タグ:映画 ( 30 ) タグの人気記事

twilight「ブレイキング・ドーン」

e0126680_1856075.jpg久しぶりに映画ネタです。
行って参りました! 観て参りました! 
トワイライトの最終章「ブレイキング・ドーン」前編
2月27日から公開だったのですが、さすがに公開日には行けず、結局3月2日金曜日に行ってきました。
平日だから少ないはずと思ったら、その日の初回上映だったからか?それなりに人がいた!
ラジー賞にノミネートされたみたいだけれど、トワイライターとしては、それなりによい出来栄えだったと思うのですが・・・
とにかく、早く後篇が観たいです。

今回もパンフレットは買わずに、映画館の売店で売っていた映画雑誌の特集号を買ってしまいました・・・。
[PR]
by NO83kingstreet | 2012-03-22 19:05 | 音楽&映画 | Comments(0)

休日らしい休日

このところ、仕事が休みだと、家でのんびりかジムでエアロ、たまに飲みの日々でしたが、久しぶりに外出しました。

e0126680_1903494.jpg箱根神社に初詣すら行っていなかったので、節分も明けてしまった2月8日によ~やく行ってきました。
春節だったので、訳のわからない言葉が飛び換わっていました。
今まで1月中に箱根神社の初詣は行っていたので、今回なんだかいつもと違う雰囲気の初詣を体験。
その分、いつもよりもかな~り真剣にお参りもしてきました。
少々疲れていたので、箱根神社以外どこにも寄らず、そのまま真っ直ぐ家に帰宅。
せっかく箱根まで行ったのに、なんだかもったいない感じもしましたが・・・。














そして、今日11日は久しぶりに映画館で映画を観ました。
雪のため予定を泣く泣くキャンセルにしてしまい、どうしようかなぁ~なんて考えていた時に、こんな記事発見!
いつもは、気になる映画でもある程度下調べをして観にいくのですが、ネット読んだだけなのに今回は突発的な奇行(笑)
まぁ、観て損はない映画でした。ジャック・ニコルソンは、やはり素敵な俳優さんでした!
[PR]
by NO83kingstreet | 2011-02-11 19:03 | 小田原箱根名所 | Comments(0)

eclipse 

7月に世界中で公開されて、日本はなぜか4ヶ月も遅れて公開の「eclipse」がよ~~~やく公開!ってまだか!まだか!とかいいながら、公開日に気がついたのは、10月終わりになってなんだけれど・・・(苦)
待ちに待ったので、初日に観に行きました!
本を読んでから、かなり期間があいてしまったので(映画前にもう一度読もうと思ったら、公開日勘違いしていて、最後まで読みきれず)、細かい部分を忘れているためなのか?、今回は文句は少なく納得のストーリーにまとまっていたかなぁというのが、簡単な感想です。
twilightは、かなり不満があったけれどねぇ~(笑)正直、若干あるけれど、今までに比べたらいいんじゃないのかな~???
これまた、早く「breakig dawn」も観たいなぁ~。まだ撮影中みたいねぇ。
次は二部作になるみたいで、完結するのはまだまだ先の話になりそうです。


それにしても、今回「eclipse」には日本もかな~り力を入れているみたいな感じがしました。
吹替版には、エドワードに成宮寛貴、ベラに上戸彩だし、AKBの前田ちゃんも宣伝に使っている。
世界であんだけヒットしている作品が日本で受け入れられないのは、文化の違いか、好みの違いなのか??? とりあえず、日本も、宣伝に努力をしているみたいです(笑)
映画館では、ポストカードをくれたのですが、係の人私にはエドワードのカードをくれました・・・。ほかにベラとジェイコブもあったのですが、私がエドワードのファンだと思ったのでしょうか・・・笑。
私はこの特集で、思わずジェイコブに1票入れてしまったのですが(笑)でも、カーライルも紳士でとってもかっこよかった!!!




そういえば、前作「new moon」も、去年のこのくらいの時期だったような・・・。
AUS旅行中で、あちこちにnew moonのポスターやらグッズがあって、前作は日本でもそんなに差がなく公開だったので、ひとりで「日本に戻ったら、観れるんだな~!」ってわくわくしていたものです。

AUS横断旅行から、1年が過ぎた今、何の因果なのか、やたらとAUSの旅番組を目にします。
BS放送だけれど、「世界水紀行」ではAUSの街を次々に紹介しているし(再放送みたいだけれど)、「世界夢列車に乗って」では、先週からインディアンパシフィックの旅もスタートしました。
自分が行った街、しかも簡単には行かれない海外が紹介されるのって、なんだかうれしくてつい見入ってしまうのですが、今回は特にじ~んと感動しっぱなし。インパシの旅は、涙もので観ています(笑)


あ、またtwilightネタに戻りますけれど~

おまけ(まだtwilightの楽しみが♪)
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-11-06 11:07 | 音楽&映画 | Comments(3)

鈴なり

各地でゲリラ豪雨の被害相次いでいる日本。
今日は、小田原でもゲリラ豪雨が・・・って、ニュース(それも全国版)で放送してた。
22時のニュースを観るまで知らなかった私は、幸せ者なのか???


庭で栽培中のミニトマト。鈴なり状態です。
間引いた方が、おいしくなるのかな?
e0126680_10132992.jpg






突然、関係ない話・・・

先週、全米で公開が始まったtwilightシリーズの「eclipse」が、やはり全米1位!(シネマトゥデイより
日本での人気のなさは、なぜだぁ・・・やっぱり韓流なのか(苦)
11月じゃないと観れないもどかしさ(大泣)
もしもアメリカにいたら、ぱんださんに試写会連れて行ってもらえたかもしれなかった???のになぁ(笑)
アメリカや他の国で観た方、感想お待ちしています。

そういえば、twilightシリーズでジャスパー役のジャクソン・ラスボーンが、他の映画で来日中だった。
シネマトゥデイより
ベラ役のクリステン・スチュワートは、日本の「幸せの黄色いハンカチ」のリメイク版「イエローハンカチーフ」で桃井かおりが演じた役に挑戦したみたいだけれど、来日はなさそう???

個人的には、ピーター・ファシネリにファミリーで、もしくは御夫妻で来日してもらいたい♪ 
奥様のジェニー・ガースだって、日本で放送中の「90210」に出演しているし・・・。
ジェニーは、何年か前に家族を置いて、ひとりで来日したんだよね~って、今ふと思い出した!
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-07-07 21:54 | 素材 | Comments(0)

たくさん収穫

e0126680_2010931.jpg最近、畑でまたいろいろと採れはじめてきたようで、野菜が家にごろごろ~

特にお気に入りは人参!
甘いんだよね~
生のままポリポリ、チーズディップをつけてもこれまたおいしい!








e0126680_20153437.jpg空豆、最後の収穫。
お料理に使うよりも、ゆでてそのままパクパク食べて終わってしまいました。











e0126680_2035397.jpgそして、これも採れました!
らっきょう。
でも、ほんのこれだけ(苦)
まだ塩漬けの段階だけれど、これがおいしい!
ビールが進んでしまう・・・(笑)









今日は、久しぶりに映画鑑賞!
これまた超~久しぶりに車の運転をしました。
約2ヶ月ぶり???
ちょっと怖かったかも~(笑)

映画は何を観たかといいますと~
ネタばれもありますので、興味のある方だけ続きをどうぞ~~~!

続き・・・やっぱり観ておかないと!
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-06-20 20:45 | 素材 | Comments(4)

お疲れな土曜日

お疲れな土曜日
久しぶりにFriday Nightを過ごしたので(と言っても家に11時30分には家に帰ったけれど)
今朝はぐったり。お天気も悪いし、どう見ても洗濯日和ではないと判断。
というより、それを口実で、午前中はDVD祭りで過ごす・・・

やっと2ヶ月前に購入したDVD、twilightシリーズ「New Moon」が観れました♪
再び、続きの「eclipse」が観たいという衝動がぁ~。
だって~特典に「eclipse」の撮影映像があったんだもん・・・
あんな映像観ちゃったらねぇ~~~
ヴィクトリア役の女優さんが交代しちゃったけれど、ほとんど違和感なかったし、New Faceもいるみたいだし~♪ アメリカでは、もうすぐ公開のようですが・・・日本はなぜか11月(怒)待ちきれませ~ん!
日本ではあまり人気ないみたいだし、公開してくれるだけでもありがたいと思わないとダメなのでしょうか。
イギリスのナショナル・ムービー・アワードでは、ハリーポッターっと並んですごい人気で何かの賞に選ばれたのに(泣) シネマトゥデイより(記事

DVDで癒され復活! ジムへ向かい、しっかり運動してきました!!!



で、昨日のFriday Nightの話題に戻ります。
久しぶりに外飲み♪
職場が近くなって会いやすくなったお友達とイタリアンのお店「AGIO」
e0126680_1718553.jpge0126680_1719458.jpg











バーニャカウダと5種類のチーズピザはちみつかけ
この二品、二人とも大好きなメニュー。あると必ず頼んでしまいます。

e0126680_17204373.jpg外で飲むビールはおいしい♪
お友達は飲まないし、私も珍しくこれ以上飲みたいという気分になれず、これで打ち止め。珍しいでしょう?
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-05-29 12:53 | お菓子 | Comments(2)

完結!

e0126680_22472448.jpg去年から、どツボにはまっているtwilightシリーズ。
去年11月半ばに、最終章「breaking dawn」が発売されたけれど、
なぜか途中でブチ切られた(泣)
よ~~~やく4月10日に続きが発売されて完結!
忙しい時期で、発売日に本を買う暇もなく(初日は忙しすぎて買うの忘れた)、
ようやく5日後に手に入れた(苦)
決してtwilightに冷めた訳ではありませんから(笑)
これで全部読み終わり、スッキリ♪
映画も「breaking dawn」はどうも2部作になるらしいけれど、もしかしたら日本でブチ切られた辺りで映画も切れるのかな?って思ったり。






e0126680_22493685.jpg11月に公開された映画「new moon」のDVDも、先月下旬に発売された。
これも買いそびれ、1週間後にようやく手にいれたのだけれど、まだ観れてません・・・(苦)
GW中にゆ~くりと鑑賞する予定です。
本が読み終わってしまった今、「new moon」から読み返しが始まっています。
1回目はストーリーが気になって、かなり飛ばして読んだから、今回は人物名もしっかりと熟読しています。






そういえば、twilightシリーズの俳優さんたち、大活躍してます。

続く・・・

マイナーな話題ですみません・・・
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-04-24 22:53 | 音楽&映画 | Comments(4)

This is us

e0126680_2024151.jpg行ってきました♪ さいたままで・・・
Backstreet Boysの「This is us ジャパンツアー」
初日 @さいたまスーパーアリーナ

埼京線の電車の中から、川口辺りで雪を発見・・・やっぱりさいたまは寒いのねぇ。 
会場へ着いたら、寒さなんて忘れる!って思ったけれど、やっぱり外は寒かった(苦)
16時30分ごろ着いたから、まだ人も少なくパネルの写真を撮るのも楽♪
でも携帯電話のカメラだから、画像は最悪(苦)


e0126680_20101428.jpg




定刻の19時よりも10分くらい過ぎてスタート! 
「今回は何の曲で始まるかな???」って、毎回楽しみなのですが~
私の予想は当たりました(笑) 「everybody」です。
ラゾーナ川崎のスペシャルライブもそうだったしね!
新しいアルバムの曲がメインなのだけれど、やっぱり前からの曲はかな~り盛り上がる♪
「shape of my heart」や「I want it that way」は大合唱。
メンバーが着替えたり休憩してステージから消える間も、飽きないように映画が上映。
メンバーがハリウッドスターになってます(大笑) 今回はコンサートっていうより、ショーだったなぁ~。
初日なのに、Brianはのどの調子が悪そうで声がところどころかすれたりしているし、AJも高音が苦しそうだし・・・、今日・明日もさいたまスーパーアリーナだし大丈夫なのでしょうか???
e0126680_205751.jpg


あっっっっっっと言う間に1時間40分くらいのライブが終了~! 
「え~~~もうおしまい???」っていつも思うのだけれど、今回はそんな気持ちより電車の時間を気にする・・・地元の最終電車に間に合うように、湘南新宿ラインに乗らないと!!!
帰りは久しぶりにあったGaekoさんとマシンガントークしていたら、あっという間にGaekoさん下車。
そこからは長く感じたけれど(苦) 乗り換えなしっていうのは楽なのだけれど、2時間の電車の旅はやっぱりきついなぁ。これからは、さいたまスーパーアリーナは、なるべく避けたいと思います・・・。
e0126680_2054138.jpg


しばらくは、曲を聴いたり、コンサートパンフ眺めたり、余韻を楽しみます♪


エンタメついでに、最近観た映画でも、記録。

話題の作品ではありません・・・
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-02-04 15:47 | 音楽&映画 | Comments(0)

SYDNEY滞在⑯~フィッシュマーケットからグリーブへ~ &this is it

家族の運転手で映画館の近くへ行ったので、私はそのまま映画鑑賞。
噂の「This is it」を観てきました。マイケル、かっこよかったです。
実は、あまりマイケルの曲を知らない私・・・スリラーやビート・イットはわかるけれど(笑)
でもマイケルの曲は、ジャズダンスに使われる事が多いようで、何度か観に行った発表会で使われていた事がわかった。「あ、この曲マイケルの曲だったんだ~!」みたい感じで(笑) 後、去年K先生のエアロでも使われていましたね。 
ライブへ行ったみたいな映画、「う~ん、早くbackstreet Boysのライブに行きたい!」と思った私でした(笑)

e0126680_18404384.jpg映画館へ行くのに国道1号線を通るのですが、家族を降ろしたら新聞やさんが車の窓を叩き「これ、どうぞ!」ってくれた旗・・・。
そうです、2日は箱根駅伝 往路の日。
選手が通過する40分くらい前だったので、道路周辺は駅伝応援ムード。
各校の応援旗がはためき、各校の応援団も到着。
「あと●キロ」と、選手に知らせる大会役員の姿も。
信号もほとんどの所が点滅で、歩行者が横断歩道でないところを横断してきたり、いつもと違ってちょっと走りにくくて緊張しました(苦)



それにしても、東洋大学の柏原君はスゴイ! 今年も自分の記録を塗り替える新記録だそうで。
さすが「山の神」と呼ばれているだけあります。



SYDNEY滞在も残すところ1.5日となり、時間がなくなってきました。
Fish Marketでランチ
e0126680_18472558.jpg

e0126680_18482440.jpg今回は、WATLE STを歩いてきたので、いつもと違う入口から入る。
Blackwater Bay沿いには、テーブルがたくさんあって、今日みたい天気がよい日は、外でのランチにはピッタリ!










ここへ来たら、やっぱり生牡蠣でしょう~!
SYDNEY ROCK OYSTER  6ピースで7ドル50セントなり
この生牡蠣、2年前に食べてから、ほ~~~んとにファン!物価の高いSYDNEYですが、生牡蠣だけは日本では食べられない超お買い得品。
そして、前日のポートスティーブンスのガイドさんから「おいしいらしいです!」と教えてもらったヨーグルト。
ミックスベリーをチョイス。 ジャムではなく、本物のフルーツがたくさん入っていた!
ヨーグルトはとっても濃くて、おいしかったです。一見、ソフトクリームみたいでしょう~。

e0126680_18591913.jpge0126680_1859481.jpg















e0126680_19253751.jpgこの日は二度目。一度、朝早く訪れたことがありました。
朝は、観光客も少なく、市場らしい活気がありました。
SYDNEYの市場は、東京築地市場の次に大きな市場だそうです。











e0126680_1926599.jpg

e0126680_19271543.jpg

お昼ごはんらしくないけれど、これでお腹いっぱい! 
さて、次にジャカランダがきれいだと言われているシドニー大学を目指す。
行きにも通ってきたWatle Stを通って・・・、ここからは得意のカンで(笑)初日、あれだけ大変な思いをしたくせに、懲りていない私です。
でも今回は大丈夫! ショッピングセンターを発見♪
実は、前日のポートスティーブンズツアーのガイドさんに「明日はシドニー大学へ、ジャカランダを観に行きたいんです!」って話した所、「シドニー大学の近くにブロードウェイショッピングセンターってありますよ!」って言っていたから、方向は間違いないと確信しました。
シドニー大学を目指す前に、ショッピングセンターでお買物~♪
KマートやTargetなど、いろいろなお店が入っていました。こういうところは洋服がわりと安い! まぁ、日本で言うと、ハトのマークのスーパーみたいな感じですが(笑) 
夏用のワンピース系で、欲しいな~と思うのがちらほら・・・
こちらは夏に向っているし、クリスマスなどのパーティーシーズンのためか、かわいい洋服がいっぱい! 本気で「買っちゃう???」って思いましたが、ここは我慢。
大体、日本でこんな服着る機会なんてないし、まして日本は冬・・・そう思うと、諦められました。
ストールやクリスマスカードやチョコレートなどの小物を買って、気を紛らわす(笑)

思いがけないお買物をして、大満足している私は本当の目的地、シドニー大学を目指す!
ショッピングセンターから大通りが見えたので、その通りに出て見渡すとなんだか大学らしい雰囲気が漂ってきた! その方向へ歩いてみると、ありました~!!!
e0126680_20193624.jpg

e0126680_1950387.jpg

数年前に、TV番組でシドニーを旅する番組で見た建物。
「そういえば、この芝生でお笑いタレントのく●●●●●ゅうの●●が女子大生をナンパしていたよな~」なんて思い出す(笑)
e0126680_200079.jpgこちらのシドニー大学、実はとっても偏差値の高い大学だそうですねぇ~。
名門校にふさわしい、とっても歴史ある建物で趣きがありました。













そしてジャカランダ、咲いていました~! やっぱりお天気がいいから、お花もきれいです。
e0126680_2013387.jpg


シドニー大学のすぐとなりがVictria Parkで、学校と一体化していて、こちらの公園もとってもきれいでした。
e0126680_20184280.jpg


帰りは、Great Western Highwayに沿って歩いてきたら、Central Stationの前の通り出てきました。
Highwayというだけあった、車通りがとっても多い。お店もたくさんあって、意外な発見でした。

こんな看板もね♪

日本もまだ上映中♪
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-01-02 20:33 | Australia | Comments(6)

PERTH滞在⑬~街はオブジェだらけ~ & new moon

PERTH滞在記の前に~ひとつ書かせて下さい・・・・。

e0126680_17422385.jpg今日は、映画twilight saga「new moon」の日本での公開初日でした。
もちろん、朝一番で行ってきました♪
「ジェイコブの変身シーンがぁ~」って予告を観ては嘆いていたのですが、映画ではそれほど気にならずに作品に没頭出来ました。私としては、最高の仕上がりだと思うのですが。 なにせ原作を読んでから数ヶ月が過ぎているから、細かいところ忘れているからねぇ。
さて、来年公開の「eclipse」も撮影が10月に終了しているそうで~、こちらも楽しみです♪
そして、映画館で買った「new moon」特集の雑誌に「breaking dawn」の結末も書いてありまして~
「そう来るか!!!」とひとりで叫んでしまいました(笑)立ち読みしないでよかった~♪
やはりこの作品は、最後の最後まで「ドラマ」です(笑) これから読まれる方、お楽しみに♪
と言うか、私も完全に最後まで本を読んだ訳ではないので、どういう展開でそうなるのか?という楽しみが待ってますけれどね。



PERTH滞在記に戻ります・・・。
PERTHの街って、オブジェがあちこちにあります。
これ、10年前からありました。みんな絶対にここで写真撮るよね(笑)
「水飲んでいるのに、なんだよ~~~!」
e0126680_23234955.jpg
e0126680_23264756.jpg

1匹どころか、たくさんいるんだな~(笑)
e0126680_2326164.jpg

e0126680_23282157.jpg

オーストラリアといえば、カンガルーだもんね! 


e0126680_2330555.jpgこちらは、twon hallの近くにいらっしゃいます。
確か当時の市長さんだったかと。













フリーマントルにも、こんなオブジェがありました。
フリーマントルマーケットの駐車場側にあります。AUSTRALIAN FOOTBALL ?
e0126680_2332049.jpg

こちらは、港街らしくて、いいでしょう~!
e0126680_23323048.jpg


何よりも、私はこの人にビビリました・・・。
e0126680_23343294.jpg

たいへんよく出来たオブジェです。意味不明だけど・・・。
HISのPERTH支店のブログで紹介してました。で、やっと彼が何者で、こんな格好しているのかわかりました(笑)


それに~、11月入ったばかりなのにもう準備万端でした!さすが、クリスチャンの国です。
(続く~)

続きはこちらから!(真夏のX'mas♪)
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-11-28 17:49 | Australia | Comments(0)