<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

かかしまつり

e0126680_14295031.jpg中新田かかまつり、家からも近いので、毎年見に行っています。
平塚の七夕まつりの飾りも、その年の有名人物の飾りなどあるそうですが、かかしまつりも同じく話題のかかしが勢ぞろいです。


















ふなっしーや
e0126680_14354675.jpg
e0126680_14363074.jpg



アナ雪や
e0126680_1438082.jpg
e0126680_14384958.jpg




花子とアン
e0126680_14503367.jpg



冬季オリンピックやワールドカップ
e0126680_14453528.jpg
e0126680_14455329.jpg



この方まで・・・
e0126680_14511075.jpg




昨年から、こちらの方もまだまだ人気!  バックを走る小田急電鉄と一緒に撮影したつもりが、小田急線あまり目立たなかったね。
e0126680_14553873.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2014-11-17 14:57 | 海老名 | Comments(0)

ひまわり畑

夏休み、座間のひまわり祭りに行ってきました。
電車で行くと、相模線の入谷か相武台下から、歩いて20分程度に会場があります。
真夏の徒歩20分って・・・、ちょっと大変。到着したら、あまりのきれいさに疲れを忘れて写真撮影!

e0126680_14183652.jpg

e0126680_14184658.jpg


上の2枚は、主人が一眼レフで撮影した写真。
ここからは、私が撮影。
e0126680_14193242.jpg

e0126680_14222495.jpg



時々曇ったりしたけれど、会場でも歩いたし、駅までの往復で結構日焼けをしました。
[PR]
by NO83kingstreet | 2014-11-17 14:25 | 海老名 | Comments(0)

ブルーベリー

e0126680_14273447.jpg実家の畑で育てているブルーベリー。
今年は豊作のようで、たくさん採れるようです。
7月は実家に行く機会がたくさんあり、そのたびにブルーベリーをもらってきていたので、だんだんブルーベリーのストックが増えてきてしまい、初めてジャムを作ってみました。
父の育てたブルーベリーは、ちょっとすっぱめなので、砂糖をかなりたくさん使います。でも、冷凍庫で邪魔になってしまうよりは、ジャムのがよかった!





冷凍ブルーベリーは、スムージーにしたり、ヨーグルトとシリアルといっしょに食べるのが好きです。食べ始めると、あっという間に消費されてしまい、ジャムにしなくてもよかったかも・・・。
[PR]
by NO83kingstreet | 2014-11-17 14:04 | 素材 | Comments(0)