タグ:イベント ( 55 ) タグの人気記事

ひな祭り

ひな祭り。
職場で飾ってもらっているひな人形。
e0126680_1431444.jpg


もちろん私も飾るの手伝います。45年も過ぎると、あちこちガタがきています。私の身体と一緒だな・・・。
たくさんの方々に見てもらえて、幸せなひな人形だと思ってます。


こちらの姫だるまは、別の階に飾ってます。これも私の家で飾っていたもの。
e0126680_14372266.jpg


桜を見事に生けてある前に飾り、姫だるまも映えます。
[PR]
by NO83kingstreet | 2016-03-24 14:38 | イベント | Comments(0)

花火大会

夏も終わり、今年も花火をたくさん観ました。
毎年、スタートは7月4日のアメリカの独立記念日にあがる厚木基地の花火大会なのですが、雨のため中止。ベランダから見えるので、ひそかな楽しみだったのですが、かなりの雨が降っていたので仕方がない。

e0126680_8395172.jpg海老名の花火大会。
今年は、例年の倍増の花火があがったそうで。
でも、あっというま(苦)。
歩いて30分くらいの場所であげているのですが、ちょっと遠く感じています。
地元の花火大会ですが、いつも気合いは入らず軽い気持ちで観ています(笑)




















そして、毎年楽しみにしているのが、あつぎ鮎祭りの花火大会です。県下でも、結構盛大な花火大会みたいですね。海老名市民も、楽しみにしている花火大会です。
今のマンションに引っ越してきて、最初の年、玄関から花火が観えたのは、とっても大きな感動でした。主人がキャンプ用の椅子を出してくれて、ビールや料理を持ち出し、通路で食べながら観ていたのですが・・・
「周りの建物が邪魔!」と主人。去年から、邪魔が入らない場所を求めて、いい観覧場所を探していました。最終的に三川公園が良いということで、今年は最初から陣取りました。
まだ明るいけれど、始まり~!
e0126680_857512.jpg


始まる30分前くらいに着いたのですが、ビール、枝豆、お菓子などがほとんど食べ終わっていました。さぁ、花火見学に集中。
e0126680_904356.jpg


e0126680_911796.jpg


e0126680_914882.jpg


花火を、さえぎる物は圏央道くらいでほとんどなく、仕掛け花火もほとんど観え、とても充実した花火大会でした。最後まで観て、帰りは大混雑するかなぁと覚悟したのですが、案外すんなりと。海老名側は、そんなに混まないみたいです。自宅から、徒歩20分くらいですが、穴場なスポットかも?

帰り道は、座間キャンプの打ち上げ花火を振り返りながら観戦。こちらの毎年恒例です。

最後は先週の9月8日、海老名高校の花火が上がりました。花火のような音が換気扇のダクトと通じて聞こえてきたのでベランダへ出てみると、とってもきれいな花火が今年最も近い位置から観えました。雨が降っていたのですが、夏の最後の花火、とってもきれいでした。

さて、来年もたくさんの花火が観れるよう、楽しみにして1年待つとしますか。
[PR]
by NO83kingstreet | 2015-09-16 19:31 | 海老名 | Comments(0)

忘年会

e0126680_1633133.jpg職場の忘年会。
毎年、40名くらいの職員が集まる。
今回は、私の部署が幹事役となり、数名で盛り上げなくてはならなくなった。
演芸出来ないので、出来そうな職員に直接頼み込んで、歌を披露して頂くことに。
盛り上げ隊としての準備で、うちわ他たくさんの小道具を用意した。
結果、、、大成功♪
年末の忙しい時に、こういうイベント、しかも幹事役はほんと嫌だったけれど、なんだかんだ楽しかったからよし!と。

来年は、こういう役回りがもっと増えそうな感じ(苦)
[PR]
by NO83kingstreet | 2014-12-31 16:02 | イベント | Comments(0)

ディズニーシー part3

夜のショーも、なかなかでした!
ミッキーたちが、昼間と同じ船で登場。 
海の中にクリスマスツリーも点灯します!
e0126680_15273827.jpg

e0126680_15372759.jpg

e0126680_1528915.jpg


花火も観たのですが、写真はどうもうまく撮れなかったようです。

夜のライトアップも、やっぱりきれいなディズニーシー。
e0126680_15311464.jpg
e0126680_15312960.jpg
e0126680_15314768.jpg


主人が、今度はハロウィンイベントの時期か、ランドのクリスマスの写真を撮りに来たいそうです(笑)
[PR]
by NO83kingstreet | 2014-12-21 15:33 | おでかけ | Comments(0)

ディズニーシー part2

アトラクションを楽しみにいつも来ている私ですが、今年の夏にめまい症を起こしてから、たびたびめまいを起こしています。なので、あまり激しいアトラクションは自信がありませんでした。

なのに、一番最初に乗ったのが、「タワーオブテラー」
いわゆるフリーホールっていうのです。
e0126680_14215163.jpg


上がっていって、ストンと1回落ちるだけでおしまい!かと思ったら、違うのですね・・・。
景色を楽しむ余裕もなく、ひたすら目をつぶり、めまいが起きないかひやひやしながら、「早く終わって~!」と我慢していました。なんだか、もったいないですよね。
とりあえず、めまいを起こすことなく、無事に1日乗り切れたのでよかったのですが。

一番楽しかったのは、やっぱり「トイストーりーマニア」です。人気のアトラクションの理由がわかりました。大人もはまるゲームですね。
e0126680_14264629.jpg

ちなみに、朝10時前に着いて、ファストパスは20:40からのでした!やはりすごい人気です。その時間の待ち時間は80分待ちでした。
夜は、キンキラキンの世界となります。
e0126680_14374972.jpg


タートルトークも、相変わらず楽しかったです。
e0126680_14355279.jpg

主人がいちばんはまったアトラクションのようです。

今回、絶対に乗るつもりだったのに、乗れなかったのがゴンドラ。
ゴンドラは、ショーが始まってしまうと、アトラクション中止になってしまうので、タイミングを逃してしまうと、なかなか乗れなくなってしまうのですね。次回は絶対に乗りたいですね。
e0126680_1543017.jpg


タワーオブテラーを出たら、ショーに参加するために、パレードで目の前を通ったチップとデイル
e0126680_1442228.jpg


2回目のタートルトークを見た後にも、となりの広場でちょうどショーも始まったし
e0126680_14501987.jpg

e0126680_1450336.jpg
e0126680_14505256.jpg
e0126680_1451499.jpg

会場のすぐ横からだったけれど、十分観れました!
[PR]
by NO83kingstreet | 2014-12-20 14:52 | おでかけ | Comments(0)

ひまわり畑

夏休み、座間のひまわり祭りに行ってきました。
電車で行くと、相模線の入谷か相武台下から、歩いて20分程度に会場があります。
真夏の徒歩20分って・・・、ちょっと大変。到着したら、あまりのきれいさに疲れを忘れて写真撮影!

e0126680_14183652.jpg

e0126680_14184658.jpg


上の2枚は、主人が一眼レフで撮影した写真。
ここからは、私が撮影。
e0126680_14193242.jpg

e0126680_14222495.jpg



時々曇ったりしたけれど、会場でも歩いたし、駅までの往復で結構日焼けをしました。
[PR]
by NO83kingstreet | 2014-11-17 14:25 | 海老名 | Comments(0)

2014花火

今年も、花火をたくさん見ました。

厚木基地のアメリカ独立記念日の花火・・・歩きながらだけれど。

海老名の花火大会・・・主人と、近くのたんぼまで見にいきました。小規模の花火だから、あっという間におわったけれどねぇ。


厚木のあゆ祭りの花火大会・・・今年はマンションから出て、会場近くまで行ってみました。
マンションとは違った迫力! 歩きながら向かって行きながら、見たのが一番きれいでした。
その後、三川公園まで行ってみると案外空いていたので、土手で座って観覧。
涼しいし、来年はここへビールなど持ってみる予定です!
e0126680_103187.jpg


花火は主人が撮影。最近、もっぱら主人の写真を使用。やっぱりカメラがいいと、写真も違います。
e0126680_10315542.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2014-10-10 10:19 | イベント | Comments(0)

ゆるキャラ

ひそかにはまっているゆるキャラ。

去年、あつぎフードバトルに来て、その時いたあゆコロちゃんにやられた!!!
今年もあつぎフードバトルに行ってきました。
あまり時間を意識しないで行ってしまったのですが、偶然あゆコロちゃんがいた!!!やっぱりかわいいなぁ~♪

と思っていたら、あのゆるキャラランキング上位にいるばりぃさんもいた!

で、その次には前回のランキングで1位だったさのまる君も登場!

まさかのスリーショット♪
e0126680_1711766.jpg


あゆコロちゃんが赤いちゃんちゃんこを着て鯛をつけているのは、厚木市市制60周年だからだそうです。一緒に写っている厚木市長さんが、そうおっしゃってました。あゆコロちゃん、似合うね~!
e0126680_17181480.jpg



あゆコロちゃんだけでなく、ばりぃさんやさのまる君にも会え、ラッキーでした。


最後に登場したさのまる君、「ふなっしーに負けない!」ってジャンプしまくってました。
でも、やっぱりふなっしーほど、軽快な動きは無理でした(笑)
e0126680_17483415.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2014-06-21 17:57 | おでかけ | Comments(2)

街散策@川越

鰻でおなかいっぱいになり、いよいよ川越の街散策。

e0126680_20305267.jpg
e0126680_2031486.jpg


蔵の街ですが、古い建築物も残っていて、この建物は歯医者さんです。昔はデパートだったそうです。
e0126680_20323972.jpg


時の鐘も写真撮影。鐘の音は、タイミングが合わず、残念ながら音は聞けませんでした。
e0126680_2036125.jpg


いも恋って、さつまいもの入ったおまんじゅう買ったり、有名なパンやさんでパンを買ったり、川越でお買い物も満喫! このパン屋さんの、みそパンが翌朝食べたら、案外おいしかった。名物って書かれていて、とりあえずあまり期待しないで食べてみたのですが、期待を裏切るおいしさでした。
e0126680_20402449.jpg


この街、あちらこちらに巨大な動物のオブジェがありました。
パンダの前はパン屋だ!・・・って書かれていました。
e0126680_2043737.jpg


こんな感じで、初めての川越の街、堪能しました!


でもねぇ~、ここはついでに寄っただけで、本当の目的は・・・

とうとう来日!!!
[PR]
by NO83kingstreet | 2013-11-03 21:01 | おでかけ | Comments(0)

少し前の事を、書かせて頂きます。

今年の桜の満開は、確か少し早くて3月下旬でした。
去年は、4月の第1週が満開で見頃だったのですが、ちょうど我が家は引っ越しの時で、ゆっくりとお花見ができませんでした。
午後から業者がくるので、午前中の最終片づけを終わらせ、マンションの廻りでお花見をしました。
というより、引っ越すちょっと前に、マンションの目の前に桜の木が数本あった事に、気付いたのでした・・・(笑)

今年は、残念ながら目の前でお花見という訳にはいきませんでしたが、主人と一緒に近くの三川公園周辺までお散歩に行きました。
e0126680_21172510.jpg


お天気がいまいちだったのが、残念でした。
e0126680_21195749.jpg



e0126680_21203755.jpgこのまま、三川公園を通り抜け、前住んでいたマンションまで行ってみることに。
土手沿いを歩きながら、久しぶりにマンションの前に行ってみると・・・

マンションの近くにあった桜の木が1~2本切り倒されていました。
しかも切り倒されたばかりな感じ。
残念(泣)







e0126680_21261193.jpg来年はもう少し青空の中でお散歩したいなぁ。
[PR]
by NO83kingstreet | 2013-07-25 21:29 | 海老名 | Comments(0)