<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

忘年会

e0126680_1633133.jpg職場の忘年会。
毎年、40名くらいの職員が集まる。
今回は、私の部署が幹事役となり、数名で盛り上げなくてはならなくなった。
演芸出来ないので、出来そうな職員に直接頼み込んで、歌を披露して頂くことに。
盛り上げ隊としての準備で、うちわ他たくさんの小道具を用意した。
結果、、、大成功♪
年末の忙しい時に、こういうイベント、しかも幹事役はほんと嫌だったけれど、なんだかんだ楽しかったからよし!と。

来年は、こういう役回りがもっと増えそうな感じ(苦)
[PR]
by NO83kingstreet | 2014-12-31 16:02 | イベント | Comments(0)

LATTE GRAPHIC

海老名駅前にオープンしたカフェ。
オセアニアンスタイルのカフェとのことで、興味津々の私。
パンケーキの半額券が、家にポスティングされていたこともあり、落ち着いた頃に主人と行ってみました。
土曜日の11時近く、それなりに混んでいましたが、待たずに座れました。


カフェラテも、おしゃれなアート! 
まだ行った事ありませんが、オーストラリアのメルボルンのカフェは、こんな感じでカフェラテが出てくるのかなぁ。
e0126680_15394144.jpg



パンケーキと、エッグベネディクトを注文。
e0126680_1536575.jpg


e0126680_15371964.jpg



パンケーキは予想を超えたふわふわ食感。それほど大きくもなく、あっという間に食べてしまいました。
ひとり一皿でも、全然大丈夫だと思います。

エッグベネディクトは、サーモンとアボカドの組み合わせで、朝からちょっとリッチな感じを注文してしまいました。満足感は、ありました!


コスパは悪い方かな? 
でも、たまにはゆっくりとしたカフェでのご飯も、ご褒美という事で!
[PR]
by NO83kingstreet | 2014-12-22 15:50 | レストラン | Comments(2)

ディズニーシー part3

夜のショーも、なかなかでした!
ミッキーたちが、昼間と同じ船で登場。 
海の中にクリスマスツリーも点灯します!
e0126680_15273827.jpg

e0126680_15372759.jpg

e0126680_1528915.jpg


花火も観たのですが、写真はどうもうまく撮れなかったようです。

夜のライトアップも、やっぱりきれいなディズニーシー。
e0126680_15311464.jpg
e0126680_15312960.jpg
e0126680_15314768.jpg


主人が、今度はハロウィンイベントの時期か、ランドのクリスマスの写真を撮りに来たいそうです(笑)
[PR]
by NO83kingstreet | 2014-12-21 15:33 | おでかけ | Comments(0)

ディズニーシー part2

アトラクションを楽しみにいつも来ている私ですが、今年の夏にめまい症を起こしてから、たびたびめまいを起こしています。なので、あまり激しいアトラクションは自信がありませんでした。

なのに、一番最初に乗ったのが、「タワーオブテラー」
いわゆるフリーホールっていうのです。
e0126680_14215163.jpg


上がっていって、ストンと1回落ちるだけでおしまい!かと思ったら、違うのですね・・・。
景色を楽しむ余裕もなく、ひたすら目をつぶり、めまいが起きないかひやひやしながら、「早く終わって~!」と我慢していました。なんだか、もったいないですよね。
とりあえず、めまいを起こすことなく、無事に1日乗り切れたのでよかったのですが。

一番楽しかったのは、やっぱり「トイストーりーマニア」です。人気のアトラクションの理由がわかりました。大人もはまるゲームですね。
e0126680_14264629.jpg

ちなみに、朝10時前に着いて、ファストパスは20:40からのでした!やはりすごい人気です。その時間の待ち時間は80分待ちでした。
夜は、キンキラキンの世界となります。
e0126680_14374972.jpg


タートルトークも、相変わらず楽しかったです。
e0126680_14355279.jpg

主人がいちばんはまったアトラクションのようです。

今回、絶対に乗るつもりだったのに、乗れなかったのがゴンドラ。
ゴンドラは、ショーが始まってしまうと、アトラクション中止になってしまうので、タイミングを逃してしまうと、なかなか乗れなくなってしまうのですね。次回は絶対に乗りたいですね。
e0126680_1543017.jpg


タワーオブテラーを出たら、ショーに参加するために、パレードで目の前を通ったチップとデイル
e0126680_1442228.jpg


2回目のタートルトークを見た後にも、となりの広場でちょうどショーも始まったし
e0126680_14501987.jpg

e0126680_1450336.jpg
e0126680_14505256.jpg
e0126680_1451499.jpg

会場のすぐ横からだったけれど、十分観れました!
[PR]
by NO83kingstreet | 2014-12-20 14:52 | おでかけ | Comments(0)

ディズニーシー part1

念願のディズニーシーへ!
e0126680_15545494.jpg

去年の今頃、計画していたけれど、季節外れの台風上陸で泣く泣くあきらめたディズニーシー。
今回も、もしかしたらまた台風が・・・・・・
って感じだったので、ほんと当日まで心配していましたが、とっても良い天気!
なにしろ、今年は10月中旬に予定していた九州旅行も、台風で中止した経緯もあるし、今日くらいは晴れてくれないとね!

初めてシーへ来た主人、入ったところにある地球儀にやっぱり飛びついた!(笑)
誰でも見た瞬間に飛びつくよね~!  写真撮りまくっていました。
このエリアは、キャラクターたちがお出迎えしてくれるのですが、私たちが着いた時間にちょうどいろいろなキャラクターがいました。ミッキー、ドナルド、チップ&デール、これまた写真撮りまくり(笑)
なかなか入口から進めませんでした。
e0126680_1603968.jpg

e0126680_1605721.jpg




メインのイベントスペースは、工事中の様子で、シートやベニヤ板で覆われているところが多く、残念でした。
ショーは通常通り、行っていたのでよかったです!ちょうど、行った日よりクリスマスイベントが始まりました。
e0126680_1633184.jpg


昼間のショーは、ちょうど終わってしまったところでしたが、船が帰っていくところを、パチリ!
e0126680_1625229.jpg

e0126680_16381278.jpg

e0126680_16383246.jpg


今回の写真は、主人のおかげでとってもよい写真が撮れました!
[PR]
by NO83kingstreet | 2014-12-19 15:28 | おでかけ | Comments(0)