<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本マグロ?

魚に詳しい主人。小田原の魚屋で、「しびっこ」という名前で20センチくらい魚があったのですが、「見た目が本マグロだ!」と。魚の名前と一緒に、「マグロの子供です」と表記がしてあったので、マグロには間違いないみたいですね。
1匹だと二人で少ないかなと思い、2匹購入。500円なり!
予想以上に量があって、お刺身と漬け丼で頂きました!
マグロとは、ちょっと味が違う感じでしたが、おいしく頂きました。
また見つけたら、購入したいです。
e0126680_1173860.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2014-10-10 11:13 | お料理 | Comments(0)

2014花火

今年も、花火をたくさん見ました。

厚木基地のアメリカ独立記念日の花火・・・歩きながらだけれど。

海老名の花火大会・・・主人と、近くのたんぼまで見にいきました。小規模の花火だから、あっという間におわったけれどねぇ。


厚木のあゆ祭りの花火大会・・・今年はマンションから出て、会場近くまで行ってみました。
マンションとは違った迫力! 歩きながら向かって行きながら、見たのが一番きれいでした。
その後、三川公園まで行ってみると案外空いていたので、土手で座って観覧。
涼しいし、来年はここへビールなど持ってみる予定です!
e0126680_103187.jpg


花火は主人が撮影。最近、もっぱら主人の写真を使用。やっぱりカメラがいいと、写真も違います。
e0126680_10315542.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2014-10-10 10:19 | イベント | Comments(0)

バジル

e0126680_10395786.jpgハーブが好きなので、とりあえずバジルの葉を98円で購入!
たくさんきれいな大きなバジルの葉があったので、大事に育てようと思ったのに、いつのまにか虫にやられてしまい・・・泣。
















e0126680_10573140.jpgこの前の週末に、また98円で売っていたので購入。あまり元気とは言えなかったけれど、欲しかったので。
友達から教えてもらった牛乳で薄めた水を散布してみたり、今度こそ大事にと思ったのですが、またまた虫が・・・
まだ一度も使っていないのに、10枚近く処分。
今日、青虫を発見したので、即退治。これ以上、葉が減らない事を祈ります。
[PR]
by NO83kingstreet | 2014-10-09 11:41 | 素材 | Comments(0)

パンケーキミックス

e0126680_11101965.jpgコストコのパンケーキミックス
実は、これ、去年主人がハワイへ行った時に、スーパーで買ってきてくれた物と同じ商品。
あまりにもおいしくて、日本でも買えるかな?って探していたら、コストコで販売。
コストコ会員になった理由も、実はこのパンケーキミックスが買いたかったから・・・という理由が一番でもあります。
ただし、コストコのは大量商品、4.53kg
2人で消費するには、とっても考えられない量です。




e0126680_1111576.jpg




でも、このコストコのパンケーキミックスを使ったレシピが、ネットで簡単に見つかり、消費も案外楽々でした。

e0126680_11151137.jpgカップケーキも、朝食用のケークサレも、すべてこのパンケーキミックスで!
お好み焼きはまだ作ったことありませんが、お好み焼きのレシピもありました。



5月に買ったこの4.53kgのパンケーキミックスが、もうすぐ終わってしまいます。
そろそろ次のパンケーキミックスを購入予定です。
[PR]
by NO83kingstreet | 2014-10-09 10:19 | お菓子 | Comments(0)