タグ:エアロ ( 12 ) タグの人気記事

今年のクリスマス@スポーツジム

10年近く、毎年飾ってきたクリスマスツリー、今年は飾りませんでした。
時間がないというより(確かに時間もなかったけれど)、面倒でした・・・。
そのわりには「ジムのクリスマスイベントでは、どんな仮装にしようかな~♪」なんて張り切っていたり(苦)

それも結局面倒になって、直前になってドンキホーテに飛び込んで仮装衣装を探す(笑)
でも直前になってから行くと、わりと値下げされていてお得になっている事が判明!

e0126680_17592211.jpgとりあえずラテンエアロの時に、チャイナサンタの衣装を着る事に決定!(500円なり)
当日(12月18日)は、仮装イベントの初日という事もあってか(それか参加メンバーによるのか・・・)、仮装したのはイントラさんと私だけ(苦) 
ハロウィンイベントでガチャピンになった人には「今度はムックだね~」って冗談言っていたけど、その人がお休み。
友達は「仮装って今日だったの~~~!」って忘れていたし(泣)





e0126680_19163411.jpgで・・・クリスマス当日の土曜日のクラスはボクササイズとRPBなので、チャイナサンタはやめて(7分丈パンツをはくとはいえ、チャイナ服でキックするのも、どうかと・・・)、サンタ帽子だけかぶりました。(198円なり)
そのままかぶるのはつまらいので、自分で帽子にいろいろ縫い付ける予定でしたが、結局面倒となりサンタのプーさんをつけただけ(苦)








イントラさんは、さすがに気合が入っていました。
ラテンのイントラさんは、背中まる出しのセクシーサンタさんだったし、ファイトアタックのイントラさんは、ブロンドのロンブウェーブのかつらにサンタハット。途中から暑くなったのでブルネット(みたい感じ)のボブのかつらにサンタハットかぶってみたり(笑)
盛り上がるクラスは、ハロウィン並みの着ぐるみだらけの日もあったみたいだし、イントラさんに負けないくらいのセクシーサンタ衣装着てきたりと、さまざまな様子でした。
来年は、もっと盛り上がる事を期待します。



そして今年はクリスマスプレゼントを頂きました・・・続く

気に入りました♪
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-12-26 19:24 | エアロ&RPB | Comments(2)

ハロウィン@スポーツクラブ

去年は旅行中でなにもしなかったけれど、去年その前と、ジャックオーランタン作成をして、自分なりに楽しんだハロウィン。

e0126680_1863574.jpg今年は、ジャックオーランタンなんて作る余裕もないし、ネタ用に見つけたお菓子の事でも書くかなぁ~と思っていたら、
ハロウィンイベントに参加してしまいました!











e0126680_1891016.jpgtrick or treat でこれだけお菓子をget♪

な~んて(笑)
スポーツクラブでハロウィンのイベント開催。
レッスンに指定された色(私の受けたレッスンは緑)を何かみ身につけるか、仮装していくとお菓子がもらえました。
私はオレンジと深緑のウエアを着て、かぼちゃのイメージで仮装!(になるか、わからないけれど)
プラス、ハロウィンのプーさん(お菓子のかごに入ってる)を腰のサイドにつけて踊りました。
動く時にプーさんが揺れて、私と一緒にラテンダンスを踊ってました(笑)

で、仮装してきたのは、イントラさんがカエルの被り物を身につけ、RPBで一緒のお友達は悪魔の耳としっぽを着用。
が、さらに上手がいました・・・


ガチャピンのきぐるみを着て、ラテンダンスを踊っていました(笑)
ガチャピン、最後にいちばんたくさんお菓子をもらって帰りました。

お菓子目的でなく、たまには大人もこんな風に仮装してイベントを楽しむのもいいのでは?と思いました。
レッスンもいつも以上楽しく動けたし、余韻で次のレッスンのエアロファンの時間も、とっても楽しかったです。
「いい大人が仮装なんてして、何やってるの!」なんて、言わないで下さい・・・(笑)

クリスマスイベントもまた仮装らしいので、今度は私も何か仮装して参加したいと思います・・・!
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-10-31 19:32 | エアロ&RPB | Comments(2)

GW最終日

あっという間にGWもおしまい・・・。
ジムには、ほぼ毎日通って、
ファイトアタック(前日ブログ参照)にも参加してみたり、
毎日2~3レッスン受けたから、
さぞかし痩せたかと思ったら(そう簡単には痩せない)
その分、飲み歩いていたから、かえって太ったような・・・?

最終日は、久しぶりにZUMBAに参加~♪
2月までは、ほぼ毎週受けていたレッスン。
大好きなレッスンだけに、受けられないのが悔しい!
ちょうど祭日にぶつかり、懐かしのレッスン!
なじみ深い曲がほとんどだったので、
1ヶ月以上のブランクも、とりあえずクリア!
やっぱり楽しかったなぁ~♪
体も気分もスッキリ!で、お休みを終了。

e0126680_21275088.jpgこの時期は、小田原の中心部はお祭りシーズン。
駅前周辺は、お神輿が出てにぎわっていました。
一応ブロガーなので(笑)、
今日はカメラを持ってジムに向かいました。
ジムに入ろうと思ったら、ちょうどすぐ近くでお神輿発見!
写真を撮っていたら、前の会社の同期に見つかってしまい、
声を掛けられて、ちょっとビックリ(苦)






e0126680_21285410.jpg

e0126680_21303280.jpg

e0126680_21295373.jpg


途中、お神輿をかついでいるHBKさんを発見。モチ子ちゃんも、くぅちゃんと一緒に合流しました。

e0126680_21321220.jpgくぅちゃん、お神輿の勢いに、
それかあまりの人の多さに、
ちょっとビックリ状態。
モチ子ちゃんに抱っこしてもらっている甘えん坊なくぅちゃんでした。












e0126680_21382876.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2010-05-05 21:39 | エアロ&RPB | Comments(2)

ファイトアタック!

新しいジムに移って1ヶ月が過ぎ、
週末しか通えなくなったため、なるべく時間があるとジムに行っています。
5月になって、ちょっと興味あったレッスンに参加してみました。
それがファイトアタック。
格闘技系のエクササイズ、いわゆるボクササイズっていうのです。
昔、ボクササイズはやっていたから、レッスン自体はすんなり出来たのですが・・・
体がズタズタです(苦)
土曜の午後1番のレッスンを受けたのですが、その日の夜から体に痛みが(泣)
翌朝は体中痛くて、「よいしょ!」とか「よ!」って掛け声が出てしまう状況。
でも、めげずに午前中にある同じくファイトアタックのレッスンに参加(笑)
ちょうど、インストラクターさんに顔を合わせたので、
「先生、背中・腰が痛いです。」
と言うと、
「背中や腰が痛いと言うことは、ちゃんと体が使えているということなので、いいことですよ~!」
とお褒め?のお言葉。
おかげで、体じゅうが痛くても、レッスンも前日以上気合が入り、がんがんパンチにキックと動きました・・・。
これ以上、強くなってどうする???
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-05-03 09:28 | エアロ&RPB | Comments(0)

新鮮春菊

春菊の収穫があったようで、久しぶりに春菊のサラダが登場しました。

春菊とタコは相性が良い様で、これに白ゴマをふりかけてポン酢で頂きます。
e0126680_2291966.jpg

春菊がふわふわとやわらかくて、そしてなんとな~くチクチクする感じ、なんとも言えない食感(笑)
やっぱりこういう新鮮さは、収穫直後でないと食べられないのかなぁ~って、思いながら頂きました。




昨日は、新しく出来たジムの内覧会があって見学に行ってきました。
新しい木の香りのするサウナや、リラックスできそうな岩盤浴施設は、期待以上な感じです。
思っていたよりもマシーンの台数はあったし、スタジオも広いし~
でも、会員数もかなり多そうです。だからマシーン待ちや、スタジオもちょっと窮屈なんて事もあるでしょうね。
まぁ、月謝安いし(笑)
後は、自分がどれだけレッスンに参加出来るか? よいインストラクターさんとめぐりあえるか?
なのですが・・・・・どうなることやら。
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-03-15 15:19 | 素材 | Comments(2)

SYDNEY滞在⑧~夕暮れのダーリングハーバー~ &ジムDEクリスマス

夕暮れのダーリングハーバー。ちょっと雲が多い・・・。
e0126680_16451471.jpg

e0126680_1646326.jpg

6時過ぎても、まだまだ明るいSYDNEYです。
e0126680_1645451.jpg








e0126680_16302622.jpgクリスマスイブのジム。
木曜の夜は、I先生のZUMBAとSTEPのクラス。
I先生、先週から「来週はクリスマスイブですけれど、2~3人しかいないと寂しいから皆さんレッスンに来て下さいね~!」とPR(笑)
この日は、いつも参加している会員さんがほとんど参加!
サンタの姿のI先生と、楽しくZUNBAで踊りまくり、難しいSTEPもなんとか動きをマスター。来年まで、動きを覚えていられるかは、あやしいですけれど(笑)
2時間楽しくレッスン出来ました♪
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-12-25 17:11 | Australia | Comments(0)

北海道土産

北海道へ行った方から頂いたお土産
e0126680_17225014.jpg


花畑牧場の生キャラメル
e0126680_17222358.jpg

e0126680_17235326.jpg

一時期、大人気商品で売れきれ状態だったようですが、今は簡単に買えるみたいですね。
私は、食べるの確か2回目。「こんなにはちみつの味がしたかな?」ってくらいの、はちみつパンチが効いていたように感じたのは私だけ?

ロイズのナッティーバーチョコレートも頂きました。
e0126680_17274832.jpg

これ、ロイズの商品の中では、二番目に好きなお菓子。一番は、やっぱりポテトチップスチョコレート!


こんなにいろいろお土産頂いてしまって、食べてばかり・・・ その分、ジムで頑張らないと!
10月になって、新しいレッスンが始まりました!

それが~(続く)

これ、かなりはまってます!
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-10-18 17:43 | お菓子 | Comments(0)

祝日エアロとジャズダンス発表会

20日金曜日の春分の日、普段行かれない平日のレッスンに参加してみる。
前のスポーツクラブでお世話になったイントラさんのレッスンだったので、と~っても懐かしく思い参加!
が、苦手なストレッチクラスだった(苦)
最初の30分近くはマットでのストレッチだったので、私にはかなりの苦痛なレッスンになってしまいましたが、「祭日の金曜日なんて、今度いつ受けられるかわからないし・・・」と我慢してがんばってみた!(笑)
後半からは、ようやくシューズをはいて動き出したので、私の得意分野!と張り切って動けた♪
終わってみたら、前半の苦痛を忘れてしまう、かなりの充実感! スッキリしました。

e0126680_19554963.jpgちょうどこの日の夕方、近くのショッピングモールで、今日のイントラさんほか知り合いが入っているジャズダンスクラブのイベント発表会があって出演するというので、レッスン終わってから観に行ってみました。





e0126680_2094585.jpge0126680_2055148.jpg










e0126680_2015772.jpg
小さなお子様の元気いっぱいのダンスから、大人の優雅なダンスまで、楽しく観れました!
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-03-20 20:03 | エアロ&RPB | Comments(4)

ZUNBA

前夜、コラーゲンたっぷりのお鍋を食べて、大満足の翌朝。

今月から復活したジム(先月は多忙が予想されたし、月謝がもったいないので休会していました)へ行くため、張り切って車に乗車!
と、エンジンをかけようとキーをまわしても、
エンジンがかからない・・・(泣)

水曜に点検をしたばかりの車、普通ならばありえない事態、でもそんなこと追求している場合じゃないので、寒いけれど仕方なく自転車ですっ飛ばしてジムへ向う。幸い、間に合ったからよかったのだけれど・・・

実はこの日、午後からもZUMBAというイベントレッスンに参加申し込みをしていた。
午前中のレッスンが終わるのが、12時30分、午後からのレッスンの開始が14時30分

その間、約2時間の間・・・

車ならば絶対に帰ったのですが、自転車で2往復はちょっとキツイような気もしたので、結局そのままジムに居座ることに。

e0126680_2093199.jpgそして、午後のZUMBAのレッスン。(ZUMBAについては、こちら から!)写真もZUMBAさんのHPから、お借りしました。
HP見ていただくと詳しく説明してますが、ZUMBAはラテンダンス系やHIP HOP系のエアロです。
ダンスは苦手な私ですが、ZUMBAはそれなりに?なんとかなりました(笑)
ウエスト周りを使うので、今の私には一番必要な動きだしね~。
初めてのレッスンでしたがと~ってもよい汗をかき、と~っても楽しく過ごせて頂きました。RPB同様、ZUMABもはまりそう~♪

気分すっきり♪♪♪

そして外に出たら、雨・・・(苦)

当然、自転車で飛び出してきた私は、傘など持っていません。
ずぶぬれになりがら寒空の中、約15分、自転車をすっ飛ばして帰って来ました(泣)

気分スッキリして帰ってきたのが、台無しジャン!!!

車が動かなかった原因は、バッテリーでした(苦) 翌日、父が充電して直してくれました。
[PR]
by NO83kingstreet | 2008-11-10 22:02 | エアロ&RPB | Comments(4)

独り占め

土曜日、仕事が終わってから、ジムへ。エアロのレッスンはない日なので、いつものように自主トレ!
雨が結構降っていたけれど、これを理由にサボっちゃダメ!と自分にいいきかせ出発(笑)

土曜の夜はいつも空いています・・・。まして3連休の初日の夜なんて、ジム来る人なんて普通いないか~何も予定のない寂しい私(泣) とちょっと思いながらも、「これはマシーン使い放題~♪」と前向き?に考え、せっせとトレーニング。結局、私がトレーニングしている間にトレーニングルームにいた人数、合計5人(トレーナーは除く)。うち女性は、私1人でした・・・。

気を取り直して、プールへ。私の通っているジムには、スイミングスクールも併設している為、スイミング専用プールとジム専用のちょっと小さめのプールと2つあります。ジム専用のプールの方がこじんまりとした感じだから、泳げない私にはなんとなく落ち着きます。いつも5人くらいしかいないので、のんびり出来ます。もちろん、ジャグジーとミストサウナも併設されています。
プールへの扉を開けてみると~

誰もいない!!!

ミストサウナに誰かいるのかな~と思ったけれど、タオルも見当たらない。結局、私一人でした。思わずうれしくなり、ジャクジーに飛び込む(笑) ←もちろんシャワーを浴びた後です
いつも人が入っていると、なんとな~く入りにくかったジャグジー。今日は足も手ものばして、広々と使わさせて頂きました。もちろんメインのプールでも1人、最後のミストサウナでも1人。結局

プールを独り占め♪

気持ちよかった~♪

家に帰って夕ご飯! ←これが痩せない要因なんだけれど

東京大丸に入っている知床鮨のお弁当。e0126680_2055116.jpg
東京大丸に入っている知床鮨のお弁当。いくら、うに、サーモン、かに、甘エビ、ホタテ、イカ・・・すごい豪華盛! でも、あきよし寿司でおいしい生を食べてしまっている私には・・・。デパ地下レベルでは、かなりレベル高いのかもしれないけれど。
e0126680_2057140.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2008-02-11 20:39 | エアロ&RPB | Comments(4)