<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Ausの思い出

オーストラリアの新婚旅行から帰ってきて1年、あっという間に時が過ぎています。
e0126680_14292100.jpg


e0126680_14334548.jpg海外旅行が初めての主人、観る建物すべてが新鮮だったようで、最初からペース飛ばしすぎ!って勢いで建物や風景を撮影(笑)
でも、私もそうだったなぁ~。
建物、食べ物、すべてが珍しくて、た~っくさん写真を撮っていました。





























e0126680_14371656.jpg


e0126680_14395564.jpg


e0126680_14414666.jpg


e0126680_14454932.jpg


e0126680_14475250.jpg


空港到着後、ホテルにチェックインして荷物を置き、すぐにフェリーでマンリーへ行ったり、週末しか開催していないマーケットを3か所廻りました。
初日から、ちょっとハイペースで廻ったなぁって、写真を見ながら思い出しています。でも、いつも私はこんな感じなんですけれど・・・笑

ど~しても食べたかったマンリーのフィッシュ&チップス、チャイナタウンのチキン&ドライヌードル、フィッシュマーケットのオイスター、そしてハリーズカフェのタイガーとホットドッグも食べられました。
IESオセアニアの海のツアー、ポートスティーブンスでの野生のイルカウォッチングでリベンジも出来た!
(ショーンさんとも再会出来たしね(笑))
ブルーマウンテンとジェノランケーブツアーも、マットさんの案内で山を満喫しました。
そして、私にとっても初めてのオーストラリア、エアーズロックリゾートも、天気に恵まれ、自然とアボリジニの歴史を感じ、楽しみました。


そろそろ旅行記も終わりにします。

今度オーストラリアに行けるのは、いつかなぁ???
[PR]
by NO83kingstreet | 2013-04-29 14:28 | Australia | Comments(0)

Ausの建物

e0126680_1505428.jpgシドニーでのホテルは、グレイスホテル。
ウィヤード駅近く、街の中心地でQVBのすぐ近くでした。
サーキュラキーやチャイナタウンの中間地点で、アクセスよかったです。




















e0126680_1457392.jpg

e0126680_156237.jpg

中は改装されきれいでしたが、外観は歴史ある古い建物のようです。


すぐ近くには、アップルストアーも。夜のライトアップがとってもきれいでした。
e0126680_1536503.jpg


QVBも歴史ある建物。
e0126680_15195435.jpg


e0126680_1521297.jpg


e0126680_15284237.jpg


QVBの近くの、スーパーマーケットにもよく行きました。timtamを買うためにね(笑)
スーパーマーケットの前のタウンホール、夜景もきれいです。
e0126680_15132270.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2013-04-27 18:53 | Australia | Comments(0)

帰国

最後の観光を終え、エアーズロック空港からシドニーへ。
e0126680_13403377.jpg


e0126680_13412228.jpg初めての地、エアーズロック、もっといたかったなぁ。
もう1泊、予定入れておけばよかったかも?
でも、また来る事もあるかもしれないし!


















乗換地のシドニーへ、夕方の空港はきれいです。
e0126680_1345043.jpg


時間がたくさんあったので、追い込みで最後のお土産調達。結局、身内へのお土産をここですべて買うこととなり、たくさんあった時間も知らず知らずに過ぎて行きました。


e0126680_13495481.jpg機内食、空港でハンバーガーを食べたけれど、機内食も間食。
当然、オーストラリアワインも頂き!













e0126680_13513880.jpg朝食食べると、もう成田へ到着。
楽しかった旅も終了(泣)

また、いつか行けたらいいなぁ~。
[PR]
by NO83kingstreet | 2013-04-27 13:38 | Australia | Comments(0)

ウルル観光

岩から降りてきて、ウルル周辺の観光。
e0126680_13245962.jpg

e0126680_13255639.jpg


e0126680_13264643.jpg壁画もとってもきれいでした。
アボリジニの歴史を、真近で感じられました。
















e0126680_13293052.jpg


e0126680_13302550.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2013-04-25 16:31 | Australia | Comments(0)

登頂!

朝の素敵な景色を見た後は、いざ!ウルルへ登頂。

ウルルって登頂するにはタイミングがあり、強風だったりするとゲートが閉まっていて、登頂出来ない時があるそうです。

今回は、運よく1回目でゲートが開いていた!!!

さあ! 登るぞ!!って、意気込んだものの、登り口すぐの急坂ですでに悲鳴の私(苦) 登れるけど、帰り降りれるか・・・っていう不安が先走りました。

でも、登るしかないので、二人でゆっくり鎖につかまり、登りました。
何度も何度も休憩&水分補給。
e0126680_21112784.jpg


e0126680_21124478.jpg


e0126680_2113285.jpg


頂上まで行く勇気がなく、途中の広場みたいな所で私たちは終了。
でも、もしも次回があったら、行ってみたいかなぁ~今度は、ちゃんとした登山ウェアや登山靴を履いてね!
e0126680_21163210.jpg


そして、帰りも鎖につかまりながら、のんびり降りました。鎖は、登りの人も同じ鎖を使うので、更に緊張感が高まります。
e0126680_21173220.jpg


e0126680_21203936.jpg

無事に下山。それにしても、よくこんな急坂、登って降りてきたよねぇと、自分でもちょっと驚いています。
[PR]
by NO83kingstreet | 2013-04-21 21:21 | Australia | Comments(2)

夜明け

この景色を見て、5年前インディアンパシフィック号から見た景色に似ていると思いました。
オーストラリアの夜明け、やっぱり素敵です。
e0126680_20434869.jpg

e0126680_20515990.jpg


でもこの景色は初です!
e0126680_2050441.jpg
e0126680_2055925.jpg


ウルルの後方に見える、昨日行った風の谷もきれい!
e0126680_20572310.jpg


朝、早起きはちょっときつかったけれど、こんなきれいな景色が見れたので、よし!と(笑)
e0126680_2113069.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2013-04-18 20:57 | Australia | Comments(0)

エアーズロックリゾートでの夕食

こんな夕暮れの景色を見ながら、宿泊先のホテルへ。
e0126680_186233.jpg

オードブル食べたけれど、やっぱりちゃんと夕食食べたいしねぇって、夕食先を物色。

とりあえず、近くのスーパーへ明日の朝食を買いに行きました。
明日はエアーズロックサンライズを見るので、朝食は自分で用意して持っていかないと食べ損ねます。
それに、明日の分の飲み水も欲しかったので ※ウルルエリアに入るには、ひとり確か500mlの飲み水を必ず用意しないといけないのです。

で、夕食はといいますと

スーパー寄る前に、周辺のレストランをチェックしたのですが、なんだかいまいちで・・・

朝ごはんを買っている時、おいしそうな惣菜がたくさんあるのを見つけ、しかもディスカウントされている!
ローストチキン、サラダなど購入し、ホテルの部屋で食べました(笑)

写真撮る間もなく、食べ始めてました。お腹はあまり空いていないはずだったのですが、なんだかんだで夜8時近く、この頃になればお腹も空きますねぇ。
[PR]
by NO83kingstreet | 2013-04-09 18:04 | Australia | Comments(0)

エアーズロック サンセット

エアーズロックのサンセット!
e0126680_17504368.jpg


e0126680_17523297.jpg


e0126680_17541319.jpg


こんな感じで、エアーズロックの山肌が変わっていくのを楽しみました。





でも、これだけが楽しかったのではなくて~

e0126680_17571770.jpgシャンパンやオードブルが用意されていました♪
サーモン、チーズ、野菜などたくさんありました。
正直、これだけでお腹いっぱいになりそうでした。

写真撮影、飲む、食べる、この時がいちばん忙しかったかもぉ~(笑)
[PR]
by NO83kingstreet | 2013-04-08 17:48 | Australia | Comments(0)

カタジュタへ

e0126680_1729266.jpgウルル・カタジュタ国立公園日本人団体様ご一行ツアーの最初の見学地は、映画「風の谷のナウシカ」のモデルにもなったと言われているカタジュタへ。















e0126680_17253989.jpg


とにかく、オーストラリアのきれいな青空と、広大な自然に感動~!
これぞオーストラリアという景色を満喫。
e0126680_17314638.jpg


e0126680_17334927.jpg


e0126680_17441134.jpg



バスの中から、みてきてカタジュタを主人が撮影!
e0126680_17404112.jpg


そして、ウルルのサンセット見学へ。
e0126680_1734596.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2013-04-04 17:48 | Australia | Comments(2)