<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ローズマリー

e0126680_11233791.jpg近くの農協で、フレッシュなローズマリーが売っていました。
個人的にローズマリーって好きなハーブ、いろいろな料理レシピを探してみました。
ちょうど母の知り合いが作ったにんにくも頂いたばかりなので、まずはポテトとにんにくのロースト






e0126680_11241856.jpg





そして一番作りたかったのが、これ!
ラムのロースト
二人のバースデイディナーに作りました。
パウダーのローズマリーは常備していますが、やっぱりフレッシュな物は香りが違います。強すぎて、おいしくなくなるって事もあるので、気を付けて使わないといけませんが・・・。
e0126680_11261483.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2014-09-23 11:30 | お料理 | Comments(0)

ハンバーガー

アメリカンなハンバーガーが食べたくて、このお店に。

T.G.I Fridays
e0126680_10595363.jpg


e0126680_1131284.jpgメニューの名前は忘れてしまいましたが、確かバーボンを使ったソースが特徴でした。
ダブルバーガーだったので、厚さもありました。
ハンバーガーの迫力に、付け合わせのポテトが完全に負けた映像です。












マッシュルームのフライも頼んだのですが、なんだかこちらの方がおいしかった記憶があります。
e0126680_1142869.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2014-09-23 11:05 | レストラン | Comments(0)