タグ:洋楽 ( 13 ) タグの人気記事

もう届いた

Backstreet BoysのJapan TourのDVD♪
迷ったけれど、やっぱり初のJapan TourのDVDだし、思い切ってデラックス盤を購入。
e0126680_21344612.jpg


少しでも安く買いたいし~
amazon.comで購入。
いろいろ迷ったこともあり、土曜の夜9時過ぎに注文。
日曜日の午後に振込。
でも、本日月曜には手元に届いた。
早すぎ!!!

どーせ、観るのは週末だから今週中に届けばいいやぁ~て感じだったのですが(笑)
ゆっくりと観たいので、週末まで開封しないで大事に眺めています。
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-06-21 21:40 | 音楽&映画 | Comments(4)

久しぶりに作った

モツ煮を久しぶりに作りました。
この寒い冬に作らないと、作る機会を外しそうだし。
ただ、秘密兵器だった唐辛子の調味料が終わってしまい、今まで通りの味に出来るか不安だった。
その秘密の調味料とは、パラオのお土産。もう手に入らないから、豆板醤で代用。
それとなんとなくコクがなかったので、コチュジャンを入れてみたり。
ごちゃごちゃ味調整をして、ようやく完成。
ねぎがなかったから、飾りは糸唐辛子で!
e0126680_17434993.jpg



Backstreet Boysが、金曜日にTVの音楽番組に出演した!
一週間ぶりに観る彼らに、また盛り上がる♪




と言っても・・・ 続く

ひとりごと・・・です
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-02-13 18:50 | お料理 | Comments(4)

This is us

e0126680_2024151.jpg行ってきました♪ さいたままで・・・
Backstreet Boysの「This is us ジャパンツアー」
初日 @さいたまスーパーアリーナ

埼京線の電車の中から、川口辺りで雪を発見・・・やっぱりさいたまは寒いのねぇ。 
会場へ着いたら、寒さなんて忘れる!って思ったけれど、やっぱり外は寒かった(苦)
16時30分ごろ着いたから、まだ人も少なくパネルの写真を撮るのも楽♪
でも携帯電話のカメラだから、画像は最悪(苦)


e0126680_20101428.jpg




定刻の19時よりも10分くらい過ぎてスタート! 
「今回は何の曲で始まるかな???」って、毎回楽しみなのですが~
私の予想は当たりました(笑) 「everybody」です。
ラゾーナ川崎のスペシャルライブもそうだったしね!
新しいアルバムの曲がメインなのだけれど、やっぱり前からの曲はかな~り盛り上がる♪
「shape of my heart」や「I want it that way」は大合唱。
メンバーが着替えたり休憩してステージから消える間も、飽きないように映画が上映。
メンバーがハリウッドスターになってます(大笑) 今回はコンサートっていうより、ショーだったなぁ~。
初日なのに、Brianはのどの調子が悪そうで声がところどころかすれたりしているし、AJも高音が苦しそうだし・・・、今日・明日もさいたまスーパーアリーナだし大丈夫なのでしょうか???
e0126680_205751.jpg


あっっっっっっと言う間に1時間40分くらいのライブが終了~! 
「え~~~もうおしまい???」っていつも思うのだけれど、今回はそんな気持ちより電車の時間を気にする・・・地元の最終電車に間に合うように、湘南新宿ラインに乗らないと!!!
帰りは久しぶりにあったGaekoさんとマシンガントークしていたら、あっという間にGaekoさん下車。
そこからは長く感じたけれど(苦) 乗り換えなしっていうのは楽なのだけれど、2時間の電車の旅はやっぱりきついなぁ。これからは、さいたまスーパーアリーナは、なるべく避けたいと思います・・・。
e0126680_2054138.jpg


しばらくは、曲を聴いたり、コンサートパンフ眺めたり、余韻を楽しみます♪


エンタメついでに、最近観た映画でも、記録。

話題の作品ではありません・・・
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-02-04 15:47 | 音楽&映画 | Comments(0)

来日

首都圏では昨夜から雪が降り、今朝は皆さん大変だったようですが、いかがでしたか?
電車のダイヤも乱れ、レインボーブリッジも封鎖したらしいですね。
私の住んでいるところは雨しか降っていないので、おかげさまで何も問題なく。
寒いのが大嫌いな私は、テンション下がるところですが、今週は下げている場合ではなくて・・・

はい、BACKSTREET BOYSの日本公演が迫っています♪
ソロアルバムを出したAJ マクリーンは、メンバーよりも一足お先に土曜日から来日中~!
本日は、お台場でイベントだったとか? 会える可能性低いから、行かなかったけれどね・・・(泣)
そして、BACKSTREET BOYSは、今週からオンタマに出演中♪ ちゃびっちさん、観た???
オヤジになっても、楽しいメンバーです。相変わらず約1名、暴走しているし(大笑)ブライアン・・・・
そんなこんなで、寒さに負けずにがんばっています♪ ライブまで、あと少し!
そういえば、オーストラリアでも公演あるのよね・・・・。
友達から、1ヶ月くらい前に「3月5日にメルボルンであるけれど・・・・」と情報もらっていたのだけれど、この時期になって自分でも調べてみると~、あるある。

 
2010年3月2日 Challenge Stadium : Mt Claremont, Australia

2010年3月5日 Rod Laver Arena : Melbourne, Australia

2010年3月6日 Sydney Entertainment Centre : Sydney, Australia

2010年3月8日 Brisbane Entertainment Centre : Brisbane, Australia


やっぱり、SydneyもBrisbaneもあるのね~。う~ん、もっと早くから調べておけばよかった!?
でも・・・でも・・・、なんといっても、3月2日!
Mt Claremont  って???  Claremont???  まさか???
早速、Google Mapでチェックしてみると~
そうでした・・・あの「Claremont」です。 
ここならば、無理しても行きたかったかも~今更遅いね(泣)
e0126680_12111883.jpg


日本公演の場所。関東近辺では~  続く

ちょっとぼやきたい・・・
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-02-02 11:44 | 音楽&映画 | Comments(6)

インフル、まさかあの人が感染

友達の情報だと・・・多分、水曜深夜にFM yokohamaのダンシング・グルーブかと?
先週来日していたbackstrteet boysのBrian(いいともでドナルドダックの真似していた人)が、インフルエンザに感染したそうな・・・。どんな型だかは不明。
今のところ、他のメンバーにはうつっていないようですが、NYでのイベントは中止だそう。これって、日本で感染した可能性大
Brianには5歳くらいにの息子ベイリー君もいるのですが、家族やメンバーにうつることなく、ほんと彼だけで終わって欲しいです。Brianには、申し訳ないけれど・・・。
そして1日でも早く回復してもらって、ヨーロッパでのツアーにも影響しませんように!と願うばかりです。

正直、1万4千人集まったラゾーナ川崎のイベントでは、「こんなに人が集まったら、インフルに感染してもおかしくないかな・・・」って、私は覚悟していました。近くに、ゴホゴホしている中高生くらいの子が数名いたし(苦)
とりあえず、私はなんでもなかったからよかったけれど!

この情報もらったの、木曜朝6:30・・・
日本に台風18号が上陸して、「さぁ、通勤出来るか?」って時だったのですが、このメール見た瞬間から
「Brian、日本のこと嫌いにならないでいてくれるかな・・・。来年のコンサートには影響しないよねぇ?」と、いう不安に変わりました(苦)

おまけは、おまけ?ネタ
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-10-10 22:51 | 音楽&映画 | Comments(0)

Backstreet’s Back~♪

e0126680_21403743.jpgタイトル、アルバム宣伝のためにも、本当は
「this is us」
と書かなければいけないのでしょうか・・・
でも、あえて今、私の頭の中でぐるぐると曲が流れている「EVERYBODY」のサブタイトルにしちゃったのだけれど(笑)
9月30日、世界中でどこよりも一番早く日本で発売されたbackstreet boysのアルバム「this is us」
発売日当日の9月30日、朝の情報番組「スッキリ」に生出演&生歌披露した彼ら。
そして10月1日には、あの「いいとも」にも出演したらしい・・・アルタに殺到するファンを恐れてか?情報が遅かったからTVを見損なった私(大泣)

e0126680_21421242.jpg

両番組で思いっきり宣伝してくれたラゾーナ川崎でのライブイベント。もちろん無料♪私も行ってきました!
その宣伝効果大で、翌日の新聞発表では、なんでも1万4千人集まったそうな。スゴ!!!
e0126680_21465365.jpg

e0126680_21474027.jpg

2階・3階の通路、それも舞台の正面ではない場所でも、この人の輪ですから・・・(苦)
まぁ、この人だかりいのを見たら、1万4千人って納得でしょう。
外国人アーティストとして初めてラゾーナ川崎でイベントを行ったbackstreet boysは、玉木宏、羞恥心、水谷豊など、日本の有名タレントよりも最多観客数の記録を出す辺りは、さすが
世界のbackstreet boys
と言うわけで、堂島ロールなんて買っている場合ではなかったです・・・Sインストラクターさん(笑)

イベントについては、ちゃびっちさん他backstreet boysファンの方(私の読者には、あまりいないかぁ?)のために追記にします。
この先は、興味のある方がお読み下さい。

続きを読む方は、下をクリック♪

ラゾーナでのライブイベント♪
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-10-03 22:27 | 音楽&映画 | Comments(4)

近々来日~♪

e0126680_21361993.jpg映画「twilight」のDVDがようやく発売!
amazon.comで買った私も、発売日当日手元に届きました!
連休中、じ~~~っくり鑑賞します♪すでに一度、観たけれどね~。
続編の「New Moon」の公開が11月28日。
エドワード役のロバート・パディンソンも来日します!
いつかは、まだわからないけれど。
エメットファンですが、ロバートの来日も楽しみにしています(笑)





そして、この方も今月末に来日します・・・
(続きからどうぞ!)

続き
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-09-21 22:40 | 音楽&映画 | Comments(2)

One Love

e0126680_232923.jpg「One Love」という曲名というと、私の中ではUKのボーイズグループの「BLUE」の曲だった! 
Blueは、2000年にデビューし、翌年のイギリスのグラミー賞Brit Awardsでは最優秀新人賞に輝いたイケメン4人組♪ エルトン・ジョンやスティーヴィー・ワンダー&アンジー・ストーンとも、フューチャリングしています。
日本では2003年にデビューし、洋楽ボーイズグループの女性ファンを虜にしたグループです。だと思います。ちょうどこの頃、アメリカのボーイズグループの「backstreet boys」やアイルランドの「west life」が活動休止状態だったので、私は一気に「BLUE」のファンになってしまった♪
2004年2月に行われた日本での初ライブは、東京国際フォーラムと大阪厚生年金会館と2公演に行ってしまった私。私だけでなく、BLUEファンはかなり盛り上がっていたのですが、その年11月には最後の曲「curtain falls」を含んだベストアルバムを発売して
活動休止宣言(泣) 
なぜ~??? こんな絶頂期に???
と、かなりの不満の声もあったようです。活動休止後、彼らはそれぞれソロアルバムを出したり、映画出演などしていたようですが、今は全くわからない状態。解散宣言はしていないにしても、もう復活することはないだろうと、さすがに諦めています。

「BLUE」の話が長すぎました・・・。

今は「One Love」というと、ジャニーズの「嵐」なのでしょうね。
毎朝、身支度をしながら聴いているFM横浜で、ちょうど嵐のリーダー大野智くんが登場するコーナーがあり、そこで毎日のように嵐の「One Love」がかかります・・・。
「花男」でおなじみの「花より男子」の映画の主題歌?だそうです。先週末の公開から、かなり話題になっています。TVでの宣伝もスゴイです・・・。普段、日本のドラマは全く興味のない私ですが、ここまでいろんな戦略でPRをしていると、「F4って何?」とか調べてしまいます。知らないと世間からおいていかれてしまう感がありますので(笑) ま、映画館へ足を運ぶことは間違いなくないですけれど・・・。
今朝も嵐の「One Love」をラジオで聴きました。
あまりにも、嵐の曲を耳にするので、今日はジムへ行く車の中ではBLUEの「One Love」を聴きました。やっぱり私は、こちらの方がいいな・・・。
それにしてもBLUEのメンバーたち、今は何しているのだろう? 
[PR]
by NO83kingstreet | 2008-07-03 23:02 | 音楽&映画 | Comments(4)

余韻

「I may run and high when you screamin’ my name, alright~♪」
土曜日のBackstreet Boysのコンサートの余韻を楽しんでいる私。常に頭の中には、バックスの歌が流れてます~♪
だって~このコンサート10月からすごい楽しみにしていたし、このライブのために体調崩さないように・・・って外出も控えていたし、普段もマスク着用で風邪やインフルエンザもうつされないように最善の注意していたので。← ちなみに6年くらい前のニックのソロライブの時は、インフルエンザの治りかけで絶不調の中、無理やり行きました(笑)ライブ会場で菌撒き散らしてきて、本人スッキリ

翌日の日曜のエアロのレッスン!このクラスは中上級クラスでかなり難しいので、一瞬も気が抜けない一番難しいクラス。イントラが新しいCDでレッスンを始めました。そんな中、中盤と~~~てもなじみのあるメロディが~♪
コンサートのラストの曲「everybody」がかかりました! こういうレッスン用のCDは歌っている人はBackstreet Boysではありませんが、やっぱり曲は曲! うれしくてうれしくて、小声で歌いながら踊っていました(笑) そんな余裕はないはずなのに~ほら、間違えた(泣)
レッスン後、イントラとの会話でイントラも古くからのバックスファンだそうです! 来週のレッスン前はもしかしたらバックス談議で盛り上がるかも? そして来週でのレッスン中も、きっと「Everybody」を口ずさむこと間違いなしです(笑)

e0126680_239221.jpg午後からは料理もしないで、Backstreet Boysのビデオ鑑賞。10年以上前のオーランドでのコンサートビデオを観ました。みんな若いよ~もちろん今は脱退してしまったケヴィンもいます。それに懐かしい曲ばかり!「Get Down」「We’ve Got It Going On」「Let’s Have A Party」など、最近のコンサートでは絶対に歌わない曲ばかりで、またまた家でも熱唱している私~♪ 
このオーランドコンサートでも、ラストの曲は「everybody」でした。やっぱりこの曲は盛り上がるから、ラストの曲にはもってこいなのかも?
ライブが終わってしまい、これから何を楽しみにしたらいいのか・・・(泣)
[PR]
by NO83kingstreet | 2008-02-18 23:20 | 音楽&映画 | Comments(0)

Backstreet Boys「UNBREAKBLE TOUR 2008」

e0126680_17552565.jpg2月16日(土曜日)18:00  
東京ドームに特設されたリング上には
亀田大毅~MAXの「バラ色の日々」を歌いながら登場・・・










じゃなくて~
Backstreet Boysのコンサート! 
でも、本当にボクシングのリング(もどき)が設置されたのです! メンバー4人がボクシングガウンに身を包んで登場し、1人ずつプロフィールが紹介されました。
そして1曲目は「Larger than life」でした。←MAXがカバーした曲?
4人とも、ボクシングらしき事をしながら歌いました! 最初からこんなハードで大丈夫か?と、途中でちょっと心配に(笑) この凝った演出には、もうビックリで、最初から観客のテンションは上がりっぱなし! やっぱり昔の曲って、結構盛り上がるのよね~♪

去年、リーダー格だったケヴィンが脱退し、今後の活動がかな~りの不安になりましたが、こうして4人でステージに上がっている姿を見ても、全然寂しくない! 4人がそれぞれ個性を主張しながらも素晴らしいステージになっていました。最初の凝った演出もよかったし、それぞれのソロもよかったし、すべてに感動~! メンバーもワールドツアー初日ということもあって、かなりノリまくっていました。
もちろん知っている曲は、私も熱唱(笑) 明日、声でなくてもいい!て覚悟したくらい、一緒に歌いまくりました♪

最後は「everybady」を大熱唱しておしまい・・・。アンコールあるかな?って思ったけれど、なかったのが残念でした。
新しいアルバムの曲よりも、やっぱり昔の曲の方が盛り上がります。 終わったのは20時くらいだから2時間弱、やっぱり短かったな(涙)

e0126680_17564821.jpgそれにしてもパンフレットやグッズを買うのに、すご~~~い長い列が出来ていました。私達が並んだのは16:30頃。18時開演なのに「今から並ばれても、公演開始に間に合わないかもしれません。ご了承下さい。」ってアナウンスが。「そんなに時間かかるの?」って思われたけれど全然間に合った。でも、本当にすごい長い列だったし、本当に間に合わない?って一瞬思った(笑)
私が購入したのは、パンフレット(2500円)とエコバック(1500円)。結構いい値段します・・・。でも、前に並んでいた20代くらいの女の子は、パンフレット・ライト・Tシャツ・ブライアンがTV出演したときに肩からかけていたバックなど・・・しめて16000円とか買っていた! ちなみにブライアンのバックは8000円です。一応、ブライアンファンですが、とっても手が出ませんでした。グッズをそんなに買うお金があるならば、他の日の公演に行きたいです。
e0126680_17574989.jpg

ライブの後って、なぜかあまりお腹が空かない私。歌いすぎでのどは渇ききっているので、ビールはのみたいけれど(笑) 感動でお腹がいっぱいです。とは言いながらも、Gaekoさんと東京の八重洲地下街のイタリアンレストランで遅い夕ご飯を食べて帰りました。帰りの東海道線、近い席に同じコンサートに行った方々が数名いました・・・グッズを買ったと思われる東京ドームのオレンジ色のビニール袋を持っているからすぐにわかります! 私もその1人です(笑)

詳しいレポートは前のブログにアップします。行かれなかったちゃびっちさんと私の記録として残しておきたいので。もしもお時間のある方や興味のある方は、こちら
[PR]
by NO83kingstreet | 2008-02-17 18:05 | 音楽&映画 | Comments(4)