<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

実家より

小田原の実家より、時々野菜などが届きます。
e0126680_1794658.jpg


e0126680_17105848.jpgブルーベリーは、私が毎年この時期、楽しみにしている果物。
冷凍してスムージーにしたり、ジャムにします。
今回は、たまたまちょっと失敗してしまったシフォンケーキがあったので、トライフルにしてみました。
ちょとすっぱいブルーベリーもあるので、甘いクリームと一緒に食べるとちょうどよく、おいしく頂きました。














e0126680_17194784.jpgとうもろこしは二人で食べるには多すぎる量・・・。
こちらはゆでて冷凍し、少しずつ使用したり、コーンスープを作り頂きました。
あ、あとこの食べ方もおいしかったです。
韓国の屋台で、とうもろこしにバター、生クリーム、マヨネーズ、パルメザンチーズを煮詰めたソースをかけた物が大人気という記事を読んだので、いんげんを入れてアレンジして作ってみました。















e0126680_1753262.jpgサラダかぼちゃは、知り合いの農家の方より頂いたそうで、そのおすそ分け。
使い方が書いてあったのすが、とりあえずしめじと一緒にマリネにしてみました。
かぼちゃというより、きゅうりのような食感でシャキシャキと歯ごたえがよく、私は好きな感じです。もう1個あるので、こちらは炒め物として使ってみようと思っています。














e0126680_176361.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2015-07-24 19:58 | 素材 | Comments(0)

OISIO

海老名に住んでもうすぐ丸4年になるのに、あまり海老名のことわかっていません。
この時代は便利なもので、ネットでの情報が盛ん(笑)ネットからの情報を頼りにいろいろなお店に行ってみようと、最近はちょっと開拓し始めました。
e0126680_16522093.jpgその中で、気になったお店のひとつがサンドウィッチ専門店「OISIO」。職場の同僚から、海老名においしいサンドウィッチのお店があるって言われ、そのお店もここでした。
家からだと歩いて20分程度かかりますが、雨の降っていない梅雨の合間にお散歩がてら行ってみました。
途中から坂道になり、ちょっと苦しい・・。
あまり目立ないところにあたのですが、これも便利なネット情報。外観も写真があったので、ここだ~とすぐにわかりました。
若いオーナーさんっぽい方がひとりでオーダー受けとサンドウィッチ作りしています。
オーダー受けてから作ってくれるので、ちょっと時間がかかります。パンは、サンドウィッチと言っても、
白いホットドックのような長細いパンの一種類。そのパンに、いろいろな具材を挟んでくれます。
店内でも食べること出来ますが、あまり食べる雰囲気ではないので、持ち帰って家で食べることに。
また歩いて20分・・・ちょっと時間がかかってしまいます。







e0126680_16513626.jpg


家に持ち帰ると、やはり少ししなっとしてしまいます。パンが水分吸ってしまってましたが、これは仕方ないのかなぁ。でも、手作りパンというだけあってもっちっとした食感で、おいしく頂きました。また食べたいと思いますが、お値段がちょっと高いです。1個300円後半から400円台なので、なかなか気軽に買えません。ボリュームがあるかというと普通です。家からも遠いし、また食べたくなったらお散歩がてら行ってみたいです。
[PR]
by NO83kingstreet | 2015-07-15 19:36 | 海老名 | Comments(0)

沖縄土産

e0126680_16353935.jpg主人が社員旅行で、沖縄へ。
お土産に買ってきてくれたペンギン食堂のラー油とコンビーフハッシュ。
ペンギン食堂の石垣島ラー油、数年前までは品薄でなかなか買えないって聞いていた商品。
石垣島で簡単に買えたよ!って主人。
予想していなかった商品に何よりもうれしいお土産となりました。
ソーメンチャンプルーにかけて食べるのが好きなので、これからの季節は大活躍することでしょう。
コンビーフハッシュっていうのは初めてなのですが、これはゴーヤチャンプルーに入れて食べるとおいしいみたいです。
ゴーヤが出回ってきたら(というより、実家から大量にもらえるはずなので・・・)、作ってみます。
[PR]
by NO83kingstreet | 2015-07-12 16:35 | 素材 | Comments(0)