タグ:レストラン ( 148 ) タグの人気記事

OISIO

海老名に住んでもうすぐ丸4年になるのに、あまり海老名のことわかっていません。
この時代は便利なもので、ネットでの情報が盛ん(笑)ネットからの情報を頼りにいろいろなお店に行ってみようと、最近はちょっと開拓し始めました。
e0126680_16522093.jpgその中で、気になったお店のひとつがサンドウィッチ専門店「OISIO」。職場の同僚から、海老名においしいサンドウィッチのお店があるって言われ、そのお店もここでした。
家からだと歩いて20分程度かかりますが、雨の降っていない梅雨の合間にお散歩がてら行ってみました。
途中から坂道になり、ちょっと苦しい・・。
あまり目立ないところにあたのですが、これも便利なネット情報。外観も写真があったので、ここだ~とすぐにわかりました。
若いオーナーさんっぽい方がひとりでオーダー受けとサンドウィッチ作りしています。
オーダー受けてから作ってくれるので、ちょっと時間がかかります。パンは、サンドウィッチと言っても、
白いホットドックのような長細いパンの一種類。そのパンに、いろいろな具材を挟んでくれます。
店内でも食べること出来ますが、あまり食べる雰囲気ではないので、持ち帰って家で食べることに。
また歩いて20分・・・ちょっと時間がかかってしまいます。







e0126680_16513626.jpg


家に持ち帰ると、やはり少ししなっとしてしまいます。パンが水分吸ってしまってましたが、これは仕方ないのかなぁ。でも、手作りパンというだけあってもっちっとした食感で、おいしく頂きました。また食べたいと思いますが、お値段がちょっと高いです。1個300円後半から400円台なので、なかなか気軽に買えません。ボリュームがあるかというと普通です。家からも遠いし、また食べたくなったらお散歩がてら行ってみたいです。
[PR]
by NO83kingstreet | 2015-07-15 19:36 | 海老名 | Comments(0)

LATTE GRAPHIC

海老名駅前にオープンしたカフェ。
オセアニアンスタイルのカフェとのことで、興味津々の私。
パンケーキの半額券が、家にポスティングされていたこともあり、落ち着いた頃に主人と行ってみました。
土曜日の11時近く、それなりに混んでいましたが、待たずに座れました。


カフェラテも、おしゃれなアート! 
まだ行った事ありませんが、オーストラリアのメルボルンのカフェは、こんな感じでカフェラテが出てくるのかなぁ。
e0126680_15394144.jpg



パンケーキと、エッグベネディクトを注文。
e0126680_1536575.jpg


e0126680_15371964.jpg



パンケーキは予想を超えたふわふわ食感。それほど大きくもなく、あっという間に食べてしまいました。
ひとり一皿でも、全然大丈夫だと思います。

エッグベネディクトは、サーモンとアボカドの組み合わせで、朝からちょっとリッチな感じを注文してしまいました。満足感は、ありました!


コスパは悪い方かな? 
でも、たまにはゆっくりとしたカフェでのご飯も、ご褒美という事で!
[PR]
by NO83kingstreet | 2014-12-22 15:50 | レストラン | Comments(2)

ハンバーガー

アメリカンなハンバーガーが食べたくて、このお店に。

T.G.I Fridays
e0126680_10595363.jpg


e0126680_1131284.jpgメニューの名前は忘れてしまいましたが、確かバーボンを使ったソースが特徴でした。
ダブルバーガーだったので、厚さもありました。
ハンバーガーの迫力に、付け合わせのポテトが完全に負けた映像です。












マッシュルームのフライも頼んだのですが、なんだかこちらの方がおいしかった記憶があります。
e0126680_1142869.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2014-09-23 11:05 | レストラン | Comments(0)

eggs things @江の島

久しぶりに会ったお友達と、eggs thingsへ行ってきました!
7月半ばの平日の11時、梅雨明けしていないのに、真夏のような日差しが差していました。
多少、並んでいましたが、10分くらいでお店に入れました。この暑さの中では、苦痛でない待ち時間でよかったです。
私は2回目の入店。前回はデザートを食べる感じで入り、パンケーキしか食べなかったので、今回は食事メニューも楽しみにしていました。
エッグベネディクト!
e0126680_17295936.jpg

パンケーキとは違って、量は普通。ひとりでも食べられる量ですが、今回はお友達とシェアしました。
外で食べるエッグベネディクトは初めて! オランデイズソースが、やっぱり家ではできない味です。
添えられたポテトも、おいしかったです。

そして、今回のパンケーキは、こちら!
e0126680_17232497.jpg

期間限定という言葉に弱く、選んでしまいました(笑)
マンゴートッピングが、夏をイメージさせているのでしょうね。
パンケーキは普通なのですが、ここの特徴はやっぱりホイップクリーム!
このホイップクリームがあってこそ、eggs thingsである。
ふたりでおいしく食べきりました。
[PR]
by NO83kingstreet | 2014-08-07 17:38 | レストラン | Comments(0)

台北旅行記~九份ナイトツアー~

台北1日目、昼食も済み、ホテル周辺を探索も少しだけ出来て、夕方からは九份ナイトツアー観光に出かけます。
ホテルのロビーで待っていたら、同じホテル滞在者が10名以上いました。やっぱり、日本人多いなぁ・・・大型バスに乗り、九份へ。


e0126680_1144864.jpg

ここ九扮は、宮崎アニメ「千と千尋の神隠し」のモデルにもなったと言われているお茶屋さんがあることで有名。ただ、この場所へのアクセスがちょっと不便との情報があり、オプショナルツアーで行くことにしました。
夕食付きだったので、台湾料理っぽい食事を頂き、目的地のお茶屋さん目指し、出発。
なにしろ、本日の日本人団体バスは、全部で10台との事。一気に10台到着ではなかったけれど、狭い坂道の上、雨も降ってきていたので、混雑するのが確実。食事は、簡単に済ませて、早く観光したいと思っていた人がほとんどのようでした。
当然、食事の写真は撮る間もなかった。というより、10人くらいのテーブルでひとつの皿を食べるので、写真を撮る雰囲気でもなかったというのもある・・・。


e0126680_1149312.jpgここが有名なお茶屋さん。
雨もやまず、傘と人でいっぱい。
狭い坂道だし、写真撮る人も多いし、ほんと歩きにくかったです。
主人が、必死で撮影。





e0126680_11523834.jpg



ちょっと不思議な感じの街並みでしたが、とにかく日本人ばかりで海外へ来ているという感じはなかったです。

ちなみに、翌日は大型バスは16台だったそうです。この日以上多かったとは・・・。
[PR]
by NO83kingstreet | 2014-02-18 12:42 | 台北 | Comments(0)

鰻やさん@川越

川越に行ってきました。

蔵の街、時の鐘、お芋のお菓子などで有名な川越。

まずは、仙波東照宮に行きました。
e0126680_19123247.jpg

本家本元の日光は小学校の修学旅行で、静岡の久能山東照宮は2年前、そして今回思わぬところで東照宮を発見! 三大東照宮、制覇しました。



そして、仙波東照宮の近くにある鰻の名店 東屋さんんで昼食。
e0126680_1920143.jpg

この日は、10月なのに夏日。お昼からビールなど頂いてしまいました。
e0126680_1917098.jpg

鰻の肝煮をつまみにビール、この上ない幸せ!

そしてうな重の登場。
e0126680_19192224.jpg

こんなちゃんとした鰻食べたのって、ほんと久しくないなぁ。浜松で20年前に食べたのが最後? いやいや、十数年前に神田で食べたかな? なんて会話をしながら、のんびりと頂きました。
お味は、甘さを抑えしょうゆの味が中心でしたが、しょうゆが主張されず、鰻との調和がとてもよく、ほんとおいしかったです。

e0126680_19271568.jpgこのお店、テレビでも紹介されたお店でもあり、かなりの老舗有名店のようです。
和室ひと部屋にひとグループというような感じで、私たちも6帖くらいの床の間付の和室に通され、ちょっと驚き!
[PR]
by No83kingstreet | 2013-10-24 19:08 | おでかけ | Comments(0)

春きらりへ

久しぶりに茅ヶ崎の春きらりへ行ってきました!

一年以上、おじゃましていない間にお店も移転し、営業形態もお料理屋さんからお総菜屋さんに変わっていました。
でも、お料理の味は前と同じ! お通し3品、懐かしかったです。
e0126680_193526.jpg

はるさんのとんぺい焼きもおいしかった~!
e0126680_1953638.jpg


間をかなりあけてしまいましたが、今度はもう少し短い間隔で行きたいと思ってます!
[PR]
by NO83kingstreet | 2013-10-21 19:07 | レストラン | Comments(0)

春の遠足@鎌倉

GW前(GWだと混雑するのがわかっていたので・・・)、主人と鎌倉へ行ってきました。
お花見も終わり、暖かくなり良い気候の4月中旬、あまり混んでいなさそうなこの時期を狙いました。

藤沢から江ノ電で鎌倉へ、小町通りでお団子やらホットドックやら買いながら食べ歩き。お決まりのコースで鶴岡八幡宮でお参りをして、長谷の大仏へ。
e0126680_20143710.jpg

GW前とはいえ、やっぱり大仏様は人気者。人がいっぱいでした。

それから、今日のメイン会場、新江の島水族館へ。メインのはずなのに、あまりゆっくりと館内を廻る時間もなく、ショーの時間となってしまいました。
e0126680_20215277.jpg

e0126680_20442336.jpg


イルカたち、いつ見ても癒されます。
e0126680_20252577.jpg


その後、再び館内を廻りました。クラゲの部屋はいつ見ても、きれいです。
e0126680_20281063.jpg

e0126680_20285921.jpg

e0126680_20295310.jpg


アザラシとペンギンのお食事タイムも観たのですが、あまりのかわいさに夢中となり、写真を撮る暇もなく・・・。

そのあと、第二のメイン会場へ。
夕食はカプリチョーザへ! お昼ご飯、食べ歩きで軽かったので、早めの夕食を頂きました。

そして、そして・・・片瀬江の島駅まで向かう途中、話題のお店「eggs things」の前を通り、いつも行列のはずのこのお店が、あまり並んでいない。これは入るしかないでしょう!

食後のデザート、パンケーキ! 
e0126680_16542388.jpg

このホイップクリームたくさんのケーキ、カプリチョーザの後だったので、さすがに全部は食べられなかったのが、残念でした。でも、ずっと気になっていたお店だったし、数分でお店に入れたのだから、今回はラッキーだったとしか言えません。
[PR]
by NO83kingstreet | 2013-09-08 16:55 | おでかけ | Comments(0)

レストラン「yoroizuka」

e0126680_20491458.jpg1月に、義母のお誕生日のお祝いで、小田原にあるレストラン「yoroizuka」へ行ってきました。
ランチのコースで、スープ、前菜、メイン、デザートのコース。
何種類かのメニュー中から、選べます。













スープから始まりますが、一緒に出された焼き立てのパンがとってもおいしかった!
e0126680_21111854.jpge0126680_21115452.jpg













前菜は、フォアグラのパテ
e0126680_20525649.jpg


メインは、牛肉の煮込み料理。こってりとしていますが、味は案外さっぱりとしていて、パンと一緒においしく頂けました。
e0126680_20534872.jpg


そして、デザートは、イチゴのムース。鎧塚さんと言えばパティシエなので、デザートはかなり期待をしたのですが、予想よりも小さかった・・・。まぁ、あれだけお料理を食べたのだから、このくらいでちょうどよいのかな。
e0126680_20563194.jpg


お料理は、主人の両親、主人と私、みんな同じ物を選んだのですが、デザートは少々別れました。
e0126680_210217.jpg

一番奥が、義父が選んだショートケーキ、左が義母が選んだクレームブリュレです。
お料理も少し迷いましたが、一番迷ったのは、やっぱりデザートでした。

ここは、一夜城の跡地近くにあるお店なので、車でないと来れないちょっと不便な場所です。
でも、有名なパティシエ鎧塚さんのお店なので、遠方から皆さん足を運ばれています。

またいつか、寄りたいお店です。
[PR]
by NO83kingstreet | 2013-08-14 21:13 | レストラン | Comments(0)

小田原へ

先月月末、久しぶりに主人と一緒に実家に行きました。

お昼はリョウで海鮮丼!
e0126680_1753430.jpg

久しぶりにおいしい魚を頂きました。


今回、母が旅行へ行っているので、じゃ〜夕食でも作りに行くか!って、小田原まで来たのですが、結局、外食に(笑)

イタリアンレストラン アルカレート
e0126680_1749526.jpg


前菜は、生ハムが一番おいしかったです。スーパーで売っているものと、全然違います!

パスタは、水牛のモッツァレラとトマト、シラスと生海苔を食べましたが、久しぶりに本格イタリアンを頂きました。
e0126680_1750208.jpg

e0126680_17505237.jpg



このお店、私が結婚してからオープンした事もあり、近いけどあまり気にとめていませんでしたが、かなりグレードは高いと思いました!
[PR]
by NO83kingstreet | 2013-07-07 17:51 | レストラン | Comments(0)