<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バス旅行

3月に行った、三島方面のバス旅行。

マカロニ市場の三島店で、ランチ食べ放題、わさび屋さん訪問、沼津の三津でのクルージング、柿田川散策、最後は沼津のドライブインで干物など海産物を買って帰りましょう!っていう、日帰りバスツアーで楽しんできました。

私たち夫婦は、ランチがメインで楽しんだツアーでした。時間制限もあり、食べられるだけ食べよう!と、いう訳で食事の写真は、1枚もなく・・・(笑)

実は、結婚してから、写真撮影はほとんど主人。なので、ブログ掲載の写真もほとんど主人が撮影したもの。

三津でのクルーズは、ウミネコがわんさか餌を求めて船に寄ってきました。鳥嫌いの私は、ゆっくりと座って休憩♪ その間に、私ではありえない写真を、主人は撮影してくれました。
リアルすぎて、私は怖いです・・・。

e0126680_177467.jpg柿田川散策は、ゆっくり出来るかと思ったら、意外と時間がなくなり、散策でなく写真撮影だけで終わってしまった・・・(泣)
昔、仕事でこの周辺には、よく来ていたのですが、こんなに静かで落ち着いた所があったなんて、ちょっと意外でした。

by NO83kingstreet | 2014-06-27 17:16 | おでかけ | Comments(0)

ゆるキャラ

ひそかにはまっているゆるキャラ。

去年、あつぎフードバトルに来て、その時いたあゆコロちゃんにやられた!!!
今年もあつぎフードバトルに行ってきました。
あまり時間を意識しないで行ってしまったのですが、偶然あゆコロちゃんがいた!!!やっぱりかわいいなぁ~♪

と思っていたら、あのゆるキャラランキング上位にいるばりぃさんもいた!

で、その次には前回のランキングで1位だったさのまる君も登場!

まさかのスリーショット♪

あゆコロちゃんが赤いちゃんちゃんこを着て鯛をつけているのは、厚木市市制60周年だからだそうです。一緒に写っている厚木市長さんが、そうおっしゃってました。あゆコロちゃん、似合うね~!

あゆコロちゃんだけでなく、ばりぃさんやさのまる君にも会え、ラッキーでした。

最後に登場したさのまる君、「ふなっしーに負けない!」ってジャンプしまくってました。
でも、やっぱりふなっしーほど、軽快な動きは無理でした(笑)

by NO83kingstreet | 2014-06-21 17:57 | おでかけ | Comments(2)

北条五代祭り

GWは、連休が取りにくい私なので、特にどこかへ出かけるという予定はあまり入れられない我が家となりつつあり、ゆっくり家で過ごすか、近場で終わってしまいます。
今年は、なんとなく小田原のおみこしが見たくなり、4日に主人と小田原へ行きました。
本当は3日だと大名行列があり面白いのですが、3日は私が仕事だったために翌日となってしまいました。
今年は50回の記念すべきイベントだったようで、数々の小田原にゆかりのある芸能人が参加したしたとか?
「あばよ~!」の方、見てみたかったです(笑)

さて、まずはおみこしを探して、お濠端へ行ってみました。
おみこしを探しているのに、ちょっとしたところで写真撮影。
この風景、ちょっと違うけれどなんとな~く見たことあるような???(笑)

寄り道は、これだけにしておいて・・・
おみこしのかけごえが聞こえてきたので、声のする方へ行ってみると、いました!

やっぱり、この光景迫力あります!!!

そして、海ではこんな光景も。
おみこしが数台集まり、順番に海へ向かっていきます。

おみこしの浜おりは、茅ヶ崎が有名でしたが、小田原でもやっていたのですね。

来年は、ぜひパレードを見てみたいです。
by NO83kingstreet | 2014-06-15 09:57 | 小田原箱根名所 | Comments(0)

新年

台北101の花火を見たり(ビルの上部分だけだけどね)、台湾の年越しコンサートなどをテレビで観ながら、新年が明け、台湾でもお正月ムードを味わい、最後の台北観光は~

あまりゆっくりと見ていない所へ。
まずは、地下鉄で台北駅へ。日本で言えば、きっと東京駅なんだろうなぁ(笑)
e0126680_20154958.jpg案内板も日本みたい。
この駅から、台湾の新幹線も出ています。
「もしも今度台湾に来たら、新幹線で違う都市に行ってみたいねぇ。」
とお正月早々、夫婦で夢を語る・・・。
いつになるかなぁ(笑)

台湾の地下鉄は、本当にきれいでした。

さてと、ここから少し歩いて、総統府を目指します。ここは、今朝、新年のイベントが行われた所。
まだまだ片づけやら、警備員やら、人がいました。

この辺りで、二人でウロウロとしていたら、女性が英語で話しかけてきてくれ、
「この建物、今日は中に入れるのよ。」と・・・。
e0126680_20252995.jpgどうも、年に数回公開しているようです。元旦も、その日のようです。
特に、荷物チェックやパスポートなど見せることもなく、普通に入館。
もちろん無料!
日本統治時代の建物で、日本人が設計したようです。
日本庭園もありますが、中は洋館っぽく、急に神戸に来たような感じになりました(笑)
後で、HPとか見たら、パスポートが必要とか、中は写真が撮れないなど、いろいろと書かれていましたが、写真撮りまくっていた私たち・・・。
全く注意もされなかったけれど、本当に撮影禁止だったのかな?
と、ブログを書きつつ改めて思っています。
でも、思わぬところで、よいところが見学できました。
ボランティアのガイドさんもたくさんいて、私たちが日本人とわかると、日本語で説明をしてくれたり、相変わらず親日の台湾を感じた場所でした。

それから、前日のカウントダウン花火で盛り上がった台北101へ。
そうそう、ここから花火が吹いていたんだよねぇ。

ちょっと疲れも出始めtいたので、そろそろホテル近くでお昼ご飯でも食べますか!

e0126680_2047249.jpg台北最後の食事は、主人のリクエストで小籠包!
ホテルの周辺の「京鼎楼 」へ。
またまた日本人たくさん(笑)
最後の食事、たくさん食べよう~!

って思ったのですが、私は寝不足のためなのか、食欲ゼロ。
こんなにおいしそうな小籠包も、全然進まず(泣)
麺もほんの一口で十分でした・・・。
ほんと悔やまれます。

e0126680_20572359.jpg集合時間まで、まだ時間があるので、疲れも取れないのでゆっくりとお茶を飲みました。
タピオカ入りのミルクティー。
4日目にして、初めて飲みました(笑)
こんなにおいしいんだぁ~。
もっとたくさん飲んでおけばよかったかなぁ~
なんて、主人と話しながらゆっくりと集合時間までの間、お茶をしました。
ちなみにこのお店は、ガイドブックでは有名な「春水堂」だったのですが、お店の名前は変わっていました。

そして最後の買い物、ホテル近くの有名なパイナップルケーキのお店へ。
e0126680_2152628.jpg李製餅家。
小さなお店で、パッケージもこんななのですが、地元の人には大変評判のよいお店なようです。
パイナップルケーキ以外にも、たくさんおいしそうなお菓子があり、もっと早くこのお店に来ればよかったかなぁと後悔。
最後の現金をこのお店で使い切り、ホテルへ戻りました。
by NO83kingstreet | 2014-06-10 19:58 | 台北 | Comments(0)