<   2017年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏休み3日目~シドニーの名店~

e0126680_12524576.jpg夕方からは、どうしても行きたかったパブ「ロードネルソンブリュアリーホテル」へ。
一番最初シドニーへ来たとき、シドニー在住のお友達に連れてきてもたったパブ。
シドニーでは一番古いお店。
かなり人気のお店でいつも混んでいることもあり、ちょっと入りにくいお店です。
でも、今回はちょっと早めの時間に行ってみました。



e0126680_1253865.jpg



e0126680_1259869.jpg席も確保できて、一番人気のイギリス系ビールのスリーシーツと黒ビールを注文。
そしてポークパイ。
オーストラリアと言えば、ビーフが有名ですが、ここはあえてポークパイ。
テレビで紹介されていて、それを観て食べてみたかった!
日本ではなかなか食べられない味だと思います。






この後は、ホテルに戻って主人の夜景撮影に付き添い。私も負けじと、シャッターを押す!(笑
e0126680_1343894.jpg

e0126680_135414.jpg



そして夕食は、こちらも前から行きたかったレストラン「フィリップス フート」へ。
自分でお肉を焼くスタイル。
e0126680_1325073.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2017-01-25 12:46 | Australia | Comments(0)

夏休み3日目~オペアハウスツアー~

e0126680_12273393.jpg何度もシドニーには来ていますが、これは初めてのツアー。
オペラハウスの見学ツアーに参加しました。
もちろん日本語、いつも外からずっと見ていたオペラハウス。
中に入って、いろいろと見て、説明を受けられたのは、なかなかおもしろかったです。
撮影禁止でしたが、ホールにも入れました。
イスにも座らせてもらいましたが、長く座っていても楽なような構造になっているそうです。




e0126680_12342956.jpg



夕暮れのオペラハウスも素敵です。
e0126680_12372127.jpg


そして今回はホテルからもオペラハウスが見えました!
夕暮れに写したから、真っ黒ですが・・・。
e0126680_1242171.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2017-01-20 12:23 | Australia | Comments(0)