、期待しすぎてしまってていいのかな・・・。


ちなみに、ワインのお供の海外ドラマは

これがメインかな・・・
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-03-17 20:59 | ドリンク | Comments(2)

新しいデッキ大活躍&情報交換の場

先週末、届いたCPRM対応のDVDプレイヤー。
これが思わぬ活躍をした!
e0126680_22524392.jpg初めてアマゾン・ドットコムで購入した、映画「SATC」のDVDを観よう♪と思って、ビデオと一緒になってるDVDデッキを開けようと思ったら、DVDを入れるところが開かない・・・(苦)
これじゃ、観れないじゃんよぅ~。
何年か前にも同じ現象で、開かなくなって修理をしたのよね。
今回は、あっさり諦めて今回は新しいDVDプレーヤーでDVD鑑賞。
全く観たことのないクリナルマインドよりも、先に観たいと思ってしまった「SATC」(笑)
映画を一度観てストーリーとかわかっているけれど、やっぱりよかったな~~~今回、ファッションとか、まわりの風景とか、いろんなところに目が行き届いたから更に楽しめました。

もちろんクリミナルマインドも、次から次へと鑑賞中。
ブラザーズ&シスターズが終わってしまい寂しかったけれど、これを観ていた時間はクリミナルマインドに費やされています(笑)
ダーマ&グレッグのグレッグ役のトーマス・ギブソンが出演しているこの番組。それもグレッグ役とは、全然違うすっごい真面目なエリートFBI役で!このギャップ、6話目でもまだ慣れていません。まぁ、エリートという点は、同じなのですが(笑)
どこからダーマが出てくるのではないか?と、期待をしてます。絶対に出てくる訳、ないのですが・・・。

話は変わって、今日は会社の新年会。業者さんの社長さんたちが勢ぞろいして、箱根の某ホテルにて宴会。あまり楽しい会ではない・・・(苦)この記事は、またそのうちに。

でも、こういう場っていろんな話題が聞けたり、情報が得られるのが唯一の利点!
本日、地元でちょっとした事件(ちょっとじゃなくて大事件かも・・・)があったのですが、この事件現場の近くを車で通っていた社長さんがいた! 
役所に用事のあって何も知らないで向っていた社長さん、「何でこんなに道路が混んでいるんだよぅ~!」って文句言いながら運転してて、「ようやく動いた!」と思ったら鎮火後だったらしく、警察が黄色いテープをはっていたそう・・・。TV局の取材もわんさかいたらしい。夜のニュースを観たら、納得。
もうひとつの情報、明日TVKで小田原の街が紹介されるらしいです。業者さんが出演予定です。「明日の朝、取材するからどんなになるかは、まだわからないんだけれどね~」って、言っていましたが(笑) 20:55からの「あっぱれ!kanagawa大行進」という番組です。
私は、明日の夜はおでかけなので、ビデオセットしましょう~!
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-01-30 23:06 | 音楽&映画 | Comments(4)

最終回

大好きだったブラザーズ&シスターズが最終回(泣)
やっぱり好きだな~キャリスタ フロックハート! 40過ぎているとは思えない若さ~憧れ~!!ハリソン フォードがメロメロなのも納得。
で、この時間帯、次は何のドラマが始まるの~?って、ちょっと興味があったのですが・・・韓国物だった(苦)
楽しみがひとつ減った。

あ、でも4400がいつのまにかシーズン2なっていた!
シーズン1は前に一度観ているからって、放送されても無視していたのだけれど、先週金曜夜中にふと目が覚めてたら4400が放送中。→TV、つけっぱなしで寝ていました(苦)
そうしたら、話が進んじゃっているじゃないの!!!
これは大変!と、眠かった目を覚まして、そのまま観続けました(笑)
来週から、録画します。つづきが気になりますので・・・。

そして、これから私がはまるだろう・・・と思われるドラマが、クリミナルマインド
同じく海外ドラマファンの知り合いの方から、wowow録画したDVDお借りしました。そのために、CPRM対応のDVDプレイヤーを購入しました。
ダビング10も再生可能のDVDだそう。って、それがどういうものなのか、よくわかっていないのですが
これでどんなDVDで録画された物も観れるようになりました。
おすすめの海外ドラマがありましたら、私にDVDをお貸し下さいませ!(笑)
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-01-22 22:49 | 音楽&映画 | Comments(2)

こんな雑誌を

e0126680_1573424.jpgnewsweekを買いました。もちろん日本版ね。
私が、こんなおかたい雑誌を買うなんて、本当に珍しいのですが、
写真の通り、海外ドラマ特集です(笑)
毎年、この時期に特集やってます? 
話には聞くのですが、手に入れ損ねていて・・・
今年はモチ子ちゃんから情報をもらって即購入♪
まだ、全部は読んでいませんが、気になるドラマがいっぱい紹介されていました。
観ているドラマのネタバレもあって、「えぇ~そういう展開になるんだ」とちょっと残念な事もありましたが・・・。
それと、長寿番組であった「ER」もそろそろおしまいになることもわかった。
スタート当初からのレギュラー陣がどんどんいなくなったER。
グリーン先生(アンソニー・エドワーズ)、ロス先生(ジョージ・クルーニ)、看護師のキャロル(ジュリアナ・マルグリース)、そしてカーター先生(ノア・ワイリー)、ベントン先生(エリック・ラ・サル)が揃っていた時が、一番面白かったなぁ。


相変わらず、なんだかんだかなりの種類の海外ドラマを観ていますが、
一番のお気に入りはbrothers & sisters
大好きだった「アリーmy love」のキャリスタ・フロックハートが主演をしているこのドラマ。
「ER」でアビーの母親役を演じていたサリー・フィールドがキャリスタの母親役で出演。
どちらの女優も、前作がちょっと強烈なキャラクターだったけれど、今回は前作のキャラクターを打ち消す新しいキャラクターで素敵な演技をしています。さすが女優!!!
今年、私の中でNO.1のドラマです!
アリー観ていた人は、このドラマも絶対にはまると思うのですが・・。ちゃびちさん、オススメ!(笑)

いまさらですが・・・GYAOで観始めた「フルハウス」も気に入っています(笑)
やっぱりオルセン姉妹のキュートさに癒されます。
[PR]
by NO83kingstreet | 2008-12-13 22:00 | 音楽&映画 | Comments(8)