<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カレーパン

何年かぶりにパン作り。
と言っても、ホットケーキミックスで作ったパンですが。
e0126680_1004649.jpg


いつもお世話になっているクックパッドで見つけたレシピ。おいしそうだから、絶対に作りたかった!
コストコで買った大量パンケーキミックスがあったので、冷凍庫の残りのカレーを包んで作ってみました。
「パンというより、ドーナツだ」!と、主人。まぁ、ホットケーキミックスで作ったのだから、ドーナツになって当然。
私的には、また作ってもよいかなぁって思ったけれど、主人にはいまいちみたいなので、どうしようかな・・・。
[PR]
by NO83kingstreet | 2015-04-26 09:57 | パン作り | Comments(0)

別れの季節

e0126680_10162929.jpg3月、職場で一緒に仕事をしていた仲間が2人退職しました。
介護職のエキスパート的な方々で、私は彼女たちから学ぶことがたくさんあったので、非常に残念で仕方ありません。
私は事務職。と言っても、どうしても介護に関わる機会が多く、ちょっとした心遣いが大事になる職場。身近なスタッフより学びたいと思っているので、また貴重なスタッフを失ったという気持ちです。でも、彼女たちにはステップアップも大事なので、笑顔で見送りました。
その方々より頂いたのが紅茶。
(あ、ピントが紅茶にあわず、後ろのタンスにあってしまっている・・・)




















紅茶って、癒し系の飲物と思っている私。
彼女たちこそ、「お疲れ様でした」と癒してもらいたいのに、逆に癒しを頂いてしまった。
e0126680_10184081.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2015-04-25 21:11 | my life | Comments(0)

桜 ~その3~

桜の最後のお話、朝降りる駅の桜が毎年とってもきれいです。
e0126680_9534140.jpg



朝の通勤で忙しはずなのに、私みたいに桜を撮影している人が他にも数名(笑)
e0126680_9552015.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2015-04-23 19:50 | my life | Comments(0)

桜 ~その2~

e0126680_9433895.jpg3月末の土曜日、桜が少しずつ咲き始めた日の家の近くの桜並木。
夕方、撮影。
部分的には咲いている木もありましたが、ほとんどまだ咲いていませんでした。





e0126680_9454227.jpg

e0126680_9455940.jpg







そして、翌週火曜日。この日は、お天気も良かったので、通勤前に少し家の近くをお散歩。
土曜日、咲いていなかったところも満開!
e0126680_9475891.jpg
e0126680_948574.jpg


やっぱり青い空に桜、きれいです。
[PR]
by NO83kingstreet | 2015-04-22 19:40 | 海老名 | Comments(0)

桜 ~その1~

今年の桜は、関東は3月末でした。
3月最後の日曜日は、ちょっとまだ早かったですが、主人と一緒に見れる桜なので海老名市内をお散歩。
ご覧の通り、ほとんど咲いていません(泣)
e0126680_9323796.jpg


この場所は、初めてのお散歩コース。主人はいつもランニングコースで、走っているので、私よりもよく市内をわかっています。
こんなのどかな場所が多い海老名市内。住んで4年、でも自宅周辺しか歩いていないので、全然開拓出来ていないです。車もないし、あまり出歩かないっていうのも理由のひとつですが、もう少し余裕が出来たら、もっともっと海老名を散策してみたいです。

e0126680_938858.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2015-04-20 19:28 | 海老名 | Comments(0)

新商品

e0126680_9182866.jpgハーゲンダッツアイスクリームの新商品。(2月の時点で)
きなこ黒蜜とみたらし胡桃。
今は、もう販売していないみたいですね。
人気すぎて、売り切れ状態とマスコミでは騒がれていましたが、海老名のスーパーにはたくさんあって、しかも安売りしていたそうです。
最近、ジュース類でもそういった現象が多いですが、大体地元では手に入ります。やっぱり地方都市だからでしょうか・・・。
e0126680_920561.jpg


日本ならではの、アイスクリームですね。おいしかったですけれど、一度食べたらもういいかなぁ。
やっぱり定番のバニラやストロベリーの方が、リピしたくなります。
[PR]
by NO83kingstreet | 2015-04-19 09:23 | お菓子 | Comments(0)