<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

マフラーと手袋

e0126680_17224555.jpg冬の必須アイテム、マフラーと手袋。
マフラーと手袋がセットになっていて日本っぽくない物、これは20年近く前に行ったイギリス旅行で、祖母のお土産にって「Marks&Spencer」で買った物です。
紫色って当時の私の中にではお年寄りの色ってイメージで、たぶん祖母へって買ったのだと思います。

去年の夏、その祖母が他界し、荷物を片付けていた母がマフラーと手袋を見つけ、私の手元に戻ってきました。
まだタグも外していなかった。もったいなくて使わなかったのか、紫といってもちょっとピンク系だったから抵抗があって使わなかったのかは不明ですが(笑) とりあえず、せっかっくなので頂きました。

「祖母に似合うかなって買った色のマフラーを、私に?」ってちょっと抵抗あったのですが、使ってみたら案外大丈夫だった!
まぁ、買った年齢よりも20年近く経っているし、私も完全におばさん世代に入っていることだし、抵抗なく使ってます。
生地の肌触りもよく、予想以上に暖かく、通勤時の必須アイテムとなっています。
[PR]
by NO83kingstreet | 2015-02-28 17:04 | my life | Comments(0)

banana bread 

e0126680_1741668.jpg
banana bread
今年の、バレンタイン用に。
オーストラリアに留学中、ホストマザーから教えてもらったレシピが好きでよく作るのですが、今回は主人からのリクエストで「チョコレートが入っているのが食べたい!」というので、ビル・グレンジャーさんのレシピで。
ちょっと甘めで、ケーキっぽいのがビルさんのレシピ。
ホストマザーのは、甘さは控えめになっているので、食事感覚でいくらでも食べられてしまうのが特徴。
私は、ホストマザーのレシピのが、やっぱり好きです
[PR]
by NO83kingstreet | 2015-02-27 17:04 | お菓子作り | Comments(0)