タグ:ショップ ( 29 ) タグの人気記事

台湾の味を求めて

7月の梅雨明けの日、久し振りに夫婦でお出かけ。
このところ、両実家以外お出かけは全くしていませんでした。
お誕生日も近かったし、久し振りにおいしいお料理を食べよう!って提案したところ、主人のリクエストで横浜中華街へ。
台湾料理がなんとなく恋しくて、ルーロー飯を食べに秀味園に入りました。ネットで評価が高いお店でしたが、私たちが到着したした時間はお昼前だったので、まだ行列は出来ていませんでした。
念願のルーロー飯!
e0126680_1474445.jpg


ふたりで同じメニューもつまらないので、もう1品は担々麺。
e0126680_14153633.jpg


本格中華は、ほんと久し振りなので、大満足!

e0126680_1416534.jpgついでにお土産も買って帰りました。
お店の名前は忘れてしまいましたが、もう何年も前からここのお店のマーラーカオが大好きです。
値段は少し上がっていましたが、1個120円はまだ安い!
台湾ではまったパイナップルケーキも買ってみましたが、これはちょっと外れてしまったようです。コンクールで賞をとったようですが、やはり本場のパイナップルケーキと比較すると、違うみたいです。
[PR]
by NO83kingstreet | 2015-09-03 19:19 | おでかけ | Comments(0)

この季節に肉まん

e0126680_22183181.jpgもうすぐ梅雨明けか?という関東地方。
暑い日が続いていますが、肉まんが食べたくなり購入。
冷た~いビールとあいます♪
(大船駅構内で販売しているPAO PAOの肉まんです。)
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-07-15 22:20 | ショップ | Comments(2)

人気のパン屋さん

e0126680_103617.jpgパン屋さん、ブンブン。
朝7時から開店。
用事があり、パン屋さんの近くまで行ったので購入。
8時30分ちょっとすぎた時間なのに、店内には10人くらいお客さんが。
日曜日なのに、皆さんお早い・・・そういう私もだけれど
食べるのに夢中で、オススメパンは食べた後(苦)
クリームパン、絶品でした!





e0126680_10421.jpge0126680_1044248.jpge0126680_1051252.jpg
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-07-04 22:05 | ショップ | Comments(2)

今更ですが・・・、ついでに

湯河原のエルルカンビスでの、クリスマスランチの帰りに湯河原駅周辺をふらふら~
かわいい雑貨屋さんがあって、ショーウインドー見ていたら、お店のオーナーさんと店員さんに
「どうぞ、中に入って見て行って下さい!」と声をかけられてしまい、結局入ってみることに(笑)

クリスマスシーズンだったので、クリスマスツリーなどの柄の入った石鹸やペーパーナプキンなど、たっくさんあって、見ているだけでもとっても楽しかったです。
お値段もリーズナブルだったので、結局買い物までしてしまいました。
ピンクのハートは、ローズのよい香りがします。私っぽく、ないかも???(笑)
e0126680_11242910.jpg




ヴィーナスという雑貨屋さんなのですが、オーナーはこの方です!




 
続く~

菊池桃子さんのお義母様・・・
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-03-21 14:10 | ショップ | Comments(2)

Tokyo おのぼりさんツアー

「いい感じのレストランがあるの!」
この誘い文句に弱い私・・・(笑)
行ってきました! 
田舎者が、はるばる天王洲アイルまで(大笑)
e0126680_1141386.jpgT.Y.HARBOR BREWERY
運河沿いにあるレストラン。
テラスからは、運河や対岸の景色も眺められて、とってもよい感じ。
この真冬にテラスって寒くてちょっと辛いかと思ったけれど、ビニールシートで風は一応シャットアウト。
ストーブやひざ掛けも用意してあります。












e0126680_11435889.jpge0126680_11442545.jpg













ランチメニューは、スープランチ・サラダランチの軽いものからお肉料理までいろいろとありましたが、今回はアラカルトメニューからいろいろ注文してみました。
フライドポテトのサワークリーム&チャツネ、スパイシーNYチキンウイング ブルーチーズディップとセロリ
e0126680_1145174.jpge0126680_11452988.jpg














ハンバーガーも♪
e0126680_1148173.jpg


e0126680_11491850.jpg「焼き方はいかがなさいますか? 通常はミディアムレアになりますが」とウエイターさんから~
焼き方を聞かれたのは、ちょっと驚きました。
トッピングも出来るようなので、アボカドを入れてもらいました。
ケチャップやオリジナルっぽいソースがついてきたけれど、ソースなしで。
パンとアボカドとお肉、すべてがおいしい素材なので、それだけで十分。
シンプルな味わいで、と~ってもおいしく頂けました。





レストランの名前にBREWERYとつくのだから、当然ビール醸造しています♪
食べたメニューからおわかりの通り、当然ビールも頂いて参りました・・・(笑)ランチビール、久しぶり♪
e0126680_1153827.jpg寒かったけれど、お天気はよかったので、おいしいお料理とともにビールも頂けました。
おいしいお料理とおいしいお酒を、ゆ~ったりとした気分で頂けて、久しぶりに大満足でした。











それから銀座をぶらぶら~(笑)
Abercrombie&Fitch → ZARA → H&M とお決まりのコースへ。
話題のアバクロ、噂どおりのちょと独特な世界でした。多国籍なイケメン&美女の店員さんは踊ってるし(笑)、店内の雰囲気&香り(香りについては、お店に着く前から独特の香水の香りが漂っていたけれど)に、心を奪われてしまい、商品にはあまり集中出来ませんでした。

めざましマルシェにも、寄ってきました!
e0126680_1225891.jpg

e0126680_1241128.jpgめざファームでは、めざましファミリーの方々が、野菜栽培に励んでいられるようです。















最後に、品川駅で八天堂のクリームパンを買って帰るつもりが、完売で買えず(大泣)
唯一の心残りとなってしまいました。
e0126680_2241436.jpg仕方がないから、和楽紅屋で和ラスクを買って帰りました。
このラスクが、またおいしい! 
グルメな友達が多いと、情報が増えますねぇ。
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-01-28 22:41 | レストラン | Comments(0)

移転しても買いたいケーキ

e0126680_21252998.jpg比較的、家の近くにあったケーキ屋さん「メロウ レジェンド」
ここのロールケーキやクリームパイが好きで、わりと頻繁に買っていたのですが、いつのまにか、今話題?の南足柄に移転。
かな~り遠くなり、「ちょっとケーキ買いに行きましょう!」なんて、距離では済まなくなってしまった。
土曜日、たまたま近くを通ったので、久しぶりに購入。







e0126680_21262983.jpg秋の味覚の栗のケーキ2種類。
手前は栗のショートケーキ。母が食べました。
奥にあるモンブランみたいな形のケーキを、私が頂きました。
「YUGURA」と書いてあるプレート・・・、
モンブランではなくてお店の近くにある矢倉岳をイメージして作ったケーキなのでしょう(笑)
下の土台部分が、スイートポテトのタルトになっています。
タルト好きな私は、かなりのお気に入り♪
ちょっと遠いけれど、また食べたいから買いに行きたいな・・・(笑)






e0126680_21325693.jpgロールケーキも、実はわりと有名。
某女優が、かなり前にTV番組にお土産として持っていったこともあったそう。
種類が豊富で、栗、さつまいも、バニラ、小倉クリーム、パイナップル、ラズベリーなど、どれを食べようかかなり迷います。
今回は今が旬の栗(食べちゃった後に撮影したから、写っていません)、さつまいも、それからラズベリーの3種類を購入して帰りました。
次回は何にしようかな~!




e0126680_21494044.jpgそして、今回こんなお菓子も買いました。
クッキーなのですが・・・これ、ワンちゃん用のクッキーです。
もちろん、これは誰のかと言いますと~(続きをクリックして下さい♪)

続き
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-09-17 22:13 | ショップ | Comments(2)

王将デビュー

e0126680_20565219.jpg日本では、超~有名なギョーザの王将
とうとうデビューしました♪
さすがに一人で入る勇気はないので、アリスさんとモチ子ちゃんと3人で!
ここでも、当然「生ビール」を頂きます・・・。
やっぱりギョーザには、ビールでしょう~!って、オヤジです(笑)



そしてこれが噂のギョーザ
焼き加減といい、ジューシーさといい、確かにおいしかった!
e0126680_2059225.jpg


e0126680_212196.jpgごはんものは、HBKさんイチオシのミニ天津丼の塩ダレ
ミニと言っても、十分な量です。
卵はふわふわで、あっさりとした味でおいしかったです。
お値段も確か280円じゃなかったかな~
ギョーザをつまみに、ミニ天津丼でごはん。
なんだか定番になりそう!

しめは・・・(続く)
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-09-10 23:09 | レストラン | Comments(0)

春きらりの寄り道

今まで「はる」や「きらり」の後の寄り道といえば、モチ子ちゃんのところでトイプードルのくぅちゃんに会うことでしたが、
今回、春きらりの帰りに寄り道したのが、
アイスクリームやさん「Plenty’s」
茅ヶ崎駅へ向って歩いていたら、偶然アイスクリーム屋さんを発見♪
アリスさんとモチ子ちゃんと、3人全員意見一致で寄り道(笑)
なんだか茅ヶ崎では有名なアイスクリームやさんみたい???
8/1放送の王様のブランチで紹介されたとか? 
プロレスラー小川直也の小川道場が近いこともあって、小川直也氏の写真も飾ってありました(笑)
e0126680_23162665.jpg王様のブランチでも紹介されたらしい「ココナッツ」のジェラートを注文。
ついでにチョコレートミントも気になって・・・、ダブルに(笑)

ココナッツのジェラート、テレビで紹介されたという表示の宣伝効果大で、アリスさんもモチ子ちゃんも、後から入ってきた人も、頼んでいました(笑)
チョコレートミント、ほのかなミントの香りでサーティーワンとはまた違ったおいしさでした。
むしろ、こちらの方が好きかも?






e0126680_23181179.jpg

こちらのお店、8月は22時まで営業するそうです。(通常は21時まで)
「春きらり」に行かれる方、「春きらり」の帰りに、こちらでアイスクリームを食べるというのは、いかがでしょうか?(笑)
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-08-17 20:51 | ショップ | Comments(2)

新規開拓~パン屋さん~

「食乃壷」に行ったお友達に、おいしいパン屋さんを教えてもらいました。
南足柄にある「LAND LOAF」
とにかく安い! 最近、おいしくても高いパン屋さんが多い中、ここは1個80円のツイストドーナツからあります。
友達のおすすめのクリームパンとカツサンドは売り切れでなかったのですが、いろいろとおいしそうな物を選んでみました。
スイーツ系のメロンパン、栗アンパン、フレンチトースト
e0126680_21333789.jpg


調理パンのきのこクリームソース、トマト、カレーパン
e0126680_2135830.jpg


カレーパン、1個100円でした。カレーもかなり本格的で好きな味だったし、パンももっちり系で私好みのパン! これが100円で買えちゃうなんて~もっと近いところにあったらいいのだけれどねぇ。
車で15分、ましてあまり行かない方面・・・でもふら~っと寄ってみたいパン屋さんです。
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-08-13 21:27 | ショップ | Comments(0)

ほていや

熱海で有名なパン屋さん「ほていや」の蒸しパン。
前にアリスさんとモチ子ちゃんから頂いた事があって、おいしかった記憶が。
両親が熱海に行くというので、「買えたら買ってきて~!」とお願いしたら、買ってきてくれた!
e0126680_19553759.jpg

蒸しパンと言っても、と~ってもしっかりしていて、ずっしり重たい!
いろんなバリエーションの蒸しパンがあって、今回はミルク・栗・チーズ・シナモンを買ってきてくれました。

e0126680_19595170.jpgシナモンは、しっかりとしたシナモンの味がして、
私好みの蒸しパンでおいしかったなぁ。










「ほていや」は熱海で老舗のパン屋さんでしたが、お店の事情でマックスバリュ東海が事業を引き継いだそうです。関連記事
マックスバリュ熱海店で、この蒸しパンが買えます。
昔は売り切れ完売だったようですが、今の体制になってからは、あまりないようです。
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-05-29 23:00 | ショップ | Comments(4)