<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひな祭り

ひな祭り。
職場で飾ってもらっているひな人形。
e0126680_1431444.jpg


もちろん私も飾るの手伝います。45年も過ぎると、あちこちガタがきています。私の身体と一緒だな・・・。
たくさんの方々に見てもらえて、幸せなひな人形だと思ってます。


こちらの姫だるまは、別の階に飾ってます。これも私の家で飾っていたもの。
e0126680_14372266.jpg


桜を見事に生けてある前に飾り、姫だるまも映えます。
[PR]
by NO83kingstreet | 2016-03-24 14:38 | イベント | Comments(0)

ゴールドコースト

10年以上前に一度訪れたゴールドコーストの街。記憶がだいぶ遠のいてしまっていることもあり、今回は結構新鮮な気持ちで旅行出来ました。
こちらは、ハードロックカフェ。有名な都市には、必ずといってもあるお店ですね。私たちは、今回は寄らず。

e0126680_16531276.jpg


e0126680_1703687.jpg



ホテルは、海にわりと近い場所だったので、部屋からも見えました。前回は、どちらかというと、川側だったのかも? 
e0126680_1724197.jpg


一番右奥の高い建物は、Q1です。この建物の1階に、初日に行ったプールサイドにあるレストランがあります。
e0126680_16575248.jpg


今回のゴールドコースト旅も終了。バイロンベイやナチュラルブリッジへドライブへ行ったり、バスでショッピングセンターへ行ったり、全部自分たちで行動する旅。ちょっと新鮮な気持ちで、旅をすることが出来ました。
思っていた以上、自然がいっぱいのゴールドコースト。またぜひ来たい街です。


e0126680_1774217.jpg最後に・・・
やっぱり職業上、こういった物に目が行ってしまいます。
ジェットスターの車いす、ちょっとおしゃれでした。
[PR]
by NO83kingstreet | 2016-03-10 16:51 | Australia | Comments(0)

サーファーズパラダイス

サーファーズパラダイス
e0126680_1556645.jpg


e0126680_165324.jpg



春になり始めのオーストラリア、この日差しと青い空だと海にもはいれそうですが、水はまだまだ冷たそうです。
e0126680_16183618.jpg



昼の顔も良いけど、夜のサーファーズパラダイスも、また違った顔でよいです。
e0126680_15575314.jpg


e0126680_166137.jpg



e0126680_1611476.jpg


e0126680_16125676.jpg



そしてまた朝。
e0126680_1614759.jpg


e0126680_16145139.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2016-03-07 15:50 | Australia | Comments(2)

オーストラリアの花

オーストラリアで有名な花、ジャカランダ。
日本でいうと、桜になるのでしょうか? 春に咲く花なので、私たちの行った時期では、少し早いかなって思ったら、かろうじて咲いていた。民家の木だったので、こそっと撮りました。
e0126680_16105341.jpg



もうひとつは、ボトルブラシ。一日目のマーケットへ行った時、バス停の近くに咲いていました。1日目で初めての発見で珍しかったので、パチリ。その後、何度か見かけました。
e0126680_16183216.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2016-03-06 16:07 | Australia | Comments(0)

ハーバータウンへ

最終日、この日はハーバータウンというゴールドコーストの巨大アウトレットショップへ行きました。
1日乗車券を買ったので、トラム、バスと乗り継ぎ行ってみることに。
バスって、料金がわかりにくく、ちょっと怖いのですが、一日乗車券があるので、安心! それとネットもつながる環境だったので、常にスマホの地図を活用。目的地を把握し、方向があっているのを確認しながらバスに乗車していたので、こちらの面でも安心。
そんなだったので、バスからの景色も楽しめました。ハーバータウンへ到着~!
アウトレットショッピングセンターとはいえ、スーパーマーケットや果物屋さん、魚屋さん、肉屋さんなどもありました。ここが一番フルーツが安かったかな。
e0126680_16295828.jpg


ふらふらっといろんなお店を見て、昼食処を探すことに。ここにもたくさんレストランはありましたが、主人がt近くにフィッシュマーケットを発見。そのお店に行ってみることに。徒歩5分以内。

ヒラリーズ シーフードマーケット
e0126680_16363117.jpg


フィッシュアンドチップスを食べるつもりで入ったのですが、カキも発見。半ダース購入し、あとサラダも。

e0126680_16415563.jpg


結局、フィッシュアンドチップスにカラマリフライをプラス。パシフィックオイスター、シーフードサラダの豪華なランチに。サラダが、予想以上においしくて、ちょっと感動~!

レストランで食べたら、いくらになるだろう・・・?ってメニューですが、フィッシュマーケットなので20ドルも少々で豪華なランチが食べられました。
[PR]
by NO83kingstreet | 2016-03-01 16:22 | Australia | Comments(0)